• ベストアンサー

金持ちって命狙われたりしないの?

金持ちって命狙われたりしないの? フォーブス等の雑誌を読んで金持ちのランキングとか出たりしますよね? 世界ではビルゲイツさんだったり、日本で言えば孫正義さん?だったり 世界中の人があの人たくさん金持っているんだって知るわけじゃないですか? ビルゲイツさんとか普通に街歩けるんですか?ボディーガード付きで歩くんですか? オバマ以上の護衛付きで歩くんでしょうか? 犯罪組織とかに命狙われたりしないんですか? ビルゲイツさんは要塞みたいな家に住んでいるんでしょうか?

noname#131875
  • 経済

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#192248
noname#192248
回答No.1

ボディガードが手軽に雇えますし  家政婦もすきなだけ雇えるので、広い豪邸に引きこもっていても 苦労はしないでしょう。  ビルゲイツは、要塞というよりひとつの町みたいな豪邸に住んでいますよ。  普通に町はあるけないでしょう 変装しないと..

質問者

補足

回答ありがとうございます。金持ちはみんな芸能人みたいな生活なのでしょうか? 不便ですね

その他の回答 (2)

• kybos
回答No.3

実際に現金を持って歩いているのなら狙われるかもね。 だけど、金持ちだからといって現金をたくさん持って歩いているわけじゃない。 それに、殺すことと、その人のところにカネが入ることは別だろう。

質問者

補足

回答ありがとうございます。それでも金持ちの人の大事な人が誘拐されて身代金の要求とかないんですか?なんか金持ちは金は手に入るが安心を失う気がしているのです

• aqua022
回答No.2

地下基地に住んでいるという話を聞いたことがあります。