• ベストアンサー

日本のお金持ち

すみません。かなり素人の考えなのですが・・・ 日本のお金持ちの大半の職業って芸能人なんでしょうか?企業家の人たちなんでしょうか?または、会社の社長さんなんでしょうか? 世界の富豪ランキングでは、日本の有名な会社の社長さんたち数名載っていました。でも、たとえば、日本だけでランキングを作るとしたら、 芸能人がたくさんランキングの中にはいるのでしょうか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • morino-kon
回答No.1

お金持ちということですが、 「資産のある人」 「一年間で、高収入をあげる人」 どちらかにより、まるで違います。 資産のある人は、先祖代々の財産を持っている人であり、芸能人や社長ではないでしょう。 高収入も、土地を売ったりすると、あっという間に高収入です。