• 締切済み

お金持ちが愛人作るのは当たり前?

自分が知ってるお金持ち(近所の中小企業の社長さんから日本有数の資産家まで)は第二夫人、第三夫人がいたりその人の子がいたりという事がままあるのですが、女性を囲う財力がある人はそういうのが普通なのでしょうか?

noname#6050
noname#6050

みんなの回答

• netcatme
回答No.7

英雄色を好む、という言葉もありますし、そういう類の脂ぎった活動的なタイプは、その手のことに対しても積極的なのかもしれません。今時は、普通だとは思いませんが。  ま、お金持ちではないので、よく分かりませんが。

• timeup
回答No.6

何故、そうなるのか・・・・・成ってみれば分かるのですが(^_^;、 <そのメカニズムがある>のです。 そして、そのメカニズムを応用すると金持ちにも成れます(その程度は当人の基礎の力によるが)。 そして、人間はその力に生まれつき惹かれるのです。 そのため、本能の働く女性はその力を持っている人についてゆくのです(表面上は金とか性格とかいいますが)。 その力は、人格などには殆ど関係しません。もっとも悪い人格だと一生よい目は見られませんが・・・・・。 何が良いかは死ぬときの清算までなんとも言えませんが。

noname#6050
質問者

お礼

おっしゃっている事がいまいちわからないです。 もう少し人生経験をつんで大人になったらわかるのかしら?

回答No.5

うちの近くでも愛人さんがごろごろいます。 高級そうなマンションからでてきた、明らかにとしの離れてる方達を見たら、友達と一緒に「今のって?」「そやろ。」みたいな感じではなしてます。 けど、お金持ちじゃなくても愛人作る人はいるし、金持ちやけどつくらん人もおる。 だから、家庭に足りないものを外に求めて、それが結果的にお金で買える欲求を満たしてくれる人みたいな感じで、愛人になるのでは。中には、ほんとはこの人が好きだけど、タテマエで結婚してる人もいると思います。 でも、石油王とかはいっぱい奥さんいる事を誇りにしてる感じだし、ある種のステータスっぽいですね。

noname#6050
質問者

お礼

石油王って中東の事でしょうか?

回答No.4

自分で遊ぶお金があれば、皆好きなことに使いますよね。 それと同じことじゃないかな?って私は思います。 若い人は自分の趣味等にお金を使ったりするけど、 年を取ると、女のほうにいくのかな・・・? そこら辺は人それぞれだと思うけど、お金があると 女の人もいろいろ買ってもらえるから・・・なんて考えて、お金持ってる人にくっついてるって感じじゃないでしょうか? だから社長さんには、周りに女の人がいることが多いのかな? あまり回答になってませんね(;-_-+

noname#6050
質問者

お礼

ありがとうございました

回答No.3

仕事のできる男の人は、だいたい同じことを言います。 「仕事が一番ではない。自分が楽しいのが一番である。」 その「自分が楽しい」の中身は、友達と遊ぶこと、自分の好きなこと(ゴルフなど)をすること、酒を飲むこと、おねえちゃんと遊ぶこと、です。 形式として妾にするとか囲うとかは古いスタイルであるにしても、基本的には同じなんじゃないでしょうかね。家族にとっては違うかも知れないけど、店に遊びにいっても囲っても、遊んでいるほうは大差なく思っているでしょう。 金があったら、遊ぶ。遊びのなかに配偶者以外の異性が含まれる。それはごく普通のことだと思います。 追加していうと、それは男性だけの感覚ではないのでは。

noname#6050
質問者

お礼

女遊びの延長なんでしょうか。 そういうのには全然興味が無い自分にはよくわからんです。 ありがとうございました

noname#7483
noname#7483
回答No.2

私の周辺で実際に、あるいは聞いたことのある情報では、子供がいるというほどではないですが、いろんな女と出来ていることは多いですね。 普通とは言い難いですが、珍しいことではないと感じてます。 中には、女に使う金を会社の金を流用して会社を潰したバカもいます。告発すれば刑事事件として立件されたことでしょう。 金持ちの考えることはよく分かりません・・・。

noname#6050
質問者

お礼

金持ちの考える事も、女におぼれる人の気持ちもさっぱりわかりません

回答No.1

普通な訳ないでしょ。 もちろん、お金があって道徳心がない人はそうでしょうが、普通はそこまでしないでしょ。 ただ、風俗やキャバクラなどに行っちゃう人は多いでしょうが。

noname#6050
質問者

お礼

女遊びの延長なんでしょうかね