• ベストアンサー

アメリカはベトナム戦争における韓国の協力に感謝しているのでしょうか。

アメリカはベトナム戦争における韓国の協力に感謝しているのでしょうか。 ベトナム戦争における韓国軍兵士の死亡者数は5000人とのこと。 困難な時に韓国に助けてもらったことをアメリカ人は知っているのでしょうか。そして感謝しているのでしょうか。

noname#133962
  • 歴史

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tanuki4u
回答No.2

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9F%93%E5%9B%BD%E7%B3%BB%E3%82%A2%E3%83%A1%E3%83%AA%E3%82%AB%E4%BA%BA 第三紀 韓国の移民枠が大きいのは、ベトナム戦争での協力に対する同盟国扱いのためです

質問者

お礼

回答ありがとうございます。移民の枠を増やす程度では感謝の度合いが少ないように思います。

その他の回答 (1)

noname#110649
noname#110649
回答No.1

間違いなく感謝してると思いますけどね。だからコリアンタウンがあったり米中の戦争外交があったり、大日本帝国の朝鮮人の扱いの歴史教育とかあるんじゃないのかなあ。借りの取立てって高くつきすぎたり理不尽すぎたりすると取り返しつかないことになったりすることもあるんだけどなあ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。