• ベストアンサー

パーマをかけました。どのくらいのニュアンスでかけたいなど美容師さんと相

パーマをかけました。どのくらいのニュアンスでかけたいなど美容師さんと相談して決めましたが(雑誌の写真などを見て) 全く違います。ニュアンスパーマでナチュラルにそしてそこまでカールを出したくないと言ったのですが めちゃくちゃカールしてます それが収まりきらず本当に頭がすごい事になっています。 この状態で明日のデートは行きたくない! パーマをかけた次の日にストパーや縮毛などでストレートはしていいのでしょうか?どうすればストレートになるのでしょうか・・・・ もう本当にこのパーマがすごすぎ・・・・

noname#133059
noname#133059

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

たしかに扱いにくそうですね 髪型が失敗するとすごく傷つきますよね 10年前同じ経験があります。 周りは他人事で「かわいいよ」なんて言って慰めてくれましたが そんなレベルではないんですよね。 翌日ストパーかけました。ギシギシに傷みましたけど爆発頭(ラモスみたい)よりマシでした。でもおかげで、総枝毛に(涙) 今は薬剤も良くなってるのでいくらか大丈夫じゃないかなと思います。 うまくいきますように

noname#133059
質問者

お礼

お礼ありがとうございます。 その美容院は2年のお付き合いでしたので 私の髪質などをよく理解してると私は思っていましたが・・・もうそこの美容院はやめて 今日違う美容院に行ってきました。 とりあえずストパーをかけました。そしたら2日前の髪型になり なんとかなりました! そうですね 今は色んな薬剤や色んな方法があるみたいで 今日行った美容院は色々教えてくださいました。 美容院選び 美容師選びも大事ですね^^;

関連するQ&A

  • 美容院のパーマの種類・・・

    今度美容院に行ったら 画像↓のようなパーマをかけたいと思っているのですが どのパーマにすればよいのかわかりません。 予約が必要だと思いますので、できればわかっていた方が良いと思うんです。 通っている美容院のメニューです。(^^;) ニュアンスカール ¥5,040~ ナチュラルパーマ ¥5,775~ ミックスパーマ ¥6,090~ スタイリッシュパーマ ¥12,600~ サイエンスパーマ ¥10,290~ いったいどれにしていいやら・・・ 美容師さんとか、わかる方、 それぞれのパーマの違いや画像のようにするにはどれにすればよいのか、 回答お願いします>< あとパーマと一緒にカラーリングをするのはやめた方が良いですか? 美容師さんの腕が良くても、やはり髪は痛むと思いますので 迷っています・・・ 皆さんの回答お待ちしております。

  • 天然パーマにパーマをあてたら?

    自分は天パです。髪質が硬く、前髪、もみあげが強くうねっています。 最近友達がパーマかけたのを見て、いいなぁと思いました。 自分の天パはもみあげが前に反ってしまい、前髪は内側に巻いてくるので、縮毛やアイロンをしています。 自分もパーマをかけてみたいなとは思うのですが、天パにパーマをかけるっていうのは可能ですか? もちろんかけたいパーマはストレートパーマではなく、少しカールのかかる一般的なパーマです。 天パの状態から一度でパーマをかけられるんでしょうか? それとも一旦ストレートパーマでストレートにしてから、パーマをかけるんでしょうか? また、ストパーを介す場合、ストパーとパーマ代で2倍お金かかりますか?

  • ナチュラルストレートパーマと矯正縮毛の違い

    ナチュラルストレートパーマと矯正縮毛の違い こんばんわ。タイトル通りです。 ナチュラルスレートパーマと矯正縮毛の違いはなんでしょうか? ボクは、ショートなのですが、ナチュラルストパーなら、全部に当てることは可能ですか?

  • パーマが気に入らないのでストパーをかけてストレートに戻したい、どのくらい期間を空けるべき?

    はじめまして。 先日美容院でパーマをかけたのですが、想像よりもグルグルになってしまって、すっごく気に入らないんです。。 どうしてもストレートに戻したいのですが、すぐにストパーをかけると髪が痛むとも聞きました。 どのくらい待てば、ストパーをかけてよいのでしょうか? またこの場合、ストパーか、縮毛矯正か、どちらがよいのでしょうか? 本当に泣きたいような髪にされてしまって、困っています。 どうぞよろしくお願いします。

  • パーマが微妙に残っています。。。

     髪は少なく、極細、普通にケアしていても傷んでしまいます。  数ヶ月前にボディパーマをかけて、今はセミロングの毛先にウェーブが残っている状態で、濡れたり湿気でうねってきます。すごく中途半端なのでパーマを取りたいんですがストパーか縮毛矯正かで迷ってます。  元々の髪質はそれほど癖がなくストレートに近いので、パーマさえ取れれば良いとは思ってるんですが、梅雨前なんで縮毛矯正キャンペーンをやってる美容院が多く、ストパーと値段がかわらなかったり、逆にストパーの方が高かったりで、どうせなら縮毛矯正をやった方がお得かなと思ったりして。。  量が少ないのでペッタンコになるのだけは避けたいです。どう思われますか??

  • ジグザグしたパーマはどうやったらかけられる?

    だいぶ分かりにくい質問ですみません。 明日、美容院に行くんですけど、ジグザグと「くの字」のようなパーマをかけたいと思っていますが、どのようにオーダーしたらよいのでしょうか。 前回、美容院に行った時にスパイラルをかければそうなるかと思ったんですけど、クリクリと丸いカールにしかならず、もっと角度のついた本当に「くの字」な頭にしたいんです。束感も欲しいです。 ネットで写真を探したんですけど、ピンとくるものもあまり見つからなかりませんでした。 『こんな感じじゃない?』というような写真や、パーマの種類など、思いついた事なんでも結構ですので教えてください!

  • 縮毛矯正とストレートパーマ

    私は髪がうねっているのですが、美容師の人に矯正をかけると改善されると言われたので、やってみようかなと思ったのですが、結構料金が高くてキツイです(^^; そこで、ストパーを試してみようと思ったのですが、縮毛矯正には効果が劣るみたいです。とりあえず、質問をまとめてみます。 1.縮毛矯正は18900円~ということなのですが、これは高い方ですか? 2.ストレートパーマは6300円~なので、これなら出来そうなのですが、縮毛と違って永久ではないのは分かるのですが、実際どのくらい持ちますか? 3.縮毛矯正とストレートパーマのかけ方のちがいは何ですか? 4.縮毛矯正にかかる時間はどのくらいですか? 5.ストレートパーマにかかる時間はどのくらいですか? 6.縮毛矯正とストパーはかけた後の見た目としては縮毛矯正のほうが「直毛!」って感じですか? 以上です。答えてくださる方お願いします(^^

  • パーマを初めてかけます

     10代女です。  パーマをかけようと思っているのですが、初めてですので、以下2点アドバイスをください。  (1)どのパーマがいいんでしょうか?  私の髪は、直毛、ロング、細め、量は普通です。  ストパー、縮毛矯正、カラーはしていませんので、ダメージはないほうです。  癖はつきにくいです。ヘアアイロンでまいても、すぐとれます。  基本はストレートのまま、毛先のほうのみ、くるくるとカールしたスタイルにする予定です。  スタイリングはこてなど使わずに、ハンドドライでできたら嬉しいです。  (2)パーマの後  パーマはどれくらいもちますか?  日ごろ、アップにして毛先までくるくる巻いて団子にしていることも多いのですが、そうするとパーマでつけたカールが崩れてしまったりするんでしょうか?  

  • 美容院でパーマとカラーリングをしたいのですが・・・わかりません;

    美容院でパーマとカラーリングを したいと思っています。 しかし、メニュー?の種類が たくさんありすぎて、どれがいいのか わからないんです。 http://www.beauty-box.jp/style/short/150.html ↑こんな感じの髪型にしたいんです。 あたしが行きたい美容院のパーマの欄には、 ベーシック ソフトウェーブ スパイラル ストレート 縮毛矯正 デジタルパーマ ってありました。 あんまり強いパーマはいやなので・・・ どれを指定したらいいでしょうか? また、パーマは一度やれば 縮毛矯正のようにしばらくの間とれないのでしょうか? あと、カラーリングなんですが、 リタッチ フルヘッド ダブルカラー セクションカラー 酸性カラー とあって、普通にカラーリングしたいときは どれを選べばよいんでしょうか? わからないこと多いので・・・ すみません; 明日行くので・・・ お願いします!

  • 縮毛矯正→ストパー→普通のパーマ

    4月頃に縮毛強制をして、11月か10月くらいにストパーをあてたのですが、 もうストレートにも飽きてきてしまって(;´Д`) 普通のパーマをあてたいなって思ってるんですけど、 まだやっぱりあてるには早いでしょうか(´ヘ`;)ストパーはもう大分とれちゃってきてるんですけど…; 美容師さんの意見お待ちしております。 (もちろん美容師さんじゃない方もおねがいしますw)