• 締切済み

美容院のパーマの種類・・・

今度美容院に行ったら 画像↓のようなパーマをかけたいと思っているのですが どのパーマにすればよいのかわかりません。 予約が必要だと思いますので、できればわかっていた方が良いと思うんです。 通っている美容院のメニューです。(^^;) ニュアンスカール ¥5,040~ ナチュラルパーマ ¥5,775~ ミックスパーマ ¥6,090~ スタイリッシュパーマ ¥12,600~ サイエンスパーマ ¥10,290~ いったいどれにしていいやら・・・ 美容師さんとか、わかる方、 それぞれのパーマの違いや画像のようにするにはどれにすればよいのか、 回答お願いします>< あとパーマと一緒にカラーリングをするのはやめた方が良いですか? 美容師さんの腕が良くても、やはり髪は痛むと思いますので 迷っています・・・ 皆さんの回答お待ちしております。

みんなの回答

noname#166169
noname#166169
回答No.1

カラーも一緒に大丈夫なはずですよ、これは、ニュアンスパーマだかナチュラルパーマだか、、?ただコテとかカーラーで巻いたりしてますよね、たぶん。こんな女の子らしい髪型したことないから分からないのですが、この画像を持って行くのが一番ですよ、あとは質問者の方の元の髪質によりますね

関連するQ&A

  • パーマをかけました。どのくらいのニュアンスでかけたいなど美容師さんと相

    パーマをかけました。どのくらいのニュアンスでかけたいなど美容師さんと相談して決めましたが(雑誌の写真などを見て) 全く違います。ニュアンスパーマでナチュラルにそしてそこまでカールを出したくないと言ったのですが めちゃくちゃカールしてます それが収まりきらず本当に頭がすごい事になっています。 この状態で明日のデートは行きたくない! パーマをかけた次の日にストパーや縮毛などでストレートはしていいのでしょうか?どうすればストレートになるのでしょうか・・・・ もう本当にこのパーマがすごすぎ・・・・

  • パーマ失敗でチリチリに…

    昨日、画像をみせてカットとゆるくパーマをかけてもらいましたが、仕上がりはチリチリ広がって全くカールもない状態です。 この仕上がりで可愛くなったねって言う美容師に直してもらうのは嫌なので、週末遠方の大きめな美容室を予約しました。 チリチリになった髪って元に戻りますかね… 髪も短くなったので縛ることも大変で。

  • パーマが無理と言われた・・・(美容師さん教えてください!)

    先日パーマをかけようと美容室に行ったところ、 私の髪だとパーマがあてられないと言われました。 それは、ブリーチが原因で、 前に一度だけブリーチしたことがあるんです。 そうしたら、今の髪の状態は中がスカスカなので パーマ液が入らないからパーマかけても意味がない といわれました。 でも、雑誌とかで見ていると、髪が私以上に明るいのに パーマかけたって人たくさんいるし、 そういう人はどうやってるんだろう?と思いました。 あの美容室では無理なのか、それともブリーチをしている髪にはみんな無理なのか、是非教えてください。 その美容師さんによると、ブリーチしてるところがなくなるまでのばすか削るかしか方法がない、とまで言われました。 秋に向けて可愛いパーマスタイルにしたかったのにすごく残念です。 普通のカラーリングだけしている人ならパーマがあてられるのでしょうか? もしそれも無理なら、黒髪の人しかパーマあてれないってことになると思うんですけど・・・ 是非回答お願いします。

  • 美容院でどのように頼めばいいかについて...

    はじめまして 私は、もともと髪の毛が固くそれがコンプレックスです。あともつきやすく、美容院に行って なんとかしてもらおうと(ストレートパーマなど)思いました。(一応、自分の髪の毛はストレートではあるのですが) しかし、決まった美容院を利用したこともなく個人的に相談もしにくく、パソコンから予約しようとしてもどのメニューを選択すればよく分かりません。 私のイメージとしては、髪はつやつやになって(あくまでもイメージで...)髪の先は、自然にカールしたようで、それ以外の髪全体は自然なストレートになりたいです。 分かりにくいようですが、ぜひどのように頼めばいいのか教えていただきたいです。 美容院あまり使ったことないので、分かり切った質問なのかもしれませんが助けていただけると幸いです。

  • 美容院でパーマをかけた後に自宅でカラーリングできるか

    近いうちに美容院に行く予定です。 いつもは、カット+カラーリング(←あまり明るくない茶色)にしていますが、今回はパーマをかけてみようと考えています。 理由は前髪をふわっとした感じにしたいからです。 (中途半端な長さで、ダラリと落ちてきてしまい、ピンで留めるとオデコが見えて嫌なので) □■質問□■ 美容院でカット+パーマをしてもらい、 その後1週間程度あけて、 自分で市販のカラーリング剤で髪を染めても平気でしょうか? 今までパーマをかけたことがなく、また自分で髪を染めたことがないので、少し心配です。 まずパーマがとれてしまわないか、 髪の生え際を上手く染められるか・・・など。 現在、髪の色の違いは、そこまで目立つ訳ではないので、 カット+パーマだけでも良いかもしれないと思いましたが、 もし経験のある方がいれば経験談や助言をお願いします。 (*金銭的に美容院でパーマとカラーリング両方するのは厳しい状態です)

  • パーマとカラーリングについて

    美容院でパーマやカラーリングをしてもらったら、相対的にみて、どちらの方が髪に対するダメージが大きいんでしょうか?どちらも、確実に髪が痛むのは分かるんですが、どちらの薬剤の方がきついのかな~なんて思いまして(^^;回答お願いします。

  • 美容院でパーマとカラーリングをしたいのですが・・・わかりません;

    美容院でパーマとカラーリングを したいと思っています。 しかし、メニュー?の種類が たくさんありすぎて、どれがいいのか わからないんです。 http://www.beauty-box.jp/style/short/150.html ↑こんな感じの髪型にしたいんです。 あたしが行きたい美容院のパーマの欄には、 ベーシック ソフトウェーブ スパイラル ストレート 縮毛矯正 デジタルパーマ ってありました。 あんまり強いパーマはいやなので・・・ どれを指定したらいいでしょうか? また、パーマは一度やれば 縮毛矯正のようにしばらくの間とれないのでしょうか? あと、カラーリングなんですが、 リタッチ フルヘッド ダブルカラー セクションカラー 酸性カラー とあって、普通にカラーリングしたいときは どれを選べばよいんでしょうか? わからないこと多いので・・・ すみません; 明日行くので・・・ お願いします!

  • 美容師さんに聞きたい!美容院でパーマの髪にカラー・・・

    本日美容院に行きました。 パーマのかかった明るめの髪なのですが根元が黒く伸びてきたので根元を明るく、全体的には少しだけ落ち着かせるような明るさでお願いしました。 パーマは2ヶ月前にかけたパーマでまだカールはきれいに残っていました。 美容師さんはカラーの液を塗る時思いっきり髪の毛をくしで引っ張り伸ばして塗っていたんですがパーマのあたっている髪の毛に細かいくしで伸ばすのってどうなんですか?! おかげでパーマがとれかけてしまいました!(怒) 過去にパーマの髪にカラーを入れた時は液をハケで塗りたくる感じでくしは使わずにやってくれたような気がするんですが。 くしで伸ばして塗るのは普通ですか?? 中途半端にパーマがとれて最悪なんですけど・・・。 美容師の方、もしくはわかる方お答えお願いします。

  • パーマの種類がわかりません

    今井美樹のようなウエーブのかかったヘアスタイルにしたくて美容院に行きましたが、メニューを見て驚きました。 こんなにパーマの種類がありました。 ・システィーンパーマ ・ロレアルパーマ ・ソバージュパーマ ・Cカールパーマ ・ハードパーマ ・スパイラルパーマ ・三つ編みパーマ ・ポイントパーマ ・ピンパーマ ・フレーミングパーマ ・スイスト(ツイスト?)パーマ お店のかたに聞こうと思いましたが、店が混んでいたため帰ってきてしまいました。 それぞれ値段もばらばらでした。 これらのパーマはどういうものなのか、お時間がありましたら教えてください。

  • 美容師の立場から美容師さんへ パーマの質問です!

    空気感、毛束間、ナチュラル感を主体とした流行のカールスタイルには アイロンが欠かせないと私は思うのですが、お客様はパーマに それを期待されて来店される場合が多いと思います。でも実際 ダメージや ばさつく ねじれのクセを持った人が多く、パーマだけではヘアカタログのようなスタイルを忠実に再現するのは ほとんどの人が不可能だと思います。デジタルパーマやコテパーマやエアーウェーブなど最新の技術をもってしても・・・ごく僅かですが パーマ向きの髪質をした人で綺麗なカールがでたとしても、そのカールの持続性は かなり短いものですよね・・・ パーマでは、現在の美容界の あらゆる技術や薬液をもってしても、アイロン仕上げのようなスタイルを 簡単綺麗に再現するのは物理的に不可能という結論に至っております。ヘアカタログのスタイルのほとんどが最終的にアイロンを用いてますよね?それをカタログには あたかもパーマだけで簡単綺麗に再現できるような事を書かれてたりすると腹立たしいです。お客様の期待を裏切りたくはないので、パーマというメニューは完璧主義の私にとってはストレスの高いメニューです。 流行のスタイルを追求するならば、ほとんどの人にパーマは不向きだと考えます。下地としてのパーマなら ありですが・・・ おばちゃんパーマは除いて、皆さんは 現在のパーマを どう お考えですか? また何か良いパーマを ご存知でしたら教えてください。