• ベストアンサー

ジグザグしたパーマはどうやったらかけられる?

だいぶ分かりにくい質問ですみません。 明日、美容院に行くんですけど、ジグザグと「くの字」のようなパーマをかけたいと思っていますが、どのようにオーダーしたらよいのでしょうか。 前回、美容院に行った時にスパイラルをかければそうなるかと思ったんですけど、クリクリと丸いカールにしかならず、もっと角度のついた本当に「くの字」な頭にしたいんです。束感も欲しいです。 ネットで写真を探したんですけど、ピンとくるものもあまり見つからなかりませんでした。 『こんな感じじゃない?』というような写真や、パーマの種類など、思いついた事なんでも結構ですので教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

Zパーマのことでしょう。 ずいぶんと前の話ですが、故 本田美奈子.がかけたことでTVで取り上げられたことがあります。

参考URL:
http://hommemakishi.ti-da.net/e834901.html
auw42s
質問者

お礼

とってもお礼が遅くなりまして申し訳ございません・・・・ だいぶこの写真、近かったです!Zパーマというのですかー初めてしりました! 結局、美容院でお絵かきをしながら美容師さんにイメージを伝え、スパイラルで似たような感じのmixパーマをかけてもらいました!最近パーマが落ち着いてきて、だいぶ目標の形に近づいてきて、満足です♪ありがとうございました!