• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:日本人サッカー選手って、何であんなに細いんですか?)

日本人サッカー選手の細さの理由は?

oshiete303の回答

回答No.1

私はルーニーのプレミアシップ初ゴールの時に、たまたまスタジアムにいましたが、 とんでもない若者が出てきた・というイメージがあります。 途中交代でピッチに姿を現した当時10代の彼をみて、アメフト選手みたいだな…と思いました。 彼の様にそもそも迫力のある選手ってなかなかいませんよね。 でも、細い選手もたくさんいますよ。日本の報道に脚光を浴びていないだけです。 (それでも、イタリア1年目の中田英と、ローマ時代の彼を見比べるだけでもぜんぜん違いますが。)

photorex02
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 おっしゃるように、ルーニーが出てきたときは「何じゃこりゃ?」って印象でしたが、その強さとスピードにビックリしました。 確かに細い選手もいるみたいですが、日本人選手もうそこそこフィジカル強くしないと、ムダに体力削られちゃうと思っています。 私もイギリスでマンUの試合観たことありますが、スタジアムの空気がとても怖かったです^^;隣に座ってた若いねーちゃんとか、悪魔みたいなメイクしてた・・・

関連するQ&A

  • スーパーサッカーでS・S THE WORLDに出ている選手

    スーパーサッカーでS・S THE WORLDでオープニングに次々と有名選手が出て来るのがありましたがアンリ、クリスチアーノ・ロナウドときてその次の選手の名前が出てこず気になってます。それと6/3今日の放送で中村俊輔が中心の写真が手出てきましたが、俊輔の左上の選手と一番左下ルーニーの隣の選手の名前も分かりません。お分かりの方いましたらよろしくです。

  • 日本人選手とヨーロッパ選手

    こんばんはm(_ _)m 日本人選手は個人技などのテクはしょうがないとしても、フィジカル面でもっとトレーニングが必要だと思いませんか?俺は思います。 身長はしょうがないです、昔から思うのは当たり負けしないような体の厚みがないというか、どう表していいのかが難しいですが簡単に言えば痩せている人が多いように思います。 有酸素運動なのでムキムキな体になりにくい競技なのは十分わかってますし、別にムキムキになれといっているわけではないです。 ボール練習やスタミナ強化は非常に大事ですが、ウエイトトレなどの比率も今より増やすべきだと思います。ユニホームがブカブカで試合に出ている選手を見たときは、プロなんだから必要な体作りして欲しい~!と感じます。 国際試合で海外選手のガッシリした肩、太い首周り、腕周りをみると下半身メインのスポーツのはずが、 ラグビー選手かよ! とも思ってしまいます。日本選手は強く当たられると倒れてファールをとり、マイボールにするというケースが多いように思いますが、海外のプレイヤーみたいに強く当たられても跳ね返すぐらいのタフなプレーが見たいです。いずれにしろ、ゆくゆくは世界の上位を目指すチームならば、ボールトレ、フォーメーション練習、チームワークに加えてフィジカル強化は不可欠だと思います。 みなさんはどう思いますか?

  • マラソン選手は痩せているのに体力があるのはなぜ?

    マラソン選手はすごく痩せていて、中には拒食症と見まごうような体型の方も居るのに、あんなに長距離を走ることが出来てすごい体力だと思います。 痩せていてもスタミナがあるのは何故でしょうか。 どんな食事をしているんでしょうか。 沢山食べるのでしょうか。

  • 自分のプレースタイル サッカー

    中学生3年の男子です。 今年の4月から高校生になります。 サッカーを始めて今年で9年になります。 体格も恵まれていて、スタミナも十分あります。 筋力は、かなりあると思います。 スピードもあります。 体は強いです。 パスは苦手です。 身長は172cm 体重は57kgです。 ポジションは、FW・DF・GKです。 FWが多いです。 プレーはフェイントを混ぜたドリブルが多く、ドリブラーです。 パスは苦手で、下手です。 センタリングなどは良く上げます。 パワフルなプレーが多いです。 フリーキックからの得点は得意です。 PKは今まででは外した事はありません。 小学生では、副キャプテン。 中学校ではキャプテンでした。 気性は、荒い方です。 今までにレッドカードを1枚もらいました。 イエローカードも1枚です。 レフリーからの注意は良くあります。 プレーがルーニーみたいなタイプだと良く言われますし、自分もそう思います。 気性は荒いですが、手を出したりは、しません。 暴言も吐きません。 強烈なタックルも多いです。 僕は、気性が荒い事に関しては、悪いと思っていません。 好きなサッカー選手は C・ロナウド W・ルーニー J・ガットゥーゾ 嫌いな選手は L・メッシ イニエスタ シャビ です。 これらを元に、僕のプレースタイルの改善した方が良い所、良い所、短所、長所を教えて下さい。

  • 日本にいてほしいストライカー

    現在の日本代表に足りないのは、やはり決定力不足だと思います。そこで、皆さんはどんなFWがいたらいいと思いますか?(何を特徴にしているかや、実名選手を例に挙げると誰?という感じで教えてください!) わたしはやはり、海外の屈強なDFにも負けないガタイと決定力のある選手ですね。例えば、全盛期のヴィエリとかウェアとかです。彼らのようなプレーは日本にはいない感じがしますね。身長なら平山とかがいるんですけど、やはり”細さ”を感じてしまうんですよね。競り合った時に、相手DFを跳ね飛ばすぐらいのFWがいたら、日本の攻撃の幅に厚みが出ると思います。

  • 体力・持久力をつけたいです。

    最近フットサルを始めたのですが、 運動経験も全く無くすぐに息があがってしまいました。 さすがにこれでは情け無いので体力・持久力をつけたいです。 有酸素運動と無酸素運動を交互に繰り返すと 体力はつきやすいという話しを聞きました。 有酸素運動というと自転車漕ぎが思い浮かびましたが、 それは有効なのでしょうか? 目的はあくまで体力・持久力をつけることです。 どのような運動が有効でしょうか?アドバイスお願いします。

  • 体力をつける方法。

    体力をつける方法。 私は部活で剣道をしています。 この間、顧問の先生に地稽古に言ったのですが 押されては倒れ、2回も倒されてしまい、スタミナが足らないと怒られてしまいました。 どうすればスタミナはつくでしょうか。筋持久の方も教えていただけると嬉しいです。

  • 海外サッカーに詳しい方、アドバイス下さい

    海外のサッカーでお勧めのリーグやチーム、選手があれば教えて下さいm(._.)m Jリーグも好きで視聴しますが海外サッカーもチームを絞って観たいと思ってます。 状況と嗜好はざっと下記の通りです。 •日韓W杯をきっかけにサッカーを見出した(それまではトヨタ杯くらい) •やべっちFCでCロナウドに興味を持ちマンUのゲーム(リーグ戦のみ)をほぼ全部観るようになった(移籍前の2シーズンくらいから) •実際にはルーニー、チチャ、ビディッチ、引退したスコールズの方が好きになった •香川の入団は凄く嬉しかったが香川の出ない試合が『ハズレ』に思えて却って観る回数が減った •監督がかわって単調で弱くなったので他のチームに乗り換えようか思案中 •Jリーグではセレッソが好き •ケーブルに加入しておりJスポーツ1.2.3とBSは視聴可。WOWOWは加入予定無し •日本人の在籍にはこだわらない •どうせなら応援してるチームに勝って欲しいのであまり弱いチームは避けたい •『この選手を観ろ』的な目玉があると嬉しい 非常に漠然としてますし個人の趣味の問題なので回答しにくいかとは思いますがよろしくお願いします。

  • 質問です。

    質問です。 持久走テストがあるのですが、すぐにスタミナ切れしてしまいます。 1km、トラック5周走らなければならないのですが私の場合は2周で疲れてしまいます。 少しでもスタミナ切れしないためにはどのような走り方をしたら良いのか 知っている方がおりましたら教えてくださると嬉しいです。 それと、鼻から吸って口からはくと良いと聞くのですが、鼻から吸うと酸素が少なく感じて どうしても口から吸ってしまいます。これは意識して鼻から吸った方がいいのかどうかも 教えてくださると嬉しいです。

  • 好きな人はサッカー選手

    とあるJリーグチームの選手に恋というか、憧れを抱いてます。 スタジアムで試合を観ているうちに、素敵な選手だと思い始め、 先日は初めて練習場に行ってきました。 平日だったこともあり、見学者が少なく、サインを貰うときは二人きりで話もできました。 彼は、そのチームのファンやサポーターなら知っているかなというくらいの知名度です。 まだ若手で試合にも毎回出ているわけでもないので… ちなみに、彼のお母様とは、縁あって連絡が取れる環境ではあります。そんなに親しいわけではありませんが… あくまで一人のファンとして接しています。 今後も練習場にはマメに通って、彼に顔と名前を覚えてもらいたいと思っています。 だけど、そこからどうすればファンと選手以上の関係になれますか? 彼のことで頭いっぱいで、 一般の男性からお誘いがあっても気乗りしなくなってしまいました。 私自身25歳ということもあり、結婚や出産も考えるとそろそろ現実見なきゃいけないのは分かっています。 だけど、練習場に行ったとき、 高級車ばかりの選手の中、彼だけ一般的な国産車に乗っており、 私服も、アイロンがかかっていないシャツを着ていて親近感が湧いてしまいました。 また、彼の地元の方々を中心に設立されている後援会の方ともコンタクトを取れる環境でもあります。 だからといって、親しくはないので、彼と繋げてほしいといったお願いはしづらいです。でも、可能性はゼロではない環境です。 どう仲良くなっていけばいいでしょうか? ゆくゆくは付き合いたいです。