• ベストアンサー

彼女から友達に戻ろうって言われました。

彼女から友達に戻ろうって言われました。 自分が納得出来ない事があって私が電話でキレてしまったり、なかなか会えない事で私の機嫌がわるくなる事が続いたからだと思っています。 しかし、彼女は昔ストーカーにあったり、暴言暴力がひどい人が近所にすんでたり、誰か男の人がキレたり怒ったりすると、怖くなってしまうと言われました。 今は、私に電話したり、2人きりで会うのも怖いと言われました。 ホントに彼女の事を愛してしまったのでなんとかしたいのですが、よい方法は無いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hikarucou
  • ベストアンサー率28% (268/955)
回答No.3

簡単に冷めてしまうわけではないと思います。 あなたの言うとおり、彼女は特殊な経験をしていて、それがトラウマになっているのでしょう。 特に男性からのものだと、ものすごい恐怖感だと思います。 それが彼女を苦しめてしまうのでしょう。 あなたは一生一度も怒らずに済ますことなどできないと思うので、残念ですが、あきらめた方がいいかも。 そんなことなんとかなるよ、と思える問題ではないです。 本人にはとても重く苦しい問題ですので。 でも、本気で愛しているのなら、そんな彼女を救ってやりたいと本気で思うなら、かなり大変になるかもしれませんが、そんな彼女を救ってあげてください。 もしかしたら・・・トラウマに苦しむ彼女を救える人になれるかもしれません。 ただし、彼女を説得できたら・・の話しです。 彼女がどうしてももう無理だ、と言うなら尊重してあげてください。

その他の回答 (4)

  • maive
  • ベストアンサー率16% (43/264)
回答No.5

>感情的になってキレてしまっただけなのに、簡単に冷めてしまうんですね。 うーん、そういうことの捕らえ方が全然違うわけだよ。 過去にストーカーに類したことで恐怖を経験してしまった人は、そういう一言で、せっかく忘れかけていた過去がよみがえってしまう訳だ。そして下手をするとその頃の精神状態に逆戻り。それが怖いんだよな。 そして、それが怖い怖いと潜在意識にあるから、顔見るだけでまたなるんじゃないかと恐れるわけだよ。 恐怖心てのは、場合によっては理屈を超えるからね。 理解できなくても、相手のことを思えば、ここは黙って身を引くしかないよ。 それと、いじめや不登校などで精神的にぐらつきやすい子なんかも似たような話は良くある。 そういう子と付き合うときは、そのあたりをよく肝に銘じておかないとまずいよ。

  • beingpeace
  • ベストアンサー率19% (203/1025)
回答No.4

なんともなりません。人の感情を操ろうとしても出来ません。 友人に戻って下さい。そうでなければストーカーです。

  • bonboy
  • ベストアンサー率30% (150/494)
回答No.2

貴方のわがままぶりが彼女をそうさせてしまったんだろうと予測します。 NO.1さんの言われるとおり、男は女々しいので元に戻したいという気持ちが出てきますが 女性は、十分に考えた末の結論なので 後戻りはしません。 私も、女性と何人も付き合い、別れてきましたが 前につきあっていた彼女とよりを戻そうとした事はないです。 一度別れてしまって、また付き合うようになったとしても また別れがくると思うし 一番の原因としては、お互い合わなかったという事ですね。 合わない二人がくっつこうとしても無理な話です。 そういう事なので、諦めて気の合う人と付き合う事をお勧めします。 見た目だけで付き合っても、恋愛なんて成立しませんよ。 いかに、自分と気の合う人と出会えるかが一番の恋愛のポイントです。 失敗を糧として、次の恋愛ではうまくいくようにがんばってください。

回答No.1

はじめまして。 残念ですが、もう元に戻る事は無いと思います。 女性は男性と違って、一度冷めてしまうと元には戻りません。いつも男性の方が女々しく引きずってしまいます。実際私の場合もそうでした。 彼女とやり直すのは無理だと思って新しい恋を見つけた方が良いと思います。

bakun178
質問者

お礼

ありがとうございます ずっと一緒にいたいとか、俺の事が大好きとか、運命だ、出会えて良かったとか、浮気しないで、とか今までで一番相性良いよって言ってても、自分が俺の嫌いな事をして、感情的になってキレてしまっただけなのに、簡単に冷めてしまうんですね。

関連するQ&A

  • 彼女の男友達…

    彼女の男友達に困ってます。そして少し腹が立っています。 付き合って一年の僕の彼女とその男友達は昔からの知り合いみたいで、これまでも彼女はその男の悩みとか聞いてきたみたいです。 しかし、この頃は悩み相談だけでなく卑猥な話をしてきたり、「彼氏(僕のこと)がいるのが気に食わない」などと言ってくるようです。 彼女に聞くと、その男友達は一端理性を失うと何をするか分からないということです(ストーカーまがいの行為や暴力)。 もし彼女に何か有ったらと考えると、強い怒りを覚えます。彼女を守るためにはどうしたらいいでしょうか。 「殴り込みにいく」みたいな方法は最終手段にしたいです。

  • 友達の彼氏の暴力

    友達の彼氏の暴力 これは、私についてではなく、友人についての相談になります。 友達が、彼氏からの暴力、暴言に悩まされています 私、友達、彼氏は全員同い年の大学生です ※彼氏だけ大学は違います。私と彼に面識は全くありません 小さな痣が出来るまで手を振るわれたり、暴言をはかれたり、他にも執拗なメールと電話、友達の物を投げつけて壊すなど、話を聞いているだけでも、本当に恐いのです。 最近は駅で待ち伏せされたそうで、帰りが遅かったことに対し、何をしていたか事細かに聞かれたそうです 私には、彼は友達を何がなんでも拘束したいように思えます 友達は、彼に何度も別れたいと話をしています。 しかし、ろくに聞いて貰えないまま、今に到っています。 この前は、『別れるなら死ぬ』と言って、頭を打ち付けたそうです 着信拒否なり、アドレス変更なりをすればよいのでは、という意見もあるかもしれませんが、友達と彼はご近所で、また待ち伏せでもされたら…、と簡単に提案出来ません。 友達は親に先日相談し、暫くは私や他の友達の家を転々とする事にしたのですが、 彼女が一番安全に、彼から離れられる方法はないでしょうか 彼女に相談せず、勝手にこのような場で質問をするのも、駄目なことなのかもしれませんが…、 皆様どうか知恵を貸してください。宜しくお願い致します。

  • 彼女の男友達について

    今4つ年上の彼女がいるのですがその男友達の事で気になることがあります。彼女には結構男友達がいてメールとかもしてるみたいです。僕と出会ってからは会うことはないらしいのですが・・・。僕にも女友達がいるので彼女に男友達がいる事は仕方ないと思うし普通だと思います。ただ、その中に昔好きだった人や体の関係があったような人がいます。そういう人とメールとかされるのが嫌なんです・・・。写真みせてくれたり平気でそういう話をしてきます。僕がやきもちやいてると笑います・・・。あんまりやきすぎると泣き出すことがあります。彼女には今も忘れきれない好きな人がいてその人ともメールをしてるらしいです。会ったりはしない、と言ってるし僕の事が1番好きだって言ってます。彼女いわく気持ちの99%が僕で1%が昔の恋愛だそうです。 男友達と会ってないのは本当だし、(会う暇がないくらい連絡とってるので)僕の事を愛してるのも信じれてます。ただ不安がたくさんあるんです。彼女は過去に付き合った人が2人いますが体の関係のある人は10人未満ですが5人以上はいるって聞きました。ただ好きじゃない人とそんなこと絶対しないし浮気はしてないって言ってます。友達の中にも関係あった人いるのかなって思うとすごく嫌な気がします。僕は昔の彼女とは別れたら一切連絡とらないしとらないほうがいいと思ってます。普通はどうなんでしょう・・・。あと、こんな事悩むのは変なのでしょうか??僕はこんな事気にせず自信もってやっていくべきですよね・・・。

  • 彼氏がいるのに男友達が気になる

    私には付き合って5年になる彼氏がいます。 好みや趣味がとても似ているから、ここまで長く続いたんだと思います。 休日はたいてい、彼氏、私、男友達の3人で遊んでいます。 全然気兼ねしなくていいし、3人共共通の趣味を持っているので、 3人でいることが本当に楽しいです。 でも最近、ずっとその男友達の事が気になっています。 すごく気が合うし、いざという時に私のことを助けてくれる人です。 最近、その男友達をその人の元彼女が久しぶりに会うことになって、 私も現場にいたんですが、楽しそうにしている二人を見ていると、 悔しいのと、悲しいので、後で一人で泣いてしまいました。 彼氏はもちろん大事です。長年付き合っているので、相手の悪い部分、 嫌な部分もわかっているし、逆に私の事もわかってくれています。 でも、やっぱりその男友達のことが気になってしまいます。 男友達は彼女が代わるたびに私に紹介してくれていますが、ここ1年くらいは彼女がいません。 私は今の彼氏に暴力を受けていたことがあります。 今は暴力はなくなったんですが、いつかまた暴力を受ける日がくるのかも…という不安はあります。 でも、好きという気持ちが強いので、大丈夫大丈夫と自分に言い聞かせている部分は否めません。 自分の将来を考えた時、このままでいいのか、それとも思い切って男友達に告白しようか、ほんとうに悩んでいます。 告白した場合、今の3人の楽しい関係は崩壊すると思います。 どなたかアドバイスお願いします。

  • 兄弟に暴力をふられますか?

    兄弟に暴力をふられますか? 質問者:tessstory こんにちは。 当方は4人兄弟で男2人、女2人です。 男2人が年上で当方は長女です。まだ4人とも未成年です。 昔からもですが最近になって兄2人の暴力が酷くなってきました。 友達を見てると仲良さそうで良いなと思います。 よく兄が妹がすごく可愛いといったような場面(?)をテレビなどでみます。 当方のように暴力をふられる事は普通ではないのでしょうか? 暴力の内容は蹴る・殴る・物をぶつける・暴言などです。 向こうも多少は抑えているとは思います。 【自分の家はこうだ~】といった風に教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 友達についてです

    私は4月から高校生になる中学三年生です。 今一緒に仲良くしている友達が2人いるのですが、 そのうちの一人の子がたまに暴言、多少の暴力?のようなものをしてきます。 他の人(主に仲のいい男子)にもします。 これを暴力と言っていいのか分かりませんが、軽く叩く程度です。 私がなにかちょっとのことでも 相手に気の触るようなことをしたらすぐに睨みつけ、暴言を吐いたりしてきます。 私も少しは悪い事をしているのかもしれませんがそんなに怒る必要はあるのでしょうか、 ましてや叩いたりなどはやりすぎでは無いかといつも思っています。 暴言は大体 顔きもっきもちわる!し○! や こ○すぞ などです。 この言葉を私だけに言っているのかと思っていましたが、ついこの間その子が彼氏とゲーム中 彼氏にもその暴言を吐いていて、彼氏にまでそんなこと言うのか、、と思っていました。 今日も5時間目の終わり頃にちょっとした事でイラついて暴言を吐かれ、叩かれました。 正直もうウンザリで、我慢できなくて泣いてしまう所でした。 これが最近だけの話ならいいのですが、これがもう1.2年前からずっとです。 最近はもっと酷くなってきた気がします。 その子とは普段仲良く気の合う友人という感じで楽しく遊んだり話したりしていて、 最近は通話も良くしています。 今日、𓏸𓏸といると楽しい。と言われました。それを言われて嬉しかったのですが そんなこと言うんだったら暴言と叩くのやめてくれと思いました。 その子とは同じ高校に行きます。おそらく登校も一緒に行くことになるでしょう。 今のこの毎日のように暴言を吐かれる状態でこれからも一緒ってなると、正直辛いです。 やはり、暴言傷つくから辞めてくれなど正直に気持ちを伝えた方がいいのでしょうか? でもその勇気が中々出ません。 長くなりましたが、友達に正直に気持ちを話すか話さないかどうか意見が欲しいです。 勇気の出る言葉も良ければ欲しいです。 文章がおかしければすみません。良ければ回答よろしくお願い致します!

  • 友達の作り方教えて下さい。

    私は、昔から人付き合いがとても苦手で小さい頃からの友達2人しかいません。 今、学校に通ってて話しかけてくれる子とかいるんですけど話が全然続かなくて何を喋ったらいいのか分からなくてすごく苦しくなります(>_<) 他の子たちをみていると、最近知り合った子同士なのに、昔からの友達のようにすごく仲良しで、どうしたらあんなふうになれるのかな?って真剣に考えちゃいます。 みなさんは知り合ったばかりの人とどんな事を話しますか? あと、どんな事をきっかけに、自分の方から話しかけたらいいのかな??? 最近、本当に友達1人作る事ができない自分が嫌で嫌でたまりません。 真剣に悩んでいるので、この性格を直すいい方法教えて下さい。 お願いします。

  • 男友達のギョッとする発言

    こんにちは。 20代後半女性です。 最近とても仲良くしていた男友達のギョッとする発言についてアドバイスしていただけたらと思います。 その男友達と出会う前、ちょうど私は付き合っていた彼と別れたばかりの頃でした。 週末も基本的に時間が空いているので、食事やドライブなど熱心に誘われたら、断る事もあったがほぼ毎週遊んでいました。 彼は30代中ばのチェリーボーイで彼女と付き合った事もなく「僕は一生に一人の運命の女性としか関係を持たない」と言っていました。彼女も処女じゃなきゃダメだ、それは浮気だと(訳分からないことを)言っていたので、「私は処女じゃないの」と公言していました。 (ただ狼タイプでもなく害はないと安心して友達づきあいをしていた) 私は外見的に彼のタイプだ、かわいいと何度も言われたが、「ありがとう」と言っていた。彼は処女じゃないと恋愛感情を持たないだろうと思っていた。 もともと私は彼に対して全く恋愛感情はない。彼にも「いい女性がいたら紹介するよ、いい人がいるといいね」と常に言っていた。向こうも私にその気はないだろうと思っていたので、友達として遊んでいたが最近の彼の発言がちょっと恐いのだ。 私が以前付き合って半年間別れたいた彼とよりが戻ると、「は~」とため息をつきかなりショックを受けている様子だ。 それ以外にも一緒に歩いていて他の男性が私を見ていると「僕の○○ちゃん←(私の名)をジロジロ見るな」と眼を飛ばしたり、元彼の話をすると「聞きたくないよ」と怒ったり、チェッと舌打ちしたり。「○○ちゃんみたいな彼女が欲しい」と言っていたり、常にかわいいかわいいと言っていた。ただ「○○ちゃんは僕の運命の人じゃない」とも言っていた。 私は害がないだろうと友達を続けていたが、彼氏とよりが戻った後、普通に遊んでいた時、 何の脈略もなくいきなり「僕はストーカーや誰かを殺しちゃう気持ちが分かるよ、でもそんな事したくない」と急に出だした。 嫉妬深い男と言うのは日頃から感じていたが、こんなたとえ話を話し出した 「例えば。同じ部屋に男2人(A,Bとする)、女1人がいたとする。男Aは女と昔から知っていて、男Bは女の子が好きだ。でも、男Aと女は付き合いだした。この男Bの気持ちはどうなる?ストーカーをするか男を殺すしかないね」とギョッとするような事を言い出した。 それは私の事を言っているのか、それとも本当のたとえ話分からないか。 私は「ストーカーになる人は、相手のこと考える想像力かけている。相手がどんな気持ちになるか分かっていない。その女性の事を本当に好きというがそれは単に相手をコントロールしたいだけ。自分の事しか考えていない」と言った。 彼に誤解をされたら困るので、「私は男友達を恋愛として全く思っていない」と念のため強く言った。(いつも言っているが) 「僕も○○チャンの事は運命の人だと思っていない」と言ったが、たまにわけのわかない彼の嫉妬心やギョッとする発言に 驚く事がある。 友達としてはとてもいい人なのでこのまま友達を続けてもいいのか、ギョッとする発言に警戒をして一切かかわらないほうがいいのか、ご意見いただけたらと思います。

  • 嫉妬異性の友達過去のこと

    私は男です。 彼女に男友達がいて、彼女の事を下の名前で呼びつけです(!) 彼女は男と距離を考えないところがあります。何でもない男に弁当を作ったり2人で飲みにいったり。 そういった男達との関係が嫌だったので止めてくれ、携帯電話から消してくれと言いました。消してくれましたが、1人だけ嫌だといいました。前述の名前で呼ぶ男です。 その男とは私と知り合う前に、2人で映画を見たり、一人暮らしの自分の家に泊めたりしたそうです。泊めた時にキスだけされたとか。。。 ハッキリ言って信じられないと言いました。しかし結局電話番号は消してくれて、何とか2年ぐらい続いていたのですが、やはり今でも引っかかりふとした時にケンカする事があるのです。  そんな時彼女は言うのです、昔言った事は嘘だと、男友達を家になど泊めていないと。 見栄で嘘をついてしまったと言うのです。 どう思われますか? 彼女の本当の過去は・・・どっちなんでしょうか。。。

  • 彼女の男友達について

    彼女の男友達について 彼女には数人の昔から仲のいい男友達がいます、彼女はコンパ・紹介で知りあった人はホントの友達ではない連絡を取らないと番号を消しました。 連絡を取る男は信頼でき何もない人・女友達と一緒だと言っています。 付き合い始めの頃に男女は関係ない友達は友達と誘われれば遊ぶ事もあると話していました。 遊んだりする男友達を紹介すると言われました。 彼女は頻繁に男友達と連絡もとらないし遊んだりも半年付き合ってますが一度しかありません。 全然心配する事ないと思いますがさすがに2人で遊ばれるとなると心配になります。 価値観の問題なんでしょうか? その話をしている時にキレたらだめだと思いましたが、キレて怒鳴ってしまいました。 彼女を信用してない訳ではありません!しかし僕からしたら異性は異性としか思わないです。 僕がおかしいでしょうか? 彼女の考えがわからないです。 僕24彼女25 気にしないようにしたいです! 何かいいアドバイス下さい! お願いします!