• ベストアンサー

置きチケの受け取り方法についての質問です。

置きチケの受け取り方法についての質問です。 吉本の芸人さんにシアターブラッツで行われるライブの置きチケを頼みました。しかし、初めてお願いしたので受け取り方法がいまいちよくわかっており?ません。お手数をおかけしますが、どなたか教えていただけないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

置きチケ(関係者直販の当日精算)での一般的な例です。 シアターブラッツ入り口の階段を下りた廊下の左側に、当日券、予約引取、関係者受付などを行う窓口テーブルが並びます。 予約引取あるいは関係者受付のほうで「○○さんの置きチケ(受付さんが聞き返してきたら『取り置き』)で●●です」と申し出ます。 場合により本人確認があります。 お金と引き換えにチケットを受け取ります。 窓口の開始時刻は公演により異なりますので、公演の公式サイト情報、あるいは公演当日に劇場へお電話などで確認なさるとよいでしょう。 ブラッツは初めてですか?パフォーマンス中に入ると結構目立って芸人さんにイジられかねない会場ですので余裕を持っておでかけを。