• ベストアンサー

Wordの背景に色が付いている

Wordの背景に色が付いている Drag & Paste等をしていたら、本来「白」である用紙にところどころうっすらと色が付いてしまいました。 Word上で色のついた背景を選択しようとしてもできません。どうやればこの「色のついた背景」を掴むことが出来ますか?また、この背景をどうやれば白にできますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

[網掛け]や[塗りつぶし]の色が段落書式として貼り付け先にも 適用されたためですね。 貼り付けるときに、[形式を選択して貼り付け]で[テキスト]を 指定して貼り付けすれば、貼り付け先と同じになります。 既に貼り付けしてしまったものについては、[ Ctrl+Q ]キーで 段落書式を解除することで、フォント情報を維持したまま背景の 色を消すことができます。

kwhitekun
質問者

お礼

ありがとうございます。 解決しました。やり方がわからなくて往生していたので、助かりました。

その他の回答 (2)

回答No.3

Verが書いていませんが、背景画像のことじゃないでしょうか。 下記サイトにのっています。 Word:背景の文字や画像が削除できない http://www.office-qa.com/Word/wd186.htm

kwhitekun
質問者

お礼

返信ありがとうございます。張り付けた時の、書式と関係があったようです。

• tencyuu_te
回答No.1

データを保存してから再起動してみたらどうかな?

kwhitekun
質問者

補足

再起動とは無関係です。背景に色がついて所にある文字列をコピーして、新規作成した文書にペーストしても 同じように文字列の後ろに背景色がついてしまいます。