• ベストアンサー

ワードの用紙に色をつけたいのですが・・・

ワード(いわゆるA4用紙)に色をつけ、濃い色なら白文字で記入したいのですが、文字の色づけはわかるのですが、用紙にどうすれば好きな色が付けられるでしょうか、(プリントアウトはしないのですが、) Win XP Office 2002 です、                       よろしくお願いします、      

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gyouda1114
回答No.1

Wordでページ全体に背景を設定する方法 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=006941

goodman7002
質問者

お礼

早速のご回答有難うございます、 そうでしたか、書式から入っていきますか、一回経験したことありましたが、 ページ設定からかな、とか 編集、選択から、とも思ったり、・・・ 助かりました、改めて有難うございました。 

その他の回答 (1)

回答No.2

Word2002の場合だと、[背景]にある[塗りつぶし効果]で設定するものは、 [ Webレイアウト]でしか利用できませんので、以下のサイトで説明して いる方法で対応して下さい。 [WD2002] 背景を印刷する方法 http://support.microsoft.com/kb/882271/ja 印刷するための説明みたいですが、[印刷レイアウト]にて利用するため には、印刷しないでも上記での説明手順が必要です。

goodman7002
質問者

お礼

ご返事遅くなりました、 道理で、ワード2002ですと印刷レイアウトがWEBレイアウトに切り替わってしまいますね、再度質問させていただこうかなと思ってました、 黒色だけですとツールから入って選べるんですが、・・・ 送っていただいた資料から再度やってみます、有難うございます。