OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ワードソフトに背景をつけたいのですが・・・

  • すぐに回答を!
  • 質問No.204198
  • 閲覧数34
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 1% (10/587)

ワードのソフトに黄色や青色などの単色の背景をつけたいのですが、どのようにすればいいのでしょうか? メニューバーなどから背景で色を選択してもなかなかうまくいかないのでよろしくお願いします。 説明がわかりにくいと思いますがよろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 39% (58/147)

himmelさんが使われたと思われる[書式]→[背景]の機能は、Wordでwebページを作成したり、パソコンで見るためのオンライン文書を使うときに使用されるものになります。
普通の文書を作成しているときにその機能を使うと自動的に表示レイアウトがwebレイアウトに変更されます。(これを直すときには[表示]→[印刷レイアウト]で戻します。)

これは私の考えなのですが、Wordで印刷するときに、紙の色自体を変更することは不可能ですよね?けれど、パソコンで見るものならば、背景色として表示だけできればよいので可なのではないかと。

…話がずれましたが、解消方法としてはオートシェイプなどで紙の大きさと同じかそれよりも大きいくらいの図形を描き、それに色をつけてテキストの折り返しなどで文字の背面に回してあげるとよいと思います。
その上に更に図形や画像を配置させるのであればその背景にまわした図形が邪魔なので[表示]→[ヘッダー/フッター]を開き、そこで上記の方法で描画し、色をつけてお区というのではいかがでしょうか?
※ちなみにこの方法でやると2ページ目が出来たときも同じ背景になります。

参考になればよいと思います。
がんばってください。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ワードで作った文章の背景に色をつけたいということでしょうか?
こちらの過去の質問と、回答は、参考にならないでしょうか?

http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=173470