転職相談はどこですれば良いのでしょうか?プログラマとしての経験が2年なのですが...

このQ&Aのポイント
  • プログラマ経験2年の方が転職相談をする場所について悩んでいます。業務の忙しさや体の不調により転職を考えており、ネットワークエンジニアの可能性も考えているそうです。
  • プログラマ経験2年の方が転職相談をする場所について悩んでいます。体調不良や業務負荷の高さから転職を考えているそうで、ネットワークエンジニアを希望しています。
  • プログラマ経験2年の方が転職相談をする場所について悩んでいます。腰痛による制約やネットワークエンジニアの重い物持ちへの懸念から他の相談先を探しているそうです。
回答を見る
  • ベストアンサー

転職相談は、どこですれば良いのでしょうか?プログラマとしての経験が2年

転職相談は、どこですれば良いのでしょうか?プログラマとしての経験が2年なのですが、業務が忙しく休日も業務の事が頭から離れず、休んだ気にならず、体を壊してしまい、転職を考えています。腰痛の為、重い物を持つ事や立ち仕事が出来ません。残業や勉強自体は嫌いではないです。職安で相談した所、『ネットワークエンジニアはどうかな?他はちょっと思い当たらないんだけど、ちょっとこれも違うんだよな~』と、回答が来ました。NEはサーバ機器などの重い物を持つ為、その辺りの事も考慮されてない回答でしたので、他の所でも相談をしてみようと思い投稿させて頂きました。転職サイトでは、職種が決まった上での相談なら良いが、それ以前の相談だと厳しいのではないかと意見も聞き、悩んでいます。アドバイスを宜しくお願いします。

• 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyouna
回答No.2

元人事の者です。 こんにちは。 キャリアセラーなどに、色々相談するのもいいですね。 ただ、人材紹介会社に登録されてみてはどうでしょうか。 有名な紹介会社であれば、こちらの意向を伝えた上で 今までのスキルにあったものとそれに付随するいろいろな職種を 幅広く紹介してもらえます。 そこで見た、求人票でいいのがあれば応募されるのも手ですね。 がんばってくださいね!

ipyodora
質問者

お礼

回答ありがとうございます。人材紹介会社も含めて検討してみようと思います。自分でも職種を色々と調べているのですが、デスクワークになると専門職が多いので、なかなか難しいと感じています。とりあえず、頑張ってみます。

その他の回答 (1)

• koiyoshi
回答No.1

有料職業紹介をやっている会社に相談されてはいかがでしょうか? 希望等を結構聞いてくれると思います。 プログラマー2年なら、ご年齢は20代前半だと思いますので、結構求人はあると思いますよ。因みに、弊社でもVB.netのPG(SEもOK)を募集しております。

ipyodora
質問者

お礼

回答ありがとうございます。年齢は30前です。腰痛になる前は別の仕事をしており、やむえず転職しプログラマの仕事をしていました。有料の転職相談を探しみます。