• ベストアンサー

ゴールデンウィークに大阪の梅田で、友人の紹介の女の子と食事をする約束を

ゴールデンウィークに大阪の梅田で、友人の紹介の女の子と食事をする約束をしました。 居酒屋に行こうと思うのですが、おすすめの居酒屋を教えていただきたいです。 チェーン店でもいいのですが、初めて会って飲みに行くので、そのシチュエーションに相応しい店がいいです。 おしゃれすぎず、気負わない店がいいのですが・・・ 注文が多くてすみません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • peitani
  • ベストアンサー率54% (6/11)
回答No.3

29歳で相手が22歳なら、少し余裕を見せてあげられるとポイント高いですね。「こんな店知ってるんだよ」的な。 KICHIRI梅田店 http://r.gnavi.co.jp/k207314/ 店内がおしゃれですよ。お料理も見栄えするし、店員さんの対応も良いです。 そんなに力んだ感じのお店ではありません。 晴屋本店 http://r.gnavi.co.jp/c669001/ 3階は掘りごたつ席とカウンターがあって、間接照明で落ち着いた雰囲気。お料理もおいしいです。(ただし、お料理が出るのが少し遅め) ちょっとひねったところでは、 島唄ライブ琉球 http://www.ryukyu-shimauta.com/ 沖縄料理のお店なんだけど、7時から、3ステージのライブがあります。盛り上がるお店です。 初対面とかだと、何を話して良いのか分からないかも、とかいう不安があるのでしたら。 料理もおいしいです。お予算少し高め。 「伊礼哲&サンクルバーナーと樹里」か、「沖縄pops 吉田このみ」の回がおすすめ。(ライブの日程は、上記HPから見られます。) 欠点として、大阪駅前第3ビルなので、お手洗いが少し古い。 大阪駅前第3ビルなので、32階と33階にちょっとした展望室があり、飲んだ後にサラっと夜景を見ることができます。 http://mokoken.blog52.fc2.com/blog-category-197.html ただ、建物が少し古く、無料の夜景なので、雰囲気にそうは期待しないで下さい。 3ビルつながりで、「個室居酒屋 6年4組梅田分校」 一昔前の小学校をイメージしたお店。 http://www.hotpepper.jp/strJ000717096/ 夜景が見える席を予約できると、結構良いかもしれません。 こんな感じでしょうか。 下見・予約は必須です。 初デート、がんばって下さいね!

vista07
質問者

お礼

ご返事がだいぶ遅れていまい、申し訳ないです。 いろいろなお店ご存じなんですね? 本当に参考になりました。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • hanajenny
  • ベストアンサー率20% (197/939)
回答No.2

とも吉 http://www.gnavi.co.jp/tomoyosi/ 雰囲気もいいし、太融寺は、2名用の個室もありましたよ。 お値段は、普通の居酒屋さんより少し高いですが、 食べ物も美味しいので、得した気分になります。 お魚が好きな人ならぜひ一度行ってみて下さい。

vista07
質問者

お礼

ご返事がだいぶ遅れてしまいまして、申し訳ないです。 URLまでつけていただき参考にさせていただきました。 どうもありがとうございました。

  • peitani
  • ベストアンサー率54% (6/11)
回答No.1

お互いのご年齢と、出しても良いご予算をお教え下さいな。 学生の方と、社会人の方では、全然感覚違いますよね。

vista07
質問者

補足

29歳と22歳です。 両方社会人です。

関連するQ&A

  • ゴールデンウィークに大阪にいきたいのですが

    私は千葉県に住んでいましてゴールデンウィークに 1人で大阪に2泊3日で旅行に行こうと思っています。 新幹線で行こうと思っているのですが早めに買っておかないと 新幹線に乗れませんかね?予約みたいのはできるのですか? あと予算はどのくらいあればたりるとかがよくわからないのですが どの程度あれば十分でしょうか?食事なしで安いホテルとかも ありますかね? なにぶん初めてなものでなにもわからないのですが どうかよろしくお願いします。

  • 大阪梅田で安い居酒屋さん探してます

    大阪梅田で安い居酒屋探してます。 鳥貴族や和民といったチェーン店以外で、安い居酒屋あれば教えてください!

  • 大阪梅田でのお食事

    みなさんこんにちは。来週大阪の梅田で、職場の先輩たちを仕事帰りの打ち上げとして夕食にお連れすることになっているのですが、お酒(地酒など、ちょっと気のきいた感じのアルコール類)が飲めてなおかつ美味しくお食事ができて楽しくお喋りもできそうなお店を教えていただけませんか? 因みに、20代後半の男性数名・女性数名が参加予定です。居酒屋、のような大衆的な感じではなく、とはいえカップルでまったり過ごすようなお店でもないという、とてもとても我儘なご相談ですみません!!

  • ゴールデンウィーク中に滑れるゲレンデ

    ゴールデンウィーク中に子供をつれてソリ滑りができるゲレンデを探しています。長野・新潟あたりで考えています。どこかお勧めありましたら情報ください。あと、この次期車のタイヤチェーンやスタッドレスは必要でしょうか?

  • 大阪 梅田 難波のデート向けの料理屋を教えて下さい

    ※大阪 の梅田か難波周辺オシャレでデートに最適なお店を教えて下さい! 大阪 梅田か難波周辺オシャレでデートに最適な和食のお店はありますか? 予算は一人6000円くらいまでを考えています。 今度飲み会で知り合った好意を持っている女性とご飯行くのでオシャレで和食が食べたい女性に大衆居酒屋のような感じではなく、創作料理(和食中心)や気取らない程度にオシャレで雰囲気のよいお店があれば教えて下さい!! よろしくお願いします。

  • 梅田または新大阪付近で昼間から飲めるお店

    大阪市、梅田または新大阪付近でお店を探しています。 ちょっと寄り合いがありまして、全国から大阪にやってくるのですが、 大阪を離れてだいぶなる私は大阪の店を探すことができず、地元の方に良い店があれば紹介していただこうかと思いまして・・・。 年齢は60歳前後、30代、20代です。 20人くらい集まる予定です。 予算は1人1000円くらいで、お酒を飲む人は各自で精算。 新幹線や高速バスターミナル、空港などに近い店、 もしくは駅構内の店をお願いします。 開催予定は2004年のゴールデンウィークの2日目(月)です。

  • 大阪の梅田か天王寺で・・・

    大阪の梅田か天王寺周辺で、チェーンつきの黒いサイフをうっているお店ってありませんか?? ズボンからだらっとさげれるようなチェーンをさがしているのですが。

  • 大阪梅田で美味しいケーキが食べられるお店♪

    大阪梅田周辺で美味しいケーキが食べられるお店を探してます! ちょっと高くてもいいので、お洒落な雰囲気で、美味しいケーキがたっぷり食べられるお勧めのお店ありませんか?? アフタヌーンティーセットがあったり、紅茶が美味しいお店だと嬉しいです!

  • 男女10人で食事会をする場所(大阪)

    タイトルの通り男女5人ずつで食事会をします。初対面なので合コンみたいなものですが・・・ そこで、場所を決めたいのですがどんなところがいいでしょうか?大学1年生ですがやはり居酒屋でしょうか?おすすめの場所を教えてください。できれば、大阪の梅田付近でやろうと思うのでおすすめの店を知ってる方がいたらそこも教えてください。

  • 初デート 京都 大学生  ゴールデンウィーク

    大阪の実家から京都の大学に通う20歳大学生男です。好きな女の子をゴールデンウィークに初デートに誘おうと思っているのですが、どこで何をすればいいか悩んでいます。 彼女は大学3回生、私は大学2回生で同じサークルに所属しています。といっても数えるほどしか会う機会がなく親密度は高くありません。先週2回晩御飯を二人で食べに行きました。どちらも私から誘いました。2回とも快く承諾してくれてそこそこ盛り上がったのですが、3回目の約束を取り付けるに至りませんでした。ゴールデンウィークでお互い時間があるので今からLINE、もしくはサークルで会う時に誘おうと思うのですがどこに誘えばいいかわからず困っています。彼女は京都で一人暮らしをしてで3年目で京都での定番の観光地は行ったことがありそうです。(予想です。それを聞き出せればよかったのですが、、)大阪の梅田、あべのハルカス、神戸まで行くことも考えたのですが、初デートは近場のほうががいいのではとも思います。ちなみに彼女は神社仏閣は興味がなく、絵が好きで、二人ともファッションが好きです。