• 締切済み

初デート 京都 大学生  ゴールデンウィーク

大阪の実家から京都の大学に通う20歳大学生男です。好きな女の子をゴールデンウィークに初デートに誘おうと思っているのですが、どこで何をすればいいか悩んでいます。 彼女は大学3回生、私は大学2回生で同じサークルに所属しています。といっても数えるほどしか会う機会がなく親密度は高くありません。先週2回晩御飯を二人で食べに行きました。どちらも私から誘いました。2回とも快く承諾してくれてそこそこ盛り上がったのですが、3回目の約束を取り付けるに至りませんでした。ゴールデンウィークでお互い時間があるので今からLINE、もしくはサークルで会う時に誘おうと思うのですがどこに誘えばいいかわからず困っています。彼女は京都で一人暮らしをしてで3年目で京都での定番の観光地は行ったことがありそうです。(予想です。それを聞き出せればよかったのですが、、)大阪の梅田、あべのハルカス、神戸まで行くことも考えたのですが、初デートは近場のほうががいいのではとも思います。ちなみに彼女は神社仏閣は興味がなく、絵が好きで、二人ともファッションが好きです。

みんなの回答

  • gohide
  • ベストアンサー率23% (236/1001)
回答No.1

このような言い方をして申し訳ないのですが、本当に彼女をデートに 誘いたいと思っているなら他人に頼らず彼女に何処か行きたいところ あるかどうかを聞き出せば良いのです。サークルである時でも LINEでも電話でも聞くことはいくらでも出来るのですからね。 遠くによりも地元が良いのであれば、亀岡に行って保津川下りでも 良いんじゃないかな。川下りしたら嵐山に着くから美味しい和食の お店を検索して予約すれば良いんじゃないでしょうか。 嵐山であれば美味しい和食のお店は沢山ありますよ

関連するQ&A

  • ゴールデンウィークのデートの服装

    ゴールデンウィークのデートの服装 天気予報を見ると20℃超える天気なのですが、Tシャツ+チェックのシャツという格好はデートにはラフすぎますかね? 20歳の大学生♂  当日は昼過ぎから映画に行きます。

  • 京都で初デートです。

    大阪在住の大学生です。 11月上旬に彼氏と初デートで京都にいきます。 清水寺に行くことはきまっています。 その後にどこにいくのがいいのかわからないです。 お昼ご飯とかお茶できるお店とか オススメがあれば教えてほしいです。 夜までいて、夜ご飯も京都で食べる予定になっています。 まだ2人とも学生なのでリーズナブルなお店だったらめっちゃうれしいです! 1日乗車券的なのつかって、京阪で行くつもりです。 あと、どんな服でいくかも悩んでいます。 どんなんがいいとかあれば それも教えてもらえれば嬉しいです(>_<) あと清水寺は行きかたが何パターンかあるときいたのですが どれが1番いいのでしょうか? おねがいします。(>_<)

  • 初デート

    はじめまして。大学一年の男子です。 今度、友達の女の子と大阪の梅田に晩御飯にいくこととなりました。 ちなみに付き合ってはいません。 お互い大学生なので、あまりお金を掛けるところは避けたいです。 どこかおすすめのレストランってありますか? ちなみにこれが初デートです。

  • ゴールデンウィーク、どこへ行こう?

    気が早いのですがゴールデンウィークのデートプランを考え始めています。 彼とは遠距離で、いつもは地元に残っている私が情報をあつめて 予定をくみ、京都市内をドライブしたり、大津へ行ったり、 映画を見たりという感じです。GWに会えるのは連続しない 4日程度なのですが、私の家は外泊禁止なので旅行へはいけません。 でも、やっぱりこんなにたくさん日数を一緒に過ごせるのは 滅多にないことなのでいつもとは違うデートをしたいなぁーと 思ったりします。でも、なかなか思いつきません。 アウトドアは私自身が車椅子なのでちょっと途端には難しいです。 2人は20代後半で、いつもワリカンデートです。 4日間の費用を考えると収入が少ない私としても、 彼がわざわざ帰ってくる帰省のコストを考えても、お互いの負担に ならないようにチープデートの日も作りたいと思ってます。 オススメのプランや皆さんのプランを教えてください。 早くは締め切らないのでどんどん情報をお寄せください!! よろしくお願いします。

  • ゴールデンウィークの旅行・デートプラン(直前)

    25歳の男です。東京に住んでいます。 現在台湾人の彼女と遠距離恋愛中なのですが、急遽彼女がゴールデンウィーク中に来日することになり、直前ですがプランを立てようとしています。当初は予定が合わなかったため来ないとのことだったので、久々のんびりと過ごす気でしたが… 彼女は5月1日の午後に到着し、5月5日に帰国する予定です。私自身、ずっと海外生活だったので、どこで何をすればいいか相当困っています。この期間中のおすすめ旅行やデートスポット・プランを教えてください!東京から行きやすい国内旅行や、東京内で楽しめるデートスポット等提案して頂けると助かります。 一応以前彼女が来日した際に、箱根へ温泉旅行に行ったので箱根は候補から外したいかな、とは思っています…が、同時に温泉もいいなぁ、と考えています。また、当初は京都を考えていたのですが、ゴールデンウィーク中はかなり混雑するとの事ですが、それでも楽しめるのでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 天王寺デート

    中国地方に住む男子大学生です。 この土日、好きな女の子と天王寺に行くことになりました。彼女の趣味を考えて、 あべのハルカス 安倍晴明神社 天王寺公園・天王寺動物園 四天王寺 などに行きたいと考えています。 しかし、どれも外なので寒いです。 室内も入れたいので、どこかいいところはありませんか? また、1000円以内での晩ごはん、イルミネーションについておすすめがあれば教えて下さい!

  • 京都デートについて

    今度の日曜日彼女と1日京都にデートに行こうと思うんですが、京都デートはマンネリ気味(特に四条での買い物。)で行くとこなくて困っています。しかも、彼女は歴史など寺社仏閣はあまり興味がないようで…(私は歴史が好きなので、できたら行きたいと思ってるんですが、歴史が嫌いな彼女でも楽しめたり、興味を持ってもらえる場所や方法あったらお願いします。) 桜も散ってるようでものすごく困っています。 ちなみに、二人とも20歳の学生です。

  • 初デートで告白しようと思います。早いか見てください

    初めまして。大学生・男です。 今度、サークルで知り合って3年目の女の子(後輩)と初デートをします。 そこで告白をしようと思うのですが、早すぎるかどうかを見ていただきたいです。 ●まず、その子と自分はサークル内でもかなり仲が良い(同じサークルの男子にアタックされている...などの相談を受けるくらい)。 ●メールや電話もたまにする。半年前に、お前のことが恋愛感情的に好きだと一回言ったことがある。 ●先日、サークルのメンバーで飲み会があり、そこでその子とキスをしてしまった(嫌そうな素振りは無く、むしろニコニコ(嬉しそうに?)してた)。 ●キスをした次の日、○月○日二人で花火をしようと誘ってOKを貰った。 このような感じで、それなりに可能性はあると思います。 この初デートを逃すと、次会えそうなのが3週間後になってしまいます。 これを考えるとデート当日が一番のタイミングじゃないのかと思っています。 客観的にみて早すぎるのかを教えていただきたいです。 よろしくお願いします!

  • ゴールデンウイーク中に新幹線で新大阪から浜松に行きます

    友達と2人で旅行に行きます。 5/2に新幹線で新大阪から浜松に行って、 5/4に浜松から新大阪まで帰ってくるのですが、 ゴールデンウイーク中でも安いチケットは手に入るのでしょうか? どうぞ宜しくお願いいたします。

  • 大阪で女性が1人でも楽しめるスポットはありますか?

    最近愛知から大阪に引っ越してきました。 ゴールデンウィークを利用して大阪探索予定です。 あべのハルカスでお買い物、大阪城で観光、難波で飲もうと思っています。 今まで海遊館、昼の難波は行きました。 他に女性1人でも楽しめる穴場スポット、おすすめグルメはありますか? 実家で暮らす家族に美味しいたこ焼きを送ってあげたいので、それも合わせて教えていただけると嬉しいです。