• 締切済み

初デート 京都 大学生  ゴールデンウィーク

大阪の実家から京都の大学に通う20歳大学生男です。好きな女の子をゴールデンウィークに初デートに誘おうと思っているのですが、どこで何をすればいいか悩んでいます。 彼女は大学3回生、私は大学2回生で同じサークルに所属しています。といっても数えるほどしか会う機会がなく親密度は高くありません。先週2回晩御飯を二人で食べに行きました。どちらも私から誘いました。2回とも快く承諾してくれてそこそこ盛り上がったのですが、3回目の約束を取り付けるに至りませんでした。ゴールデンウィークでお互い時間があるので今からLINE、もしくはサークルで会う時に誘おうと思うのですがどこに誘えばいいかわからず困っています。彼女は京都で一人暮らしをしてで3年目で京都での定番の観光地は行ったことがありそうです。(予想です。それを聞き出せればよかったのですが、、)大阪の梅田、あべのハルカス、神戸まで行くことも考えたのですが、初デートは近場のほうががいいのではとも思います。ちなみに彼女は神社仏閣は興味がなく、絵が好きで、二人ともファッションが好きです。

みんなの回答

• gohide
回答No.1

このような言い方をして申し訳ないのですが、本当に彼女をデートに 誘いたいと思っているなら他人に頼らず彼女に何処か行きたいところ あるかどうかを聞き出せば良いのです。サークルである時でも LINEでも電話でも聞くことはいくらでも出来るのですからね。 遠くによりも地元が良いのであれば、亀岡に行って保津川下りでも 良いんじゃないかな。川下りしたら嵐山に着くから美味しい和食の お店を検索して予約すれば良いんじゃないでしょうか。 嵐山であれば美味しい和食のお店は沢山ありますよ