• 締切済み

男性のアクセサリーについて

男性のアクセサリーについて 昔から装飾類が好きで、親父が身につけてる指輪とかいいなぁと思ってました。現在金も貯まったし、ブルガリのリングが昔から欲しかったので買おうかとも思っているのですが、どうやら女性に嫌悪される傾向にあるらしいです。 モテようとは思ってもいないのですが、女性から嫌われるのはごめんなので(陰口が怖い)迷っているのですが、やはり今でも男性が指輪をつけたりするのはアウトなんですかね? 服装にもよるらしいので書いときます。 身長170、体重44kのやせ形で、服装はモノトーンが主です。髪の毛はパーマをかけていて、茶髪です。どのような人間にも不快感を与えないようにというのを念頭に置いて服を選んでいます。 高い買い物ですし、自己満だけでやって行けるほど我も強くないので迷っています。ご教授お願いします。

みんなの回答

  • cumaco
  • ベストアンサー率51% (184/360)
回答No.2

シルバーのものだったら、おしゃれをしているんだなとわかりますが、 ブルガリの指輪(地金の素材にもよりますが)というのは、成金趣味的なにおいがしますね。 そういったステイタスシンボルとして付けるのであれば、誰が何を言っても気にしないことでしょうか。 だって、ご自分が金があることを誇示したいのならそれはしょうがないですものね。 間違ってもセレブ気どりで付けないことですね。 それを付けても本物のセレブにはなれませんから。

sirataki12
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 プラチナ?なんでしょうね。あれらは。金は好きでないので着けませんが。 まぁ形に惹かれたので、それで成金だと思われてもそれは仕方ありませんし、自分の家に連れてくれば皆に「ボンボン」とからかわれるような感じですので、もう気にしていません。 ン百万もするようなブランド指輪がある事もしっかりと分かっているので大丈夫です。形が好きなのです。素材も別にこだわってはいません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

おいくつくらいの方でしょうか? 学生や、20代の前半くらいまでなら茶髪も指輪もお似合いでしょうが、 30代だったら・・おしゃれすぎる男性は頭が悪く見えます。(すみません。) そんなとこに気を回すより、ほかにすることがあるでしょう?と突っ込みたくなるイメージでしょうか・・。 既婚者なら、妻や子供と上手く行ってないから、いつまでも外の評価ばかり気にしてるのかな。と。(すみません。) おしゃれな男性を恋人にすると、 ・自分が一番好き。そう・・ ・私のファッションをチェックされそう・・ ・(おしゃれに詳しいと)贈り物も素直に喜んでくれなさそう・・ などとめんどくさいんですよね・・。 内面はそうではない。としてもそうわかるまでの時間を考えるとパスになります。 しかし、友達なら上記すべてアリです。 友達にはいろいろつけて楽しんだほうがよいと思います。 私個人は、男性のアクセサリーは実は大好きなのです。 ピアスも腕輪も男性がしていて全くOKです。 でも、皮製とかシルバーなど「私のプレゼント」のものをして欲しいのです。(もちろん私の趣味で。) だから始めからつけている人は、ぶつかるので自分の好みのものをプレゼントしにくいのでアウトです。 指輪は、ご結婚なさってからならそれはそれは良く似あうと思いますよ。

sirataki12
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 大学生です。茶髪ですし、そういう意味ではいいのかもしれませんね。 質問に書き込んだ通り、私自身恋愛にどうとかで着けるわけではなく、ただ単に好きなだけです。恋愛を狙ってるなら整形でもする金の足しにした方がよいのは確かです(僕はルックスが非常に悪いため)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 【女性の方へ】男性からアクセサリーを褒められたら?

    「その指輪素敵だね。」とか「そのマフラー良いですね。」みたいに 職場の男性に持ち物、服装、アクセサリーなどを褒められたらどう感じますか? 単に嬉しいですか?それとも下心を感じて嫌ですか? 口説かれていると感じる人もいますか? それは相手によりますか?(上司、部下、フィーリングが合う人合わない人、エロおやじ…) 気軽にお答えいただきたいです。

  • 男性の黒髪パーマをどう思いますか?

    最近パーマをかけたのですが、茶髪なので少し軽く見えすぎてしまっています なのでもう1度黒染めしようかな、と考えているのですがやはり人の目は気になります そこでお聞きしたいのが、あなたは男性黒髪パーマ(瑛太さんやオダギリジョーさんなど少し長めの髪にパーマを当てた感じ)をどのように思いますか?茶髪のほうが軽さがあって好きな方が多いでしょうか 似合う似合わないはあると思いますがあなたの一般的な意見をお聞かせいただけたら嬉しいです 男性女性問わずお伺いします

  • アクセサリーをつけている男性の印象

    はじめまして。 他の方の質問/回答なども拝見してなんとなく結論は見えているのですが、 やはり自分のこととして質問をしたいので投稿いたします。 特に20~30代女性の方にご回答いただければと思います。 投稿者は30代半ばの独身男性です。 ここ5年ほど彼女ができず、カップリングパーティーなどに行くようになったのですが全くカップルになれません。 私はアクセサリーが好きで、指輪やピアスを日常的に身に着けているのですが、 女性から見てそういった男性の印象とはどのようなものでしょうか? ※草食系、癒し系、優しそうと言われることが多いです ※20代後半くらいに見られることが多いです ※体型はやや痩せ型、旅人系(?)ファッション、髪は黒です ※ピアスはゴマ粒くらいのダイヤモンドを両耳に ※指輪は左親指、右薬指に(いずれもシルバーで彫り模様のあるもの) ※チョーカーには指に合わない指輪を通しています アクセサリーはジャラジャラ、ゴテゴテにならないように ボリュームとバランスに気をつけています。 異性の友人(複数人)からは清潔感はある、容姿も悪くはないとのことです。 (本音で話せる人たちなのでお世辞ではないと思いますが…) 質問に対する直接のご回答でなくても結構です。 コメントなど宜しくお願いいたします。

  • 職場に華美なアクセサリーをつけてくる理由は?

    こんばんわ。 ずっと気になってたんですが。 私の職場は、女子社員に事務服が支給されています。 いわゆるOLです。 何人かの女子社員は、髪を派手な茶髪にしたり、結婚指輪以外の指輪をいくつもつけてたり、時計ではなくブレスレットをして仕事をしています。 別に悪いと言うつもりは無いのですが。 普通に考えて、事務服に合わないと思うんですよね。 仕事中に邪魔だと思うし。ブレスレットとか。 まあ茶髪はオン・オフで変えられるものではないので除外するとして。 アクセサリーをつけてくる理由は何でしょう? 男性へのアピール?(そういう女性は独身が多いので) みんなに自慢したい?(好みもあると思いますが、それほど高級品でもなければハイセンスとも思えません) 私もプライベートではアクセサリーを使用します。 でも、仕事につけていこうと思ったことは一度もありません。 実際にそういう方、理由を教えていただけますか?

  • デートの服装。男性のご意見お願いします!

    知人に紹介してもらい、男性とお食事に行く事になりました。初めてお会いする方です。その時にどのような服装をしたらよいかアドバイスを頂きたいです。 ・男性32歳、私28歳 ・仕事がお休みの日に会う。 ・男性の職業は「堅い」。 ・男性の好みのタイプは仲間由紀恵さん、チェ・ジウさん。(「素」で勝負できる人が好き、と言っていたそう。 ) 恐らく古風で大人な感じの女性が好みなんだと思います。私も見た目も性格も保守的な方なので全然ダメということはないと思うのですが、服装についていくつか悩んでいます。 1、全くのコンサバファッション(モノトーン、定番の形、フォーマルな感じ)にするか? 2、多少は流行を取り入れた方がよいか? 3、コンサバではなく女性らしい華やかな服装がよいか?(古風なのはあくまで中身であって、外見は華やかな方がよいか?) 注意点は、 ・28歳という年齢。(20代前半のように華やかにした方がよいか、30代のように落ち着いた感じにするか悩む。) ・仲間さんやチェ・ジウさんのように美人ではなく10人並の外見。 普段の私はすごくシンプル(というか地味?)です。流行にも疎くて・・・。髪型は普通のロングヘアでカラーやパーマはしていません。 どんなアドバイスでも結構です。外見より中身だとは思いますが、初対面でなるべくよい印象を持たれたいです。「服装なんて何でもよい」というご意見でも構いませんので、アドバイスよろしくお願いします。

  • 次のような女性はどういった男性が好みでしょうか?

    アルバイト先にいる女性は非常に腰が低く、いつもすいませんすいませんと言っております。 プライドも低く、むかむかしてるところを見たことがありません。女性の友達をあまり作ろうとしなく まわりの男性によく話しかけます。自分も話しかけられました。そのせいか、同僚の女性には少しばっかし嫌われてるようです。おしゃれは結構していて、服装はセクシー系(露出系)ではなくだぼだぼのズボンをよく履いています。髪は茶髪に染めています。 特徴的なところ (1)本当に腰が低い。 (2)女性の友達が少ない。 (3)周りの複数の男性によく話しかける。 (4)おしゃれは普通にしているが、男性を誘うような露出度の高い服装はしてない。 人によるって答えが一番正しいのでしょうが、これでプロファイリングしてください。

  • 40代男性の一般的な好みをお聞きしたいです!

    はじめまして!私は今20代前半ですが、40代の男性が気になっています。そこで皆さんに一般的な40代男性の好みを教えていただきたいのです!(もちろん個人の好みは違うとわかってはいるのですが…) (1)髪型はどんなものが好きですか?(茶髪・黒髪、ストレート・パーマ…等) (2)服装はどんなものが好きですか?(ナチュラル系、ギャル系、オフィス系…等) (3)性格はどんな子が好きですか?(おとなしい子、自己主張できる子、料理が出来る子、子供・大人っぽい子…等) (4)逆にどんな子が苦手・嫌いですか? (5)どんなことをされると、女性として意識しますか? その他ご意見、アドバイス等あればぜひ参考にさせていただきたいので、ご回答よろしくお願いいたします!!

  • 男性で人差し指に指輪

    20代前半の男なんですが、人差し指に指輪したいな~と思ってます。 でもどんな指輪をしたらいいのかわかりません。 ペアリングでもないしやっぱり少しゴツめが普通なのでしょうか? 自分の容姿とか服装的には大きめの指輪より少し細めの方が合いそうな気がするのですが、一般的にはどんなものかわかりません。 例えば、カルティエのラニエールリングとかだとおかしいでしょうか? 男性、女性どちらでもかまいませんので意見頂けたら嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • 男性が好きな女性の服装

    リアルな男性の意見を知りたいです。 自分が好きだと思う女性の服装を教えてください。 女性の年齢は20代前半~半ばくらいで、街にいる場合と服装が自由な職場に勤務している場合でお願いします。 可愛いくて元気系か、落ち着いた色気のある人など…どんな雰囲気の人がモテるんでしょうか… 身長・髪の長さ・体系などもあればお願いします。 色黒で高身長痩せ型の女性がピンクやフリフリ系のワンピース・ショートパンツ(生足)で職場(事務)にいったら男性はどう思いますか? 可愛いければありですか? 肯定、否定どちらの意見も知りたいです。

  • 男性に質問。好きな女性のタイプは?

    男性に質問。好きな女性のタイプは? 好きな女性のタイプは何番ですか? 1、流行の重めボブヘア、流行の目元強調メイク。花柄のふんわりミニスカートなどの服装。可愛い、元気、今時な感じの女性。イメージ的には小倉優子、神戸蘭子。 2、暗めの茶髪でゆるやかな巻き髪、エレガントなメイク。パンツスタイルを颯爽と着こなす。キレイ、都会的、大人な感じの女性。イメージ的には松嶋菜々子、真矢みき。 3、明るめの茶髪だけど清潔感のあるストレートヘア、ナチュラルメイク。お嬢様っぽい服装。清楚、常識的、オジサン受けのよさそうな女性。イメージ的には小林真央、皆藤愛子。 4、黒髪で化粧っ気がない。コットンのゆったりしたワンピースなどの服装。ナチュラル、垢抜けない、田舎っぽい感じの女性。イメージ的には蒼井優とか池脇千鶴。 できれば好きな順番に並べてもらえるととても嬉しいです! ちなみにコレは私の好きな順です^^(本当は道端ジェシカみたいなお洒落でスタイル良くてカッコいい女性が好きですけど実際にはあまりいないので外しました。) 男性の意見をお聞きしたいです。 よろしくお願いします☆