• 締切済み

男性のアクセサリーについて

男性のアクセサリーについて 昔から装飾類が好きで、親父が身につけてる指輪とかいいなぁと思ってました。現在金も貯まったし、ブルガリのリングが昔から欲しかったので買おうかとも思っているのですが、どうやら女性に嫌悪される傾向にあるらしいです。 モテようとは思ってもいないのですが、女性から嫌われるのはごめんなので(陰口が怖い)迷っているのですが、やはり今でも男性が指輪をつけたりするのはアウトなんですかね? 服装にもよるらしいので書いときます。 身長170、体重44kのやせ形で、服装はモノトーンが主です。髪の毛はパーマをかけていて、茶髪です。どのような人間にも不快感を与えないようにというのを念頭に置いて服を選んでいます。 高い買い物ですし、自己満だけでやって行けるほど我も強くないので迷っています。ご教授お願いします。

みんなの回答

• cumaco
回答No.2

シルバーのものだったら、おしゃれをしているんだなとわかりますが、 ブルガリの指輪(地金の素材にもよりますが)というのは、成金趣味的なにおいがしますね。 そういったステイタスシンボルとして付けるのであれば、誰が何を言っても気にしないことでしょうか。 だって、ご自分が金があることを誇示したいのならそれはしょうがないですものね。 間違ってもセレブ気どりで付けないことですね。 それを付けても本物のセレブにはなれませんから。

sirataki12
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 プラチナ?なんでしょうね。あれらは。金は好きでないので着けませんが。 まぁ形に惹かれたので、それで成金だと思われてもそれは仕方ありませんし、自分の家に連れてくれば皆に「ボンボン」とからかわれるような感じですので、もう気にしていません。 ン百万もするようなブランド指輪がある事もしっかりと分かっているので大丈夫です。形が好きなのです。素材も別にこだわってはいません。

回答No.1

おいくつくらいの方でしょうか? 学生や、20代の前半くらいまでなら茶髪も指輪もお似合いでしょうが、 30代だったら・・おしゃれすぎる男性は頭が悪く見えます。(すみません。) そんなとこに気を回すより、ほかにすることがあるでしょう?と突っ込みたくなるイメージでしょうか・・。 既婚者なら、妻や子供と上手く行ってないから、いつまでも外の評価ばかり気にしてるのかな。と。(すみません。) おしゃれな男性を恋人にすると、 ・自分が一番好き。そう・・ ・私のファッションをチェックされそう・・ ・(おしゃれに詳しいと)贈り物も素直に喜んでくれなさそう・・ などとめんどくさいんですよね・・。 内面はそうではない。としてもそうわかるまでの時間を考えるとパスになります。 しかし、友達なら上記すべてアリです。 友達にはいろいろつけて楽しんだほうがよいと思います。 私個人は、男性のアクセサリーは実は大好きなのです。 ピアスも腕輪も男性がしていて全くOKです。 でも、皮製とかシルバーなど「私のプレゼント」のものをして欲しいのです。(もちろん私の趣味で。) だから始めからつけている人は、ぶつかるので自分の好みのものをプレゼントしにくいのでアウトです。 指輪は、ご結婚なさってからならそれはそれは良く似あうと思いますよ。

sirataki12
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 大学生です。茶髪ですし、そういう意味ではいいのかもしれませんね。 質問に書き込んだ通り、私自身恋愛にどうとかで着けるわけではなく、ただ単に好きなだけです。恋愛を狙ってるなら整形でもする金の足しにした方がよいのは確かです(僕はルックスが非常に悪いため)