• ベストアンサー

Have a nice day

女性の歌手が歌っている曲で、 「Have a nice day Have a good day」 という歌詞の入った歌を知っている方いらっしゃいませんか? 大人っぽい澄んだ声の方で、日本人です。 ちなみに、この後は日本語の歌詞が続くはずです。 何かご存知の方がいらっしゃいましたらよろしくお願い致します。

  • abo_2
  • お礼率91% (22/24)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • missa-n
  • ベストアンサー率25% (95/377)
回答No.3

再び登場です。 島田歌穂さんの「川の流れる街で」は 1990年に三番街がリニューアルした際に作られた三番街のオリジナルテーマソングです。 13年前のリニューアル企画の一環として、当時テレビCMも放映しておりました。 残念ながらこの楽曲はCD発売しておりません。 現在も三番街館内では一時間に一回流れています。

abo_2
質問者

お礼

そうでしたか・・・・・。 いい歌なのでとても気に入っていたのですが・・・。 でも、本当に色々と教えて頂き有難うございました。 大変参考になりました。

その他の回答 (2)

  • missa-n
  • ベストアンサー率25% (95/377)
回答No.2

その歌は♪川の流れる街で~♪と続く歌ではありませんか? 島田歌穂サンの「川の流れる街で」です。 阪急三番街のCMソングでした。

abo_2
質問者

お礼

有難うございました。多分その歌です! 阪急三番街のやつです!!! この曲ってCD化とかされていないんでしょうか・・・?

  • yomogi522
  • ベストアンサー率57% (12/21)
回答No.1

多分違うと思いますが・・・。 Do As Infinityのweek!という曲に『Your Sunnyday Have a nice day』という歌詞があります。 「大人っぽい澄んだ声」というのが合っている気がしたので。 違っていたらごめんなさい(><) 歌詞はここ↓、 http://www.uta-net.com/members/phplib/maphp002.php3?sentaku17=13122&cursession=uta-net&curuserid=&numhit=23&cursline=1&MA_select_ga=イホシ?セ&MA_text1_de=Do%20As%20Infinity&MA_select_kasio=、ヌサマ、゛、 参考URLで試聴できます。

参考URL:
http://www.d-a-i.com/5.htm
abo_2
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 せっかく教えて頂いたのですが残念ながら違うようでした。 多分「Have a nice day Have a good day」という歌詞は合っていると思います。 そして、これに似た歌詞を2回連続で歌うんです。 あとは・・・week!という曲よりもっとテンポが遅く、 もっと澄んだ響くような声です。。 でも、本当に有難うございました。

関連するQ&A

  • Have a good day. について

    こんにちは。お聞きしたいことがあります。 Have a nice day. と Have a good day. という表現がありますよね。 そして、Have a nice day. より Have a good day. という表現の方が 親密なニュアンスであるということを理解しています。 ただ、感覚的には理解していないと思います。 さて、親密なニュアンスの Have a good day. についてですが、 これは女性的な表現で男性は使わないと聞きました。 まず、これは正しいでしょうか。 そして、これが正しい場合、男性は Have a nice day. としか 言えないのでしょうか。 様々な表現があるかと思いますので、その辺りも踏まえて教えて 頂けないでしょうか。よろしくお願いいたします。

  • Have a nice day!!

    海外で お買い物したときに わたしのお金がくしゃくしゃだったので 「ソーリー」と謝ったところ 「気にしないで」みたいな返事が返ってきて おつりもらって 帰ろうとしたところ 「 サンキュー」 っていわれ 「Have a nice day!!」ってにこやかーに言われました。 海外でのレジはこんな感じ?? わたしは ハバ ナイス デイ と繰り返し 「BYE BYE」ってあいさつしたんですが 通常 なんて返せば感じがいいんでしょうか?

  • ♪have a nice day♪と似たカンジの曲を探しています

    ボン・ジョヴィの「Have a Nice Day」と同じようなテンポ&曲調の曲があれば、教えてください。 もちろん、ボン・ジョヴィ以外でも構いません。 (この曲、ウォーキングのリズムにピッタリなんです) よろしくお願いします。

  • Have a nice day! と言われたら・・・ 英語の挨拶

    ものすごく基本的な質問で恐縮です。 英語の挨拶の返し方についてです。 エレベーターで一緒になった住民が降りるときや、店から自分が去るときなど、 知り合いでない人から Have a good day!とか Have a nice evening!とか 言われたときに何と返せばいいのかわからずthank youとしか返せません。 なんと言ったらよいでしょうか。よろしくお願いします。

  • BON JOVIのHAVE A NICE DAYを買おうと思うのですが

    BON JOVIのアルバム、HAVE A NICE DAYを今さらながら買おうと思ったのですが、 今日本版では3形態発売してますよね ・12曲+3曲の15曲入り 約2500円 ・12曲+3曲+DVDつき 約3200円 ・12曲+6曲のLive Take+DVD 約3000円 客観的に見た答え、買った方からの買ってよかった、どのバージョンが オススメとか、とにかく意見をお願いします。

  • Have a nice year って言いますか?

    Have a nice day!という言葉は良く聞きますが、Have a nice year! という言い方はできるのでしょうか? バースデーカードに書こうと思っています。 それと、「体に気をつけて、素敵な1年を!(お過ごし下さい)」と言いたいのですが、どういったら良いのでしょうか? ちなみに「体に気をつけて」というのは、「持病を悪くしないよう、体に気をつけて」というニュアンスです。

  • 阪急三番街に流れる曲

    阪急三番街に行くと いつも耳にする曲があります。 「have a nice day have a good day」 という歌詞が心に残る 爽やかな曲です。 島田歌穂さんが歌う 「川の流れる街で」 という題名までは判ったのですが 作曲者がわかりません。 曲調から 坂本龍一氏ではないかという疑念がぬぐえないのです。 どなたか私にCUEを与えてくれないでしょうか。

  • Have a good dayを日本語に

    「Have a good day」を日本語に直訳すると「良い一日を」だと思いますが、日本では、良い一日をということは無いと思います。Have a good dayに代わる適切な日本語表現の言葉は他にありますでしょうか?それと同様に、「お疲れ様です」を英語に訳すと「Thank you for your hard working」これも英語では無いかと思います。これらの言語表現はいつ頃どのようにして、日本で、また英語圏で成り立って行ったのかということにも興味があるのですが、おススメの書籍などございませんでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 琉球ディスコの『 NICE DAY feat. BEAT CRUSADERS 』の歌詞?

    琉球ディスコの『 NICE DAY feat. BEAT CRUSADERS 』の歌詞の意味は わかりますか... 琉球ディスコの『 NICE DAY feat. BEAT CRUSADERS 』の歌詞の意味は わかりますか??どう言うことを歌ってるんですか?? 詳しい事が解る方、、教えて下さい!!宜しくお願い致します。

  • 歌手と曲名がわかりません。

    大阪梅田の三番街に通じる地下街で いつも女性が歌ってる曲があるのですが、 「have a good day」とか言ってるのだけがよく聞こえてます。 これだけの情報で 歌手名と歌のタイトル、わかりますか?

専門家に質問してみよう