• ベストアンサー

友達が旅行に出かける前に5分ほどとメールで連絡をしてから電話をしました

友達が旅行に出かける前に5分ほどとメールで連絡をしてから電話をしましたが20分ほど話してしまいました。 「私はあなたにいってらっやいと言いたかっただけですが、あなたが出かける前の貴重な時間に少し長く話してしまってごめんなさい」と言いたいのですが、長電話ほどでもないのでどう訳せばいいでしょうか?

noname#142299
noname#142299
  • 英語
  • 回答数2
  • ありがとう数9

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

”友達に話す”ということを前提に訳します。 >「私はあなたにいってらっやいと言いたかっただけですが、あなたが出かける前の貴重な時間に少し長く話してしまってごめんなさい」 ”Just I wanna say have a good travel to you by this phone. However, sorry interrupted your busy time. ” とでも言いましょうか。 そしたら、 ”No worry. thank you for your calling.” と笑顔が想像できる口調で返答されると思います。

noname#142299
質問者

お礼

ありがとうございました。助かりました。

その他の回答 (1)

  • Nick80
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.1

I am sorry for taking your time for packing by talking to you a little longer. I just wanted to say to you that have a nice trip before you go travelling.

noname#142299
質問者

お礼

ありがとうございました。助かりました。

関連するQ&A

  • 友達と旅行中彼女にメールしますか?

    男性の皆さんは友達と旅行なんかに行っている間、彼女にメールしますか?女性の皆さんの彼はメールくれますか? 私の彼は例えば3泊4日の旅行に友達と行くと約4日間連絡がなくなります。帰ってくると連絡くれますが… 私や私の女友達はどこかに旅行に行っても夜、まったりしている時に彼にメールしたりします。 友達と楽しく遊んでいる時間を奪いたいとは思いませんが、寝る前に1痛くらいメールちょうだい~。寂しいよ~!!と思っちゃいます…

  • 一緒に旅行予定の友達と連絡が取れません

    友達からメールが返って来なくて困っています。 どうして帰って来ないのか分かりません。 仲はいいけど、電車で2時間距離にいてなかなか会ない友達です。 6月に会うことがあって、友達から「今度久しぶりに遊ぼうよ」と言われました。以前私の地元に「遊びにおいで」と言ったとき「じゃぁ泊めて」となった経緯もあって、私から旅行の提案をしました。 彼女は先生、私はシフト制の仕事で一般的な連休などないに等しいと、時間を合わせるのが難しいので、その時点で相談して8月のこの日!と決めました。 その後メールで行き先なども決め、「後は宿探しだね」となったのが6月の下旬です。 それから私が忙しかったこともあり、なかなか宿探しが出来なかったので、7月上旬に「ごめん、余裕なくて探せてないんだ。どこかあった?」とメールしましたが、返事がありません。それから三週間反応がなかったため、改めてメールしましたが、一週間近く返事はありません。 考えたのは (1)忙しくて返事が出来ない。(でも、合計一月近く返事がないのは…?) (2)旅行に対するモチベーションが下がっている。(でも、旅行ではなかったけど遊びに行こうと誘ってきたのは彼女の方だし…?) 私はその子と楽しく時間が過ごすことができるなら、旅行だろうと何だろうと構いません。でも、返事が来ないとその子の気持ちもきけませんし、どうしたいのかも分かりません。相手はFBやLineなどのSNSも全くしていないので、連絡手段はメールか電話だけです。 私の友達は、客観的に見てどう思っていると思いますか? また、私はなんと友達に伝えれば反応があるのでしょうか。本当に旅行に行くのなら宿もとらないといけないので、焦っています。

  • 電話に出られず友達を怒られてしまった

    こんにちは。高校生の女です。 同じクラスの友達のことで相談です。 今日の夕方に友達から電話があったのですが、昼寝中で出られませんでした。 それから1時間後に気づいて折り返し電話をかけましたが不在で…。 でまた2時間後に友達が電話がありましたが、ちょうど私がお風呂に入っているときだったので再び出ることができませんでした。 気づいてすぐに電話をしても応答がありません。 なので「出られなくてごめんね」って謝罪のメールを送信しましたが、3時間経っても返事がない状態です。 いつもなら30分以内にメールを返してくれる子なので怒られてしまったんだと思います…。 もしみなさんならどうしますか?アドバイスいただけると助かります。 よろしくお願いいたしますm(__)m

  • 連絡するときはメールですか?それとも電話ですか?

    初めまして。よろしくお願いします。 昨日、某企業からリクナビを通して一次面接の連絡がメールで来ました。メールを確認したのが夜だったので、今日電話する予定でした。 メールには「面接の日時は○月●日の14時から16時の間に行ないます。面接時間は30分程度考えています。都合の良い時間を明記してご連絡下さい。」と書かれてありました。「明記して」ということはメールで連絡しろということでしょうか? 今日は朝から夕方まで会社を回っていて、合間に電話をしようと思ったんですが、印刷したメールの文章を見ると「明記して~」と書いてあったので、メールの方が良いのではと思い、まだ連絡できてません。メールには電話番号、メールアドレスも書いています。もちろんリクナビから返信もできます。すでに連絡頂いてから1日経ってますから、明日電話した方が良いかなと思ってるんですが、電話だと迷惑ですか?今からメールで返信した方が良いのでしょうか? アドバイスお願いします。

  •  メールや電話をしない友達。

     メールや電話をしない友達。 相手が家族でも親友でも、目の前のこと 以外は後回しにしてしまうタイプ。  昨年、転勤で遠くに離れてしまった男友達 がいます。  とても人づきあいも多いのですが、 新しい職場に入ってからは仕事も本当に忙しく、 プライベートでは特に誰とも連絡を取っていない らしいのです。  一度会いに行って話をしましたが、「せっかく 来てもらっても本当に何もできなくて…」と 言いつつ、20分程度時間を割いてくれて 久々に楽しい会話で盛り上がりました。  元々同僚だった彼ですが、趣味や性格も 合うことから、プライベートでもたまに 二人で外で会う感じです。 いろいろややこしいため職場には 内緒にしています。  その友達が年末までに連休を取ったら こちらに来るとは言っているのですが、 普段連絡しない人でもそういう時くらいは ちゃんと電話してくれるでしょうか?  お互い信頼できて気の許せる 存在ではありますが、友達になってからの 期間が短いので少し心配です…。

  • 友達と連絡取れません。

    友達から連絡がなくなって二ヶ月が経ったのですが、今朝電話がきました。しかしその電話が奇妙で朝の7時30分、出れない時は必ず留守電にメッセージを入れてくれるのてすが、メッセージありませんでした。電話に気づいて10分以内にかけ直しましたが、連絡取れませんでした。間違ってかけたのか?メールもしましたが、返事ありません。その友達は年配の女性なので、心配です。一応働きながら寮に住んでいますが…。 このまま連絡なかったら、家まで行ったほうが良いでしょうか?

  • 女性から連絡する(電話・メール)について

    こんにちは。37歳の独身男性です。 今まで、恋愛経験は2名しかないためか、全く女性の心理が分かりません。 夏に紹介で知り合った29歳の女の子とのやり取りで、上手く行かないな~的なことぐらいは、今までのフラれた経験で分かりますが、次の場合は、もう連絡しない方がよいのでしょうか? (因みに、メールはずっと、電話は数度。1回は、食事に行きました) ○私から何度か電話して連絡がつかなった後に、15~20行ぐらいのごめんなさいメールが来て、こちらからメールしますと書いてありました。実は、こちらからメールしますの文書は初めて。勿論、来る様子なし。 ○メールして、電話した後の翌日に彼女から電話あり。しかし、都合が悪くでれなかったので翌日メールで今日電話する旨伝えると、「今日は用事があるので、別の日にこちらから連絡します」とのこと。そして、数日後に連絡がないのでメールしても連絡なし。 ○勇気を持って週末に連絡すると出てくるも。。。。約1時間程度話しましたが、「明日、仕事なので寝ていいですか」と言われ、11時ごろにきりました。 彼女の雰囲気からすごく優しいそうな、断れないような性格のような気がします。 いつもの状況ですので慣れてはいるのですが、何故、彼女は折り返してきたのでしょうか?何度電話してきたのでウザイと思い、自ら電話して電話させないようにしたのでしょうか? 今後の参考に女性の反応について教えて下さい。 PS 電話した翌日に彼女の友達へメールしたら「みんなで食事できるといいですね」的な文書がありました。完全に社交辞令と思いますが、「飲み行こうよ」って誘ってみてよいのでしょうか?こちらもアドバイス下さい。

  • 友達として連絡とってるのはつらい

    別れて半年以上たつ彼から、12月の初めにメールがありました。 半年以上の間、彼からの連絡はなかったんですが、 それからほとんど毎日メールしています。 朝仕事に出かける前に、がんばろうというメールをくれたり、 風邪ひいてないか心配してくれたり、雪が降った日には凍ってるから気をつけてとか。 別れてしばらくした後、友達でいたいということを言ってあったので、 友達として連絡をくれたんだと思って、私もそのつもりでメールしていましたが、 優しいこと言ってくれたり、イブの0時にメリークリスマスのメールくれたり、 メールのやり取りしてると、やっぱりまだ好きだと気づいてしまって、 友達としてメールのやり取りをしてるのは、ちょっとつらくなってきました。 メールをしても返事をくれないこともあって、 次の日に、昨日は寝てた、ごめん、と連絡がありましたが、 最近は、返事が来ないこともちょこちょこ増えてきました。 前にも、別れて数ヶ月してから彼から連絡があり、 やり直したことがあって、期待してしまうところもあります。 彼は、相手から言ってくれるのを待つタイプですが、 別れてから何度か気持ちを伝えていたけど返事がなくて、 友達でいたい、と連絡してから連絡が来たので、 本当にただの友達として連絡をくれただけなのかもしれません。 友達でいるのはつらいことを伝えようか、 このまま連絡をひかえるようにしようか、迷っています。 好きだと伝えるのは、別れてから何度も伝えたけど返事がなかったので、 また困らせてしまうだけかもと思っています。

  • メール・電話を返してくれない友達について

    半年程前からメールや電話を返してくれなくなり、一切連絡が取れない友達がいます。こういう時はどうすればいいでしょうか? その友達とは中学生からの仲で、お互い就職や進学で離れたもののちょくちょく連絡し帰省した時には二人でよく遊んでいました。ケンカもしましたが、すぐに仲直りしていました。 その友達と連絡が取れなくなったのは、今年の夏帰省した時に二人で遊んだ後からです。翌日物を渡す約束でしたので電話をしたところ一切連絡が取れませんでした。その日から何度か電話をしましたが取ってくれる事はありませんでした。もともとマメな友達ではないのですが半年も返してくれないのは初めてです。 私が怒らせるような事をしたのかもしれませんが、正直理由がわかりません。 私としては以前のような仲に戻りたいのですが、どうすればいいでしょうか? メールで、自分の気持ちを伝えたり返してくれない理由を聞いたりしてもいいのでしょうか? それとも嫌われたのならしょうがないと、諦めるべきなのでしょうか? ご意見宜しくお願い致します。

  • 彼との連絡が途絶えて突然のメールにどうしていいかわからず・・・

    付き合って3ヶ月になる彼氏(29歳)と3日前の夜、「今から親を迎えにいって来るねー!じゃまた後で」・・・と、話をしたっきり連絡をしても電話もでないし、メールにも返信がなく、音信不通な状態でした。 今までは忙しくても、帰りに電話があったりと何かと連絡は毎日していました。1週間前からものすごく忙しいのか彼からの連絡は殆どなく、私のほうからでした。忙しくて私どころではないんだろうなぁ。。と言い聞かせてました。 しかし、昨日の夜突然彼からメールが届きました。 「連絡できなくてごめん、色々あって会話できる状態ではなかった。心配させてホントごめん。一方的な言いぶんだけど、落ち着いたら連絡させて・・」 と。 何がなんだかわからないだけにどうしていいかわからず、 "うん、わかった。落ち着いたら連絡して。"とその時は返信したのですが、”やっぱり心配だから何があったのかだけ教えてほしい。”と今日メールしました。もちろん未だ返事はないのですが。。 彼は私に待っていて欲しいのでしょうか。 彼女として何かあったことを話してもらえない状況に不安だし、どうしていいかわかりません。私はどんな形でも彼の支えになってあげたいと思うのですが、理由がわからないだけに待つのにも精神的につらいです。待っている間にも距離ができてしまうような気もしますし不安です。 皆さんならどうしますか。 (長々とわかりづらくてごめんなさい)