• ベストアンサー

友達と旅行中彼女にメールしますか?

男性の皆さんは友達と旅行なんかに行っている間、彼女にメールしますか?女性の皆さんの彼はメールくれますか? 私の彼は例えば3泊4日の旅行に友達と行くと約4日間連絡がなくなります。帰ってくると連絡くれますが… 私や私の女友達はどこかに旅行に行っても夜、まったりしている時に彼にメールしたりします。 友達と楽しく遊んでいる時間を奪いたいとは思いませんが、寝る前に1痛くらいメールちょうだい~。寂しいよ~!!と思っちゃいます…

noname#164685
noname#164685

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sao0331
  • ベストアンサー率36% (9/25)
回答No.5

男ですが、 私は旅行中は彼女に緊急時を除き連絡なんてしませんよ。 私の場合ですが、 旅行に行った場合、 昼間は友人と楽しく遊んでいるので連絡しませんし 夜は宿泊先で飲んだりして盛り上がってるので連絡しません。 寝る時間も深夜になるんで、連絡するなんておかしいでしょう。 それに私の彼女も連絡ないですね。 私は、その時一緒にいる人たちで楽しんで欲しいと思えるので 全然気になったりしません。 それに、帰ってからいっぱいみやげ話聞いたらいいじゃないですか。

noname#164685
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 おっしゃっていること、よく分かります。しかし、どこかでメール1通送るタイミングもない感じなのでしょうか?そこまでして送りたくない感じでしょうか?

その他の回答 (7)

回答No.8

しますよ、1時間に1回くらいすると思いますよ。

noname#164685
質問者

お礼

再度ご回答いただきありがとうございました。

noname#164625
noname#164625
回答No.7

してくれるようになったのですが、友達の前では、堂々と電話できないらしく、彼が友達にトイレと嘘を言って、私に電話してたらしいです。 不公平ですね。 私といるとき、堂々と友達に電話するくせに~とか、複雑な感じです。(^-^; まぁ、電話してくれただけでも、やっぱり嬉しいですね(^^;

noname#164685
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 本当に似ていますね…お互いのカレがもう少し連絡くれるようになるといいですね!

noname#176447
noname#176447
回答No.6

人によります。 私の彼はメールをしてきません。 一か月の海外出張に行けばメールは1通のみです。 なのでどれが常識とか一般的とかないと思います。 ・彼は私に忠実・誠実ですし浮気もなし、ひたすら仕事だけを こなす男性で、そんな彼が好きです。 お互い仕事の時は仕事100%デートのときはお互い100% と理解しているから成り立っています。 それがお互いを尊重している(仕事のベクトルが高い私たちにとって) ことになり愛情表現にもつながっています。 「好きならするよ!」って意見もあると思いますが お互い同士によると思います。 寝る前に1痛くらいメールちょうだい~。寂しいよ~!! と言ってしまってください。 それをきいて彼がどういう行動や反応をするかが 大切なところです。 そうやって関係を進展していくことが 恋愛だと感じます。

noname#164685
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 仕事と恋愛が別なのは分かるのですが…

  • toshipee
  • ベストアンサー率10% (725/7148)
回答No.4

義務って言われるとそれはヒトとして違うけど、何日かに一度はするなぁ。

noname#164685
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうなのですね。私のカレも2日に1回でもいいからメールくれるとうれしいのですが…

  • kanakyu-
  • ベストアンサー率30% (1916/6194)
回答No.3

そういう元彼いましたよ。 1か月出張で、1か月連絡なくて、帰りの前日に「明日駅に何時につくから」って言われてキレました。 他の方も言うように、そう言う人は今後いろんな所で支障が出てくると思います。 その元彼の場合は、わたしを彼の人生の中には入れてくれていなかった気がします。 表面だけ優しくても、 けっきょく、心を開いてくれていなかったのかなと思います。 友達にはやたらと愛想がいいしマメなんですが、 彼女となると優先順位がすごく下がるらしいので、 もし結婚でもしたらDVモラハラ予備軍だったのかもしれません。 他の男性は、自分の生活の細かいニュースとか、あれこれ共有してくれましたよ。

noname#164685
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私にも起こり得る体験談をありがとうございます。聞いてて悲しくなってしまいました…変わってくれるといいのですが…

noname#164625
noname#164625
回答No.2

私の彼は、私とデート中でも、自分から友達と電話して話すくせに、彼が友達と遊ぶとき、私に連絡してくれません。 そんな彼に不公平だと、話し合った結果、気をつけるよといってくれました。 会えない時は、本当に寂しいし、好きな人だからこそ、どうしてるか?ときになります。 だから、電話で少しくらい声でも聞かせて安心させてと思います。

noname#164685
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私のカレと似ています。mokotiさんのカレは、その後メールしてくれるようになりましたか?

  • mon15268
  • ベストアンサー率20% (29/142)
回答No.1

ちゃんとメールするし、義務だと思います。 その人が好きなら、「なにしてるのかな~どこにいるのかな~」と気になるのは当たり前。 それが旅行と言う、非日常なら尚更です。 非日常には通常よりもさらに相手に気を遣うべきです。 それができない人は自己チューの極みですね。 頻繁に連絡をくれと言ってる訳じゃない。せめて、寝る前にくらい連絡してもらいましょう。 そんな基本的なことができない男性は、今後あらゆる分野で支障が出てきますよ。

noname#164685
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 気になりますよね!私もとても気になります。だからこそ向こうはあまり気にならないのかな…と悲しくなってしまいます。

関連するQ&A

  • 女友達と旅行中にムラムラ‥

    20代の女です 友達と4泊5日の旅行中の2泊目なのですが 昨日の夜から寝る前ムラムラしてしまってねれません おまんこ触ってしまいます ですが気付かれるのがこわくて いつものように触れずにイけません‥ なのでとても欲求不満です 寝る前に彼とのエッチを思い出してしまったり 今日の夜も耐えれそうにありません 女ですが女の子の体が好きで よく画像や動画を見ながらひとりでします 友達はみんなノーブラで寝ていたりして おっぱい触りたいし吸いつきたいし などという欲も出てしまい ガマンするのがつらいです こんな女の子いますか? わたしはどうしたらいいですか? 今すぐひとりでしたいし誰かとしたい お風呂でしようとしたけど みんなが近くにいると思うとできませんでした‥ 私はおかしいですか? やっぱり一人でしたら周りにばれますよね? 我慢するしかないですか?

  • 旅行先で1人にされることってどう思いますか?

    こんにちわ。 ちょっと悩んでいることがあります。 来月、女友達と2人で東京に1泊2日旅行に行くことになりました。とっても楽しみにしていたのですが、先日友人からメールで 「2日めの夕方2~3時間、1人にしてもいい?」と言われました。 理由は 「男友達に男性を紹介してもらい、その男性が東京に住んでいるためお茶をしようと思っている。」とのこと。 私は「2日目で疲れているし、知らない土地で2~3時間も時間をつぶすことが大変なので、一緒に行ってはだめ?」と聞くと 「2人で行きたい。」とのこと。 もしかしたら友人に彼氏ができるチャンスかもしれないので、行かないで、とも言えず 「それなら、私は夕方で先に(神戸に)帰るね。」と返事をしました。 それきり3日間メールが来なくなってしまいました。 旅行先で1人になるくらい我慢しないといけないのでしょうか? 2人で行っている旅行なのに、友人を1人にすることって、普通のことなのでしょうか? 帰る、と言った私が間違っているのでしょうか? 皆さんの意見をお聞かせ下さい。

  • 彼女が男友達と旅行

    初めに。僕は友達は少ないです。 彼女は友達が男も女友達もたくさんいます。 付き合ってすぐに彼女は幼なじみと3泊4日旅行にいきました。旅行中、電話がありましたが、途中で切られたり、最終日は電源OFFになっていました。 僕は女友達だと思っていましたが、3ヶ月後に男友達だったと聞かされました。それは、彼女が自分からいってきたのですが、付き合う前に決まってたことだし、キャンセルも出来なかったと。 僕は彼女と付き合うまで 4ヶ月時間をかけ真面目に付き合いはじめました。 その事があり、その友達との関係がどおであれ、その行動が理解出来なかったので、別れることにしました。 しかし、彼女が僕に、守って下さいと泣きついて来たのでそのまま付き合うことになりました。 それから、彼女は毎日ではないですが、しょっちゅう男友達と飲んでいたり、僕とのデート中に男友達から電話がかかってきて、相談話しとかをしたりしていました。 夜に彼女に電話をしてあげようと思い、電話をすると大抵、友達と飲んでいて、 じゃあ、また連絡するよと僕はなっていました。 最初に彼女に会ったとき、この子を守ってあげようと思い、真剣に付き合うつもりでした。 しかし、彼女の行動を見ていくうちに、別に俺が守ってあげなくても相談相手はたくさんいるじゃん。という気持ちが強くなり、気持ちが離れていきました。 彼女はなんで電話してくれないの!?と いってました。 僕は細かくこれが嫌だとか、言いませんでした。なぜなら根本的に価値観が違うと思ったからです。 彼女は友達は友達として普通に思っていると思います。悪いことをしている感覚はなさそうです。 僕もそれをわかってあげようと思いましたが、やはり無理だした。 最終的に、彼女は韓国人なので、僕とのケンカや家の事情で韓国に帰ることになりました。 帰る前に、うちらどういう関係にしたい?と聞くと、たまに旅行に行ける関係がいんじゃない?と彼女は言いました。 外人だからでしょうか。西洋人はこのようなオープンな感じなのかもしれません。 男も同じようなタイプならうまく行くと思うのですが、みなさんの意見を聞かせて下さい。 僕と反対意見でもかまいません。 よろしくお願いします。

  • 男友達が旅行に誘う心理

    男友達に1泊2日で愛知万博に誘われ、行くことになりました。相手の車で行き、部屋は別々です。 私はあまり深く考えていなかったのですが、女友達に言わせると絶対になんかある!そうです(^^ゞ 男性はどんな気持ちで旅行に誘うんでしょうか? 彼とは知り合って2年、連絡先を知り一緒に遊びに行くようになって5ヶ月くらいです。手を繋いだこととか全くありません。

  • 男友達と旅行に行きます

    二十代前半、付き合って数年経つ彼氏がいます。今も大好きで、別れるつもりもありません。 が、今度彼氏以外の男友達数人と二泊の旅行へいきます。 これはやはりお付き合いしている人がいる状態ではだめな行為なのでしょうか? 私は周りに「男らしいというよりもはや男だよね」や「色気を全く感じない」とよく言われ、自分でも認めています。 見た目は気を使っているので、きれいめのワンピースやスカートを履いており、外見は普通の女性です。(周りからも同様のことを言われます) ただ、今まで友達と言える人は皆男性、女友達も数人いますがみんなサバサバしており、おそらく私と同様に色気がないタイプ(失礼ですが)だと思います。 正直に言うと女性と話すのは大変気を使い、かつ楽しくありません。 二人でご飯を食べに行っても話すことがなくなり気まずくなります。 男友達とは気兼ねなく話ができ、話していて楽しいです。 今までお付き合いした方も皆友だちから始まり、しばらく経ってからひょんなことでお付き合いに発展しています。 今の彼も同様で、彼曰く一緒にいても緊張しないからいいと思ったと言っていました。 そんな状態なので、一緒に遊ぶ人は大体男性です。 彼以外の方と二人きりで遊びに行く事はありませんが、晩御飯や仕事終わりに流れで二人で飲みに行く事もあります。 友達は私に彼がいることを知っています。また彼にも全て話しています。(二人きりであることは言ってませんが…) 彼も私が女性が苦手で男友達ばかりであることを知っているので何も言いません。 でもやはり、内心は嫌なんだと思います。 今度の旅行の話も認めてくれましたが、不満そうでした。 ただ、私から見れば男性だろうがずっと大切にしたい友達です。 旅行の話も、もうすぐ私が遠方へ引っ越すので滅多に会えなくなるだろうからと行く事になり、すごく楽しみにしています。 おそらく一緒にどこかへいくのはこれが最後になるだろうと思います。 でも周りから見たら彼がいるのに男友達ばかり作って貞操観念の低い女だと思われたり、 彼にも心配をかけているのだろうなと思います。 私の考え方はやはりおかしいのでしょうか?

  • 彼の女友達

    付き合って2年の30台半ばのカップル(神奈川在住)です。 男性にお聞きしたいのは、会えない女友達を切れないのはどんな関係の相手ですか? 実は彼の女友達との関係で悩んでいます。 付き合い始めた頃、彼が何年来の女友達(彼より10歳くらい年上、たぶん40半ば過ぎ、四国方面に住んでいるらしい)と1対1で泊まり(2泊3日)で出かけました。このお出かけは私と付き合うことになる前から決まっていたことらしく、彼女が上京してくるので一緒に遊ぼうという計画だったみたいです。 彼女は彼に好意があり、都内にダブルの部屋を取ろうとしていました。最初はTDLか何かに言って遊ぶつもりだったようですが、彼が言うには「彼女がいるから同じ部屋には泊まれないと話して、別々に泊まった」とのこと。スケジュールを変更して、彼の趣味である釣りをしに茨城のほうに出かけたと言っていました。実際に旅行に行っている間、夜10時過ぎには電話をかけてきて1時間位は話をしてくれました。私には最初から男友達と釣りをしに行くと話していたので、釣りをしている様子も写メで送ってくれたりもしました。 このことが発覚したときに、 「彼女との縁を切ってほしい、それが出来ないなら別れる」 と言う要望を無理やり聞き入れてもらいました。その頃私が元彼と友達として連絡を取り合っていたのが彼には納得できない様子でしたが・・・。(本当に友達としての付き合いです。) 最近になって胸騒ぎがして(昔から相手のちょっとした事に敏感に反応するほうで第6感が当たるほうです)、ここ何日か気になって仕方がなかったので、携帯をこっそり見てしまったら、その女友達をいまだに連絡を取り合っていました。 会社の行き帰りに、「おはようメール」や、「今帰り道」といった内容のメールをお互いに送っていました。彼女からのメールは、今日の分しか残っていなかったのでコマめに消しているんだと思います。 中には、彼がGWに言った旅行先(東北地方)の名産を食べている写真が彼女から送ってきていました。多分彼が旅行先から送ったものなんでしょう・・・。 距離が離れているので、会うことは無いのはわかっているのですが、つながりを持っていることがどうしても許せない。彼女だけは理屈なしに嫌!!!なんです。たとえば、彼が元カノと話すことや会うことは許せても、彼女とメールのやり取りをすることはどうしても受け入れられないんです。 でも、黙ってメールを見たことは悪いことだし、見たことを話す勇気もないので、彼にやめて欲しいともいえないと思います。 実際に会えないのだから、割り切って知らなかったことにするべきなんでしょうか? 会えなければ浮気にはならないからほっておくしかないのでしょうか?大人の女性として口出しすべきではないのでしょうか?

  • 女友達にするメールの内容はどんな感じですか?

    女友達とは? 私には男友達っていないから、 感覚がわかりません。 仲良くしていた男性に告白したのですが、 彼は迷った結果、違う女性と付き合いました。 もう少し早く言ってくれてたら、違ったんだけど…ごめん。友達として仲良くしてね、と。 なんだか辛くて 彼から、その後も時々連絡来てましたが そっけない返事しかできませんでした。 そしたら、彼から なんだか最近、●●に会いたくなっちゃったよ。 会いたいな~ ってメールがきたんです。 こんなメールって女友達に 男性はするんですか? なんか思わせぶりなメールじゃないですか?

  • 彼女の旅行

     私(男)、彼女ともに30代前半です。付き合って1年に なります。彼女が先週、彼女の友達と会社の知り合いの男性と 4人で旅行(2泊)に行きました。事前に出掛けるのは知ってましたが 男性がいるのはあとで知りました。旅行中に彼女から1人部屋で 宿泊との連絡はありました。彼女の友達(女性)は良く知ってる ので(男性は知らないです)ただの観光旅行だと思うのですが・・  この後彼女と会いますが、もう知り合いの男性でも旅行には行かない でほしいと言うべきか、別れを言うべきでしょうか?  

  • 男友達との旅行

    今週末、知り合って2ヶ月程の男性の友達と旅行に行きます。 私は彼の事が大好きですが、彼の気持ちはわかりません。 私の友達カップル(外国人)の旅行に私が誘われ、行き先が彼の行きたい場所だったので、 思い切って彼にも声をかけたら二つ返事で参加してくれました。 それが、1ヵ月半ほど前のことです。 宿泊先についてはっきり話をしないまま時間が過ぎていました。 B&Bに泊まることは彼にも伝えていました。 もちろん、友達カップルが一部屋で、私はその友達男性とシェアです。 私は彼が好きだけど、この旅行で相手の気持ちがわからないままHをすることはしたくないです。 先日、やっと私と彼が一部屋をシェアしなくちゃって伝えました。 それについて全く意見が無かったのですが、彼の態度からして問題なしという意味のようです。 とても言葉に慎重な人なので、はっきりとした言葉を聞けないことがたまにあります。 もしくは、冗談で逃げられることもたまにあります。 この状況で、この私の好きな男性は、友達である私と一線を越えるかもしれないという考えは持っていると思われますか? 観光が目的の旅行なので、相手もそんな風には考えてないだろう。。。って思いもありますが、男性は友達でも女性と一部屋で2泊もするとなれば、それなりに準備とかしてきますか? 私が20代後半で彼が中盤です。 ご意見お願いします。

  • 旅行中の恋人にメールしますか?

    先日、女友達と2人で車で旅行に行きました。 その2日間、彼にメールしてもほとんど返事がなく、彼からは 一切メールがきませんでした。 私としては、車で行くって知っているので 「気をつけて行っておいでね」とか「無事に帰ってこれた?」などの メールとか「楽しかった?」とか「お土産買ってきてね」などのメールが欲しかったため、すごく淋しいなぁと思うのですが・・・ 旅行中の恋人にはメールしないものなのでしょうか?