• ベストアンサー

電話に出られず友達を怒られてしまった

こんにちは。高校生の女です。 同じクラスの友達のことで相談です。 今日の夕方に友達から電話があったのですが、昼寝中で出られませんでした。 それから1時間後に気づいて折り返し電話をかけましたが不在で…。 でまた2時間後に友達が電話がありましたが、ちょうど私がお風呂に入っているときだったので再び出ることができませんでした。 気づいてすぐに電話をしても応答がありません。 なので「出られなくてごめんね」って謝罪のメールを送信しましたが、3時間経っても返事がない状態です。 いつもなら30分以内にメールを返してくれる子なので怒られてしまったんだと思います…。 もしみなさんならどうしますか?アドバイスいただけると助かります。 よろしくお願いいたしますm(__)m

noname#59870

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#166310
noname#166310
回答No.1

ほっとけばいいです。 こちらはメールを出したんですしね。 3時間たってもというけど、メールが遅れないで届いているかわからないし相手の携帯も壊れているかもしれないし(急に水没したとかで) 同じクラスなら明日会うでしょうし、「昨日はすぐ出られなくてごめんね」で十分です。 この程度で怒るほうがおかしい。

質問者

お礼

そうでした、色々可能性はありますよね。 少し考えすぎだったかもしれません。 明日朝一で謝ろうと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• gyounosuke
回答No.2

自分だったら何もしません。 本当に用事があるなら向こうからまた掛けてくるはずです。 電話で出られないことがあるのは当たり前の話。折り返しの電話もこちらからしているのですから最低限の義理は果たしています。

質問者

お礼

そうですよね。 かけてこないということは、また後でもいいと思ってるのかもしれません。 考えすぎていましたがおかげさまで冷静になれました。 ありがとうございました。