男性からの誘いに隠された秘密とは?驚きの事実について解説します!

このQ&Aのポイント
  • 私たちの関係について男性に聞いた結果、彼が婚活パーティーでのバツゲームを利用したと判明しました。彼は指示に従い、誰からも誘われなさそうな私を誘ったのです。その後もお茶に誘われるなど、彼の言動に戸惑いを感じています。
  • 男性の先輩達は赴任地で現地彼女を持っているとのことで、彼らが婚活のバツゲームを利用する理由も納得できます。しかし、私たちの関係は友達以上彼氏未満であり、彼の真意を正確に理解することができません。次に進むかどうか迷っています。
  • このような恋愛事情は転勤族の間では一般的なのでしょうか?婚活をバツゲームとして利用することについても疑問を感じています。どんな意見でも構いませんので、アドバイスをいただければと思います。
回答を見る
  • ベストアンサー

日頃からこちらの皆様には大変お世話になってます。

日頃からこちらの皆様には大変お世話になってます。 例の“友達以上彼氏未満“の男性に私たちの関係を聞いてみました。 すると彼は一瞬だまり、「ごめんなさい。ノリで誘いました」と言いました。 この“ノリ“とは… 彼が婚活に行ったのは“飲み会のバツゲーム“だそうです。 パーティーじたいは“一人参加“と指定されてましたが、黙っていれば誰が仲間かなんて分かりません。見張りや指示役に2人いたそうです。 そして、当日のパーティーで最も不細工で、誰からも誘われなさそうな私を誘うようにと指示を出されたそうです。 男性は先輩の仕打ちが怖かった様で私を誘った。私はそうとも知らず、いい雰囲気だったのでうっかり乗ってしまった。 もちろんカップル成立。 この後に関しては指示はなく、先輩達は“一発やっておしまい“を考えていたようです。 男性は妻帯者で、女兄弟もおり、それはできない!と感じ、とりあえず“お茶“へ… なぜ、お茶以降も誘ったかを聞くと、“単身赴任の淋しさと、私の結婚や子育てに対する真摯な姿に、いい加減な態度では申し訳ない…“  訳が分かりません!している事自体がいい加減な態度だとなぜ気付かないのでしょうか! 怪しい?と思いつつ、そのまま来た私がわるいのですが、淋しいならはっきりと“友達として付き合おう“と言ってほしかったです。奥様、お子さんに申し訳ないです。(カップルらしいことを一切やってないのですが…) 気持ちを切り替え、次に向かいたいですが、また騙されたら…と思うと次が踏み込めません。 転勤族の皆さんの恋愛感はこんな感じなのでしょうか?婚活をバツゲームに使う…こんな事もありですか!? 因みに男性の先輩達は赴任地にそれぞれ“現地彼女“がいるそうです。 様々なご意見をいただきたいです。

noname#113484
noname#113484

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20067/39771)
回答No.1

たまたまだよ。 転勤族がみんなそういう人ばかりじゃない。 その人はその人。 貴方は貴方として。向かい合う相手を丁寧に感じていけば。 どういう気持ちで自分と向かい合っているのかは見えてくる。 貴方も焦らない。 貴方自身に心の隙間があると。 そこに不安定さが生じて。普通なら気がつける部分に気がつけない事もあるんだからね。 貴方は貴方として。お互いに裏表無く気持ちよく向かい合える、丁寧に受け止めあえる相手と良い恋愛をしてください☆

noname#113484
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 今はまだ胸が痛いですが、少しずつ前を向いてまた歩けるようになりたいです

関連するQ&A

  • こんな高級店に連れて行ってもらったのは初めてです

    都内在住です 婚活パーティーで知り合った男性との初デートが ホテルの最上階だったのですが これは普通でしょうか? 1杯1500円位のお茶をごちそうになりました 時間は夜です 婚活パーティーでは何度かカップルになった事は有りますが こんな高級店に連れて行ってもらったのは初めてです 相手の男性は40代です 私は30代です 40代なら普通なのでしょうか?

  • 婚活パーティーで知人に遭遇

    婚活パーティーに参加したら以前あった婚活パーティー(今回参加したのとは別の会社が主催)でカップルになった男性がいました。  なんでいるの?というかんじです テンション下がりました カップルになった後とパーティーの後日に食事にいきました。 それ以降はラインのやりとりしてましたが、私はその人と付き合いたいと思わないしなんかしっくりこないというか生理的に嫌なんです 連絡無視してました。 私と知り合う前からいろいろ婚活パーティーに参加してるようです。 プロフィールカードには嘘かいてるし。 自営業なのに会社員とか身長をあきらかにさば読んでたり。 その男性はカップル成立はしてませんでしたね 私はカップル成立しました。 パーティーで対面した時は連絡して欲しかったと言われました。 また別のパーティーにも参加するつもりですがその男性とまた会ったら嫌です。 可能性はありますよね 別のパーティーに参加した時にその男性に会ったらどういった対応をとるのが無難だと思いますか? 婚活パーティーに参加しまくってる若い男性ってどう思いますか? なんかその男性に対していい印象が持てません(笑)

  • ライン

    婚活パーティで、カップルになった年上の男性がいます。最近、お茶して遊んだのですが、相手は私を女として意識しているのでしょうか? ラインを毎日している。 調べ物を手伝ってくれた。 エロ話もする なんか、相手の真意が分かりません。ちなみにお互いフリーです。

  • 男性をデートに誘う方法

    先日婚活パーティーに参加してきました。 そこで知り合った男性と意気投合し、連絡先を交換したのですがどのようにしてデートに誘えばよいか分からず、困っています。 婚活パーティーの際に、自分はシャイで女性を自分から誘うことができないので こういったパーティーに参加したといったことを言っていました。 話した感じも好印象で、婚活パーティーではカップルにもなれました。 なので、ぜひ次のステップへ進みたいと思っているのですが…。 何か具体的にどう誘えばいいのか、アドバイスをいただけないでしょうか? お願いします。

  • 婚活

    もうトラウマで気が狂いそうです。どなたか真摯な助言下さいませ。家族と同居しているのですが、以前、何年か前、婚活をしていて、某パーティーで気に入った男性にコンタクトをとり、一回だけ食事をしたのですが、その男性がのちのち偽医者だと判明しました。なぜわかったのかというと、父親、母親、妹三人でパソコンで調べあげ、婚活会社に電話していたのです!私はその場面に出くわしてそこからトラウマであまり婚活ができにくくなっていました。。別に偽物の医者との関係を壊されたことではなく、家族といえどもそこまでするかということに信じられずにいます。その後もちょこちょこ婚活しましたが、自宅に帰ると、妹が私がもらったパーティーのアプローチカードを捨てられたり、母親にパーティーで知り合った男性とお茶してくるといっただけで、自宅の住所は教えないでと先回りしていわれたり。 先ほども、フリーペーパーに載ってあるホテル開催のパーティーに予約とろうとして、たまたま満席だったのですが、安物はやめて、結婚相談所の会員制のパーティーにしたらといいます。 以下、質問です。 1、家族は安物のパーティーはやめとけという意味で婚活自体はOKなのか? 2、高級な会員制のパーティーも含め、私の婚活自体に反対なのか? 私は32歳で十分結婚してもよい年頃だと思います。母親は特に、男性から寄ってきたパターンでも、自分が好きで自分から寄っていったとか好きにしたら?とかそんなことばかり言います。自宅での婚活は無理なのですか? ちなみに、大手の結婚相談所の準会員でまだ正会員ではありません。本格的に活動を始めようかというときに相談です。

  • エクシオ婚活パーティについて。

    来月、20代限定の婚活パーティに参加しようかと思ってます。男です。27になりそろそろ真剣に相手が欲しいです。容姿はそんなに悪くはないと思いますが、どのよう にしたら女の子ゲットできますか? ちなみにスーツ着用ですか? 以前、ボウリング婚活に行って、見事1位になれて、最初のマッチングでカップルになれていたのですが、アピールカードの渡し方やタイミングが分からず、その方ともボウリングの組みが違いカップルにはなれませんでした。。 その子は他の男性とカップルになってました( ; ; ) 婚活パーティにおいてアドバイスお願い致します。

  • 連絡のしつこい男性について

    婚活パーティーで知り合った男性。 私はその男性を第一希望にしてないもののカップル成立しました。 パーティー後食事したのと後日食事しました 会ったのはそれだけです。   ラインのやりとりをしていました。 食事をした以降も会うように誘われましたが用事つけて断ってました。 なぜなら接してみてつき合いたいとは思わないから。なんかしっくりこないんです。生理的に嫌なんです。 返信しなくても何度もメールが送られてきたり電話がかかってきたりしました。 それでも無視。 でもメッセージが送られてくる。どうしたの?と私を気遣うものだったり、お出かけの誘いだったり・・・ こちらが返事しなくても何度もメッセージが送られてくる。 そんな中婚活パーティーに参加したのですが その男性がいました。連絡はなぜくれなかったと聞かれました。 仕事で忙しかったからと答えました。 その男性とは別の人とカップルになりました。 パーティー後自分から会ったことにびっくりしたとメールしました。 相手の男性は、私とこれからのことどうするの?ときいてきました。 私はお付き合いはできませんと答えました。  男性は遊ぼうよといってきました。  遊べませんというと・・ 付き合ってないのになんでそうなるの? といわれそれ以降は返信してません。 なんとかいってとか  コラ!と一言だけメールがきたり不気味です。ある意味怖いです。 うまくかわしたいです。 また婚活パーティーに参加する予定です。 もし、その男性が参加していたらと思うと気 が重いです。 無視しとけばいいかもしれませんが・・・ この男性の対処法をおしえてください。 つき合いできないと断ってもしつこく連絡がきてどうしようもないです。

  • 私は婚活できますか?

    私は婚活できますか? こんばんは。22歳大学生です。 最近、バイト先の先輩が婚活パーティに行ってきたらしく、 とても楽しそうでした。 私は、大学生にして、合コンに一度でさえ一度も行ったことがなく、 一度でいいから体験したいと思っています。 なぜ、合コンではなく、婚活パーティかというと、 合コンみたいなワイワイしたノリは苦手で、しかも私は もうすぐ大学を卒業してしまうせいもあり、将来の結婚を見据えた 婚活のほうが自分に合っているのではないかと思ったからです。 でも、不安なことは、年齢的に婚活に参加するのは若すぎる かもしれないことと、大学生ですので、誰も相手にしてくれない のではないかと言うことです。 それから、本気で婚活する気はなく、軽い気持ちでちょこっと 体験してみるくらいの感じです。 本気で婚活している人に失礼ですかね・・・。 こんな私でも婚活パーティに参加することはできるでしょうか。 アウェイになっては気まずいので・・・。

  • 婚活パーティーでカップルになりましたが・・・

    (長文です)これまで婚活パーティーに数回参加し、半数以上の確率でカップルになっていますが、連絡先の交換をし一度お茶して終わったり、何度か遊びに行ったり食事に行きましたが、友人としてはよかったのですが交際には至らず終わりました。 先日も最初のトークタイムで話が盛り上がり、フリータイムでも楽しく話ができ、フリータイム中にメアドの交換をした男性がいました。 フリータイム終了後、最終投票カード(1から6番目まで記入できます)を提出し、マッチングの集計結果を待っている間にその男性から、一番に書きました、お茶でも行きませんか?とメールが来ました。 私もその男性の番号を一番に書いていたし、もう少し話がしたいと思っていたので、OKの返信をしました。 でもその後のカップル発表でその男性は別の女性とカップルになりました。 私は、カップル成立しなかったときのために誘われてただけだと思い、会場を出ました。 するとすぐに男性から、一番に書いたのに・・・とメールがきたので、私も一番に書いたことを返信しました。 でもお互い一番に書いていたなら、カップルになっていたはず・・・と思いながら会場から少し離れたところにたまたま主催者側のスタッフの方がいたので、お互い一番に書いてもカップルにならないことってあるのか聞いたら、相手の方がそうおっしゃってるだけじゃないですか?こちらはきちんとマッチングしてますから気になるようでしたら、アフターフォローサービスを利用してください、と有料のサービスを勧められました。 その後帰ろうとしていたところ、男性が私を見つけて話しかけてきました。 ほとんど話してないし、書いてない番号の子とカップルになったと言われました。 お互い書いてなければカップルにはならないはずなので、きっと女性は書いていたんだと思いますが、その男性は女性にそのことを話し、私のところへきたと言いました。 そして主催者側に言われたことを話すと、男性は、主催者がそんなこと言うの?ひどいなあ・・・と一言。 結局その後お茶しに行きましたが、そんなこともあり、30分ほど話してお店を出ました。 そこからですが、会ったばかりなのに手をつないできたり、話をしようと立ち止まったら、抱きついたりキスをしようとしてきました。 もちろん私は避けましたが、その男性は好きだし彼女になってほしい、大切にするからと言ってきたので、私がまだ会ったばかりだしもっといろんな話をしてからでも遅くないでしょと言うと、すねたように俺は真剣なのに・・・といいました。 私は、真剣に婚活してるので、だからこそそんな軽い態度の男性が真剣に見えませんでした。 婚活パーティーにはサクラや既婚者が遊び相手を見つけにきたり、体目的で参加する人がいるのも聞いたことがあります。 だからこの人もそうなのかなあと思いました。 私は30代後半なのでそれなりに恋愛経験もありますが、付き合っていない人にいきなりこういうことをされたのは初めてで、正直戸惑いました。 男性は30代半ばです。 私は一目惚れはないので、男性の初対面で好きというのも疑問です。 本当に一目惚れされたのかもしれませんが、好きで大切にするならそういう行動はしないのではないでしょうか? その後、今度ご飯でも・・・とだけ話し別れましたが、本当にその男性の本心がわかりません。 それとこの会社が主催するパーティーでは最初のトークタイムが終了後、気になった人やもう一度話したい人に渡すアプローチカード(2枚)を記入、未記入にかかわらず、全員提出しフリータイム中にスタッフより手渡されるんですが、私はフリータイム終了後に別の男性から直接手渡されました。 メアドも書かれてました。 必ず2枚とも提出のはずなのに、集めるときに確認しないのでしょうか。 その男性も別の女性とカップルになっていました。 以前より気になっていたことですが、最終のマッチングはスタッフの方が数人で手作業で5分ほどでされてるようですが、いつも参加人数は男女各15名前後で、1から6番目まで記入できるので、それをたった5分でマッチングできるのでしょうか? 今回のいくつかの疑問や不信なことがあり、婚活パーティーに不安をもっています。 長くなりましたが、 ・私のことが好きだという男性の本心はどうなのか ・主催者のやり方や言動はどうなのか ということです。 私に対しての批判等ではなく、今回の男性のことや主催者についてご意見をお願いします。

  • 婚活に関するご相談

    自分は30歳の男です。周りからは高感度を持たれる方だと良くいわれます。 そして数日前に婚活パーティーに参加して一番きれいな人とカップルになりました。 そのヒトはとても賢く、夢を持っていて、優しく、話していてとても落ち着きます。 年齢も20代中盤で若いです。 欠点が見つかりません。普通にモテると思います。 こんな人が婚活パーティーに参加する本音はなんでしょうか? もしかしてパーティー主催者側のサクラでしょうか? ちなみにパーティー後はすぐにお茶して、後日デートの約束をしています。 自分としては本音を探れたらすぐに恋人になりたいと思っています。 意見、アドバイスをお願いします。