• ベストアンサー

おとぎ話の主人公と結婚するなら、誰を選びますか?

おとぎ話の主人公と結婚するなら、誰を選びますか? 代表的な以下の人物からお選び下さい。 <女性の方へ>   ・桃太郎  ・金太郎  ・浦島太郎  ・一寸法師 <男性の方へ>  ・赤ずきんちゃん  ・シンデレラ  ・白雪姫  ・人魚姫 因みに、あなたがその相手にプロポーズしたら、受けてもらえそうでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#120325
noname#120325
回答No.2

やー、男ですー。これって、お話の主人公の王子様の立場として、でしょーかー。 回答: 人魚姫 ですねー。 だって、結婚しないと海の泡となって死んじゃうんですよー。あまりにかわいそーですよー。それに、愛する人のためには自分の美しい声も捨て、一歩歩くごとに激痛の走る足にも耐え、死の運命が待っているとゆーのにやってくるんですよー。ここまで慕われたたら、男冥利に尽きるってもんでしょー。……あれ、でも考えよーによっては、人魚姫って、「史上最強のストーカー」ってこと、ですか……?? は、はは。ちょ、ちょっと寒気が……。 赤頭巾ちゃんは、別にそのままでもどーってことないですねー。おっきくなって、そのうち、そのへんの男と結婚するでしょー。まだまだ明るい未来が待ってますからねー。ほっといて大丈夫大丈夫。 シンデレラは、別に王子様と結婚できなくても一人で生きてけますねー。あのパワー、「絶対、幸せになってやる」とゆー鬼気迫る力があれば、なんとかなりますよー。確かシンデレラって、あの後妻に入ったお母さんの前に、一度母親を殺してるんですよねー。なので、本当にせっぱつまれば、また継母を殺すなりして自分で道を切り開くでしょー。 白雪姫は、あの継母さえ死ねば、後は7人の小人たちと仲良く暮らしていけますねー。ほとんど、「運がいい」以外に何も才能もやる気もない、すべて人任せで生きてきた人間なので、結婚してもおもしろくないでしょー。 >因みに、あなたがその相手にプロポーズしたら、受けてもらえそうでしょうか? んー、どーでしょーかー。白雪姫あたりだったら、なーんも考えてなさそーなのでうまく丸め込めるかもー。あと、赤頭巾ちゃんなら、結婚出来る年齢になるまで十年計画で親しくなっていけば可能性はあるかもー。シンデレラは、逆に殺されそ~ですねー。人魚姫は、「誰かと結ばれないと死ぬぞ!?」と説得すればきっと……うん、私と結ばれるより死を選ぶでしょーね……。

be-quiet
質問者

お礼

命を賭けて結婚を求められれば、男として断るわけにはいかなくなりそうですね。 赤ずきんちゃんは、この中では一番フツーの生活が出来そうですね。 シンデレラと結婚すると、確かに最後には自分が殺される可能性大です。 白雪姫には、余分7小人が付いてくるので、ちょっとウザイですね(笑)。 ありがとうございました!

その他の回答 (4)

noname#110896
noname#110896
回答No.5

男です。日本人女性が含まれていないように感じます。 かぐや姫などは駄目ですか。 では白雪姫を。でも日本人女性が良かった。ガクッ。

be-quiet
質問者

お礼

日本か海外で統一しようと思ったんですけど、日本のおとぎ話って、不思議と女性が主人公というのが少ないんです。 それこそ「かぐや姫」くらいで、「鶴の恩返し」とかでは女性の名前さえ分かりませんしね。 まあ、日本人女性は現実世界でたくさんいますから、そちらでどうぞ・・・(笑) ありがとうございました!

• sirousagi1
回答No.4

I'm a man シンデレラです。 嫁姑問題を考えた場合に、姑がいびりがいをかんじなさそう。(子供のシンデレラIIのDVDを見ての感想) プロポーズは、・・金持ってないし、ふられるでしょう。 人魚姫・・・半漁人だし・・。 でも、ディズニーシーのマーメイドはよかった。

be-quiet
質問者

お礼

シンデレラは、姑のいびりに強そうですか。それは結構重要なポイントかもしれませんね(笑)。 でも、セレブ志向なのは明らかなので、一般人には目もくれなさそうですね。 人魚姫は、飾っておくにはいいんでしょうけどね~ ありがとうございました!

回答No.3

選択肢少なっ!!(笑) この中で・・・なら「浦島太郎」だな。 亭主元気で留守がいい・・・。(一生留守か?!)

be-quiet
質問者

お礼

実際の人生も、選択肢はそんなものですよ(笑)。 「浦島太郎」は、長期の行方不明から戻ってこられても、どうせしょうもないお土産しか持ってこないし、早々に再婚しておいた方がいいですけどね~ ありがとうございました!

noname#112519
noname#112519
回答No.1

当然のごとく『シンデレラ』 ・赤ずきんちゃん   子供と結婚して、どうするの? ・人魚姫   で、できんやんけ~(良い子は、この意味が分からなくてよろしい) ・白雪姫   知らない。かぐや姫なら知っていますが・・(汗) >因みに、あなたがその相手にプロポーズしたら、受けてもらえそうでしょうか?   張り倒されること、必至です・・・。(T-T)

be-quiet
質問者

お礼

消去法で「シンデレラ」になりましたか。 赤ずきんちゃんとは、10数年後まで待ちましょうか(笑)。 人魚姫とは、プラトニック結婚ということで・・・ シンデレラに張り倒されるというのも、いい体験になりそうですね~ ありがとうございました!