• ベストアンサー

おとぎ話の主人公と結婚するなら、誰を選びますか?

おとぎ話の主人公と結婚するなら、誰を選びますか? 代表的な以下の人物からお選び下さい。 <女性の方へ>   ・桃太郎  ・金太郎  ・浦島太郎  ・一寸法師 <男性の方へ>  ・赤ずきんちゃん  ・シンデレラ  ・白雪姫  ・人魚姫 因みに、あなたがその相手にプロポーズしたら、受けてもらえそうでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#120325
noname#120325
回答No.2

やー、男ですー。これって、お話の主人公の王子様の立場として、でしょーかー。 回答: 人魚姫 ですねー。 だって、結婚しないと海の泡となって死んじゃうんですよー。あまりにかわいそーですよー。それに、愛する人のためには自分の美しい声も捨て、一歩歩くごとに激痛の走る足にも耐え、死の運命が待っているとゆーのにやってくるんですよー。ここまで慕われたたら、男冥利に尽きるってもんでしょー。……あれ、でも考えよーによっては、人魚姫って、「史上最強のストーカー」ってこと、ですか……?? は、はは。ちょ、ちょっと寒気が……。 赤頭巾ちゃんは、別にそのままでもどーってことないですねー。おっきくなって、そのうち、そのへんの男と結婚するでしょー。まだまだ明るい未来が待ってますからねー。ほっといて大丈夫大丈夫。 シンデレラは、別に王子様と結婚できなくても一人で生きてけますねー。あのパワー、「絶対、幸せになってやる」とゆー鬼気迫る力があれば、なんとかなりますよー。確かシンデレラって、あの後妻に入ったお母さんの前に、一度母親を殺してるんですよねー。なので、本当にせっぱつまれば、また継母を殺すなりして自分で道を切り開くでしょー。 白雪姫は、あの継母さえ死ねば、後は7人の小人たちと仲良く暮らしていけますねー。ほとんど、「運がいい」以外に何も才能もやる気もない、すべて人任せで生きてきた人間なので、結婚してもおもしろくないでしょー。 >因みに、あなたがその相手にプロポーズしたら、受けてもらえそうでしょうか? んー、どーでしょーかー。白雪姫あたりだったら、なーんも考えてなさそーなのでうまく丸め込めるかもー。あと、赤頭巾ちゃんなら、結婚出来る年齢になるまで十年計画で親しくなっていけば可能性はあるかもー。シンデレラは、逆に殺されそ~ですねー。人魚姫は、「誰かと結ばれないと死ぬぞ!?」と説得すればきっと……うん、私と結ばれるより死を選ぶでしょーね……。

be-quiet
質問者

お礼

命を賭けて結婚を求められれば、男として断るわけにはいかなくなりそうですね。 赤ずきんちゃんは、この中では一番フツーの生活が出来そうですね。 シンデレラと結婚すると、確かに最後には自分が殺される可能性大です。 白雪姫には、余分7小人が付いてくるので、ちょっとウザイですね(笑)。 ありがとうございました!

その他の回答 (4)

noname#110896
noname#110896
回答No.5

男です。日本人女性が含まれていないように感じます。 かぐや姫などは駄目ですか。 では白雪姫を。でも日本人女性が良かった。ガクッ。

be-quiet
質問者

お礼

日本か海外で統一しようと思ったんですけど、日本のおとぎ話って、不思議と女性が主人公というのが少ないんです。 それこそ「かぐや姫」くらいで、「鶴の恩返し」とかでは女性の名前さえ分かりませんしね。 まあ、日本人女性は現実世界でたくさんいますから、そちらでどうぞ・・・(笑) ありがとうございました!

  • sirousagi1
  • ベストアンサー率35% (717/2007)
回答No.4

I'm a man シンデレラです。 嫁姑問題を考えた場合に、姑がいびりがいをかんじなさそう。(子供のシンデレラIIのDVDを見ての感想) プロポーズは、・・金持ってないし、ふられるでしょう。 人魚姫・・・半漁人だし・・。 でも、ディズニーシーのマーメイドはよかった。

be-quiet
質問者

お礼

シンデレラは、姑のいびりに強そうですか。それは結構重要なポイントかもしれませんね(笑)。 でも、セレブ志向なのは明らかなので、一般人には目もくれなさそうですね。 人魚姫は、飾っておくにはいいんでしょうけどね~ ありがとうございました!

回答No.3

選択肢少なっ!!(笑) この中で・・・なら「浦島太郎」だな。 亭主元気で留守がいい・・・。(一生留守か?!)

be-quiet
質問者

お礼

実際の人生も、選択肢はそんなものですよ(笑)。 「浦島太郎」は、長期の行方不明から戻ってこられても、どうせしょうもないお土産しか持ってこないし、早々に再婚しておいた方がいいですけどね~ ありがとうございました!

noname#112519
noname#112519
回答No.1

当然のごとく『シンデレラ』 ・赤ずきんちゃん   子供と結婚して、どうするの? ・人魚姫   で、できんやんけ~(良い子は、この意味が分からなくてよろしい) ・白雪姫   知らない。かぐや姫なら知っていますが・・(汗) >因みに、あなたがその相手にプロポーズしたら、受けてもらえそうでしょうか?   張り倒されること、必至です・・・。(T-T)

be-quiet
質問者

お礼

消去法で「シンデレラ」になりましたか。 赤ずきんちゃんとは、10数年後まで待ちましょうか(笑)。 人魚姫とは、プラトニック結婚ということで・・・ シンデレラに張り倒されるというのも、いい体験になりそうですね~ ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 日本昔話の主人公が、自分の親だったら・・・

    以下の日本昔話の主人公の中で、もしもこの人が自分の親だったら一番嬉しいと思うのは、誰ですか? また、逆に最も嫌なのは、誰ですか? どんな観点からでのお考えでも結構ですが、その理由もお聞かせください。  ・桃太郎  ・金太郎  ・浦島太郎  ・一寸法師  ・かぐや姫  ・わらしべ長者  ・花咲じいさん  ・一休さん

  • おとぎ話

    こんにちは。 日本では「桃太郎」や「浦島太郎」「かちかち山」などが有名なおとぎ話ですが、 アメリカでは何が有名なのでしょうか?クリスマス・キャロルぐらいしか 思いつかないのですが、今度図書館に行って是非 何か読んでみたいので、いくつか教えてもらえないでしょうか? お願いします。 *この質問はもしかすると違うカテゴリーかもしれませんが、よろしくお願いします。

  • 昔話の主人公で、桃太郎や金太郎等。

    昔話の主人公で、桃太郎や金太郎、浦島太郎、かぐや姫を、学業面で優秀な順に並べると? 自分が思うには、桃太郎が一番、出木杉君タイプかなと考えます。 金太郎も当時は役人であり要するに公務員ですね。なので文武両道かなと。 浦島太郎は飽くまでも漁師であり、まあ釣り人なら学はそれ程までではないかと。 しかしハドソンの桃太郎伝説シリーズでは浦島太郎は回復術のエキスパートであり人間キャラの中では一番優等生キャラでしたね。 では。優秀な順です。↓ 桃太郎>かぐや姫>金太郎>浦島太郎 如何でしょうか?m(__)m(^^)/ 失礼致します。

  • 超名作童話の主人公について

    超名作中の名作、「シンデレラ」と「白雪姫」についての質問です。シンデレラと白雪姫、この2人には本当の名前(もちろんこの名前でなく)が、あるのでしょうか?ちなみに、赤ずきんちゃんの本当の名前は、ブランシェットというそうです。もし、あるのなら、是非教えてください。

  • ちょっと気になるハッピーエンド

    シンデレラ、白雪姫、桃太郎、一寸法師などなど、「・・・そして、○○○はいつまでも幸せに暮らしました。」という風に、ハッピーエンドで終わる童話や昔話って多いですよね。 でも人生まだまだ長いのに、一つも綻びの無いような幸せな人生なんてちょっと信じられません。 というわけで、お好きな定番の童話・昔話のハッピーエンドに、ちょっと気になる一文を入れて余韻を残してください。 例) ・・・そしてシンデレラは、靴のにおいフェチになった王子といつまでも幸せに暮らしました。

  • 童話「かぐや姫」を歌った童謡は?

    日本の昔話である 一休さん、一寸法師、浦島太郎、金太郎、桃太郎等は、該当する童謡がすぐに思い浮かび口ずさむことができます。(私の年齢がバレバレ?) “かぐや姫”も有名な昔話の一つですが、度忘れしたのか歌が思い出せません。 私の孫(女児5歳)に唄って聞かせたいのですが、歌詞とメロディ(MIDIを希望)の在処をご存知であれば、ご案内いただけないでしょうか?

  • 北米で誰もが知っている童話と言えば?

     できれば海外在住の長い方か、ネイティヴ・スピーカーの方にご回答いただければ幸いです。  タイトルどおりですが、北米で誰もが知っている、もしくは、子供の頃読んだことがある童話と言えば、何が思いつきますか?  たとえば日本では、桃太郎・一寸法師・シンデレラ・白雪姫などが、それに当てはまると思うのですが。  ちなみに、日本語版は出ていなくても結構です。よろしくお願い致します。

  • 日本昔話(おとぎ話)

    日本のおとぎ話について授業で調べているのですが、 現在、語り継がれているのと実際、万葉集や日本書紀に書かれている物語では内容が異なっているとよく聞きます。 地方によっても若干差があるみたいで、それについて詳しく知っている方や そういったHPがあれば教えていただきたいのですが。 浦島太郎や竹取物語、桃太郎などメジャーなものからなんでも良いです★ 少しでも情報くださればありがたいのでお願いします☆

  • 日本昔話に出てくる登場人物の衣装探し

    ご回答よろしくお願いします。 来月、出し物で一寸法師、桃太郎、金太郎、浦島太郎の劇をするのですが、その際に着る衣装を探しています。 ※観劇者は、小さな子供達を対象にしています※ ドンキホーテ、東急ハンズ等では上記の衣装は見た事が無いので、こちらで質問させて頂きました。 できれば、東京都内、神奈川、千葉、埼玉で購入できる場所をご存知の方が居ましたら、教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • むかしむかしあるところ

    「むかしむかしあるところに、おじいさんとおばあさんがいました.....」 皆様こんばんは、こんな出だしではじまる「昔話し」や「おとぎ話し」皆様もご自分のご両親から聞いたことでしょうね(^o^) 私はこの出だしでは、「桃太郎」が思い出されるのですが 皆様はどうなのでしょうか? 私のように「桃太郎」なのでしょうか? それとも「金太郎」いやいや私は出だしの違う「さるかに合戦」だよ、私はディズニーの「白雪姫」よ♪などそれぞれ違うと思います! まあ、早い話しが皆様が幼い頃、耳で聞いて覚えてる「昔話し」や「おとぎ話し」を教えて下さい! またお子様のいらっしゃるお母様やお父様はどんなお話しを聞かせて上げているのでしょうか? 合わせて教えていただければ嬉しいです。 Jack