• ベストアンサー

エクセルのチェックボックスとかについて

エクセルのチェックボックスとかについて エクセルのセル上にある複数のチェックボックスやラジオボタンを一括で消去する方法はありますか? 1つづつケ消していく方法しか分からずに困ってます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • xls88
回答No.1

>エクセルのセル上にある複数のチェックボックスやラジオボタン フォームとコントロールツールボックスがありますが、どちらの物でしょうか? とりあえず、オブジェクトの選択ボタンを試してください。 オブジェクトを一気に選択する http://officetanaka.net/excel/function/tips/tips07.htm 駄目ならマクロを試してみてください。 Dim chk As OLEObject For Each chk In ActiveSheet.OLEObjects If chk.Name Like "CheckBox*" Then chk.Delete End If Next chk Dim opt As OLEObject For Each opt In ActiveSheet.OLEObjects If opt.Name Like "OptionButton*" Then opt.Delete End If Next opt

rutohamuni
質問者

お礼

できました!ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• KenKen_SP
回答No.2

ActiveX コントロールの場合は #1 ご回答のとおりです。 フォームコントロールの場合を蛇足。 1. [Alt]+[F11] キー押下で VBE(Visual Basic Editor) を起動 2. [Ctrl]+[G] でイミディエイトウインドウを表示 3. イミディエイトウインドウに次のコマンドを入力して [Enter]   ActiveSheet.CheckBoxes.Delete   ActiveSheet.OptionButtons.Delete

rutohamuni
質問者

お礼

#1さんの対応で解決しましたが、補足ありがとうございました。