• ベストアンサー

糞尿のにおいをカットする薬

摂取するとペット(猫)の体臭や糞尿のにおいがカットされるといったサプリメントや薬のようなものがあると聞きました。 どういったものがあるか、ご存知の方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#5033
noname#5033
回答No.1

OSHARE NEKO (おしゃれ猫)と言う商品名で、飲み水に数滴落として使う液体のものがあります。(発売元は、三井物産) ペット専門・大手スーパーのペット売り場に置いてあると思います。通販であるか調べましたが見つかりませんでした。 雑誌で紹介された事もあります。成分はミネラル類・酵素と書いてあります。 もう18年位前にしばらく使っていました。 その頃は今ほど猫砂も種類はなかったです。今は良い砂がたくさんあるので、それを使わなくても尿の臭いは気になりませんので、買い置きしてありますが使っていません。 お店に人に以前聞いた時、あまり買う人いないと言ってました。 糞の臭いはあまり効果ない気がします。 私の愛読書である「猫の手帖」に糞尿対策健康食品の商品の紹介が時々掲載されています。先月号もありました。

wowmakotan
質問者

お礼

回答をありがとうございます。 最近は確かにいろいろとよい砂もありますね。 そちらの方で検討をしてみようかとおもっています。 情報、参考になりました。