• 締切済み

数年付き合ってる彼氏がいます。以前は半同棲状態でしたが、今はお互い忙し

mart746の回答

  • mart746
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

文を見る限り彼は相当反省していると思います。 ほんとにあなたに変な心配をかけたくなかったから嘘をついたんだと思います。私も男ですがこんな経験あるのでなんとなく気持ちがわかります。

snowsnowsun
質問者

お礼

早々の御返事、ありがとうございます。 誰にも相談できず、何も考えたくなてただ日常に気を紛らわせて過ごしていました。御返事みて涙でてきました。今の気持ちをうまく言葉に出来ないですが、少し気持ちが楽になった気がします。

関連するQ&A

  • 二年半同棲していた彼氏に振られてしまいました。

    タイトルの通り、二年半同棲してた彼氏に昨日振られてしまいました。 気持ちの切り替え方というか、整理の仕方を教えていただきたいです。 先日彼氏が女性と二人で遅くまで飲み歩いていることについて問い詰めたら、「その女性のことが好きになった。別れてくれ。」と言われてしまいました。 別れたくなかったので泣いてすがりましたが「君にはもう何の気持ちもない」と言われました。 最近喧嘩が多くなっているとは感じていましたが、お互いの両親にも会ったことがあり、正直わたしはこのまま結婚すると思っていたのですごく辛いし惨めな気持ちです。 そして親や祖父母の残念な顔、心配されると思うと別れたことを報告できずにいます。 今まで、彼氏あっての私という感じで、何を差し置いても彼氏優先の生き方をしておりこれからどうしていいかわかりません。 彼氏から就職してくれと口うるさく言われていたのですがなかなか就職が決まらず、先日家事と仕事の両立ができる、時間の短いパートを決めたところでした。 出ていってくれと言われましたがパートでは一人暮らしは難しい収入だし、貯金もありません。 就職が決まる数カ月間はこのまま住んでいてもいいと言われていますが(今まで通り家事をしています)、別の女性とコンタクトをとっている彼氏を見ているのは辛いです。また、なぜこんなに近くにいるのに彼女でいられなかったんだ…とむなしくもなります。 実家に帰ることも考えましたが、実家は田舎で仕事が少なく、学歴のない私には就職はむずかしいのではないかと不安になってしまいます。 私は片付けが苦手なので部屋は本当に汚くしてしまっているし、 就職もできないヒモ女なので愛想を尽かされて、年上の仕事をしている女性に惹かれたのだなぁと納得してしまいます。 彼氏が好きになった女性には到底かなわないとはわかっていますが色々考えると本当に悲しくなってしまいます。 大好きで大好きで仕方ないですが復縁してもいいことはないと 頭ではわかります。 頭ではわかっていることも、実際起き足り言われたりすると涙が止まりません。 なんだか空っぽになってしまったような感じで本当につらいです。正直「死」も考えました。 どうにか立ち直りたいのですがどうしたらいいのでしょうか。 なんでもいいので打開策がほしいです。 精神的に自立する方法も教えていただきたいです… 支離滅裂で長文ですがここまで読んでくださりありがとうございました。

  • 私は10日前に付き合っていた彼氏と別れました。お互いに高2ですが、通っ

    私は10日前に付き合っていた彼氏と別れました。お互いに高2ですが、通っている高校は別々です。別れは私から切り出しました。振った原因はある日、電話する約束をしていました。「電話するよ~?」というと、いつもなら『いいよ』と言ってくれるのに、その日は『色々…』と言い、断られ、彼の様子がなんだか変だな?と感じていました。少し気になったけど、「うん。分かったいいよ~」と流したんです。そのあと、彼に突然『どうでもいいことなんだけどさ、学校行ってる?』と聞かれ、普通に行ってる私は「うん、行ってるょ、なんで?」と聞いたんです。 そしたら『そっか』と言われなんだか変でした。なんか隠し事してるなと感じた私は「なんか隠してるでしょ?」と聞いたのですが、彼は『いや』と言いその日は寝てしまったようで返信はありませんでした。なにかを隠しているのを感じ取った私は、隠されているのが嫌なのと、色々…と言われ電話に出てくれなかった彼に対して疑問を持ち、衝撃で別れのメールを送ってしまいました。そのあと、彼の親友とメールをしていたら、私の彼は私の高校の友達とメールしていたらしく、彼はその人に私のことを聞いたみたいです。すると“◯◯(私の)すごくタラシでやばいらしいよ?たしか、不登校だったはず”というメールの返事が届き、その親友に相談してたみたいです。彼の親友曰く、お前の彼氏は◯◯はそんな奴じゃないって否定しまくったんだって大丈夫あいつお前をほんきで好きだから信じてないよ?と聞かされました。わたしはタラシでも不登校でもないのにそんなこと言われてとても悔しかったし、彼を振ってしまったことに後悔し、翌日の朝、「別れたくなぃ」とメールしましたが、彼からの返信は『俺も好きだから別れたくなぃけど、このまま付き合っても絶対続かないと思う。振ったくせにお前ワガママすぎるよ。振り回されたくなくない。大好きだったのに急に振られた俺の気持ち考えてみろよ。戻る気ない。』と言われ、私が彼をものすごく傷付けてしまったことに後悔しました。たくさん泣きました。なんてことをしたんだろ。私のことを信じてくれていたのに。と、どうしたらいいか分からなくなりました。それが何回もやり直したいとメールしましたが、返信は『昨日言ったじゃん』や、『本当頭痛くなる』で嫌われてく一方です。謝罪は何度もしました…どうしたら彼とやり直せるのでしょうか? どうしてもどうしても彼とやり直したいのですが、気持ちが伝わらないようです…バカな事をしてしまったのは分かってます。どうか、彼とやり直せるようなアドバイスを下さい。余談ですが、彼はバスケ部のキャプテンで国体選手でもあり、決心したら突き通す人です。でも、とても優しい人柄です。

  • 2年半付き合った彼氏と別れました。辛いです。

    今20歳の女です。凄く長い文になってしまったけど読んでくれたら嬉しいです。よろしくお願いします。 4日前に2年半付き合った彼氏と別れました。私から別れようと言いました。 彼氏はスロットをやる人で、付き合ったはじめの頃は趣味でやる程度でお金使いもそんなに荒くなかったです。でもだんだんバイトで稼いだお金をお給料日の次の日に全部使ってきてしまうようになりました。悩んだけど、普通に家デートで彼と居れるだけで嬉しかったし別れようとは思いませんでした。去年のクリスマスにはお互い計画を立てて彼もスロットを我慢してくれて嬉しかったです。でもクリスマス当日彼に会いにいったらファミレスに食べに行くお金もない。実はスロットに行ってて負けてしまったと言われました。プレゼントも100均の手袋でした(笑)今では笑い話しにできますがその日は大喧嘩して別れる事も頭をよぎりました。でも、彼氏が来年からは絶対にスロットには行かないと約束してくれて私も信じました。今年に入り本当にスロットに行かなくなってすごく嬉しかったです。でも先月に彼氏から別れようといきなり言われて「なんで?」と聞くと「今年に入ってからもずっとスロットに行ってた。成人式のお祝いでもらった20万はもうないし、今月のお給料も全部使っちゃった。お前の事は大好きだけどこんな俺と一緒にいても幸せになれない。だから別れてほしい。」と言われそれから私がいくら連絡しても出てくれませんでした。彼はうちの家に週1回は絶対泊まりに来てお母さんや兄弟とも仲が良く私のお母さんの前でもスロットに行ってないと笑って嘘をついていたので本当にショックでした。でも別れたくなくて彼氏に必死に連絡してスロットの事も今はやめるのは無理かもしれないけど私も頑張るから一緒に頑張ろうと言って別れる話はなくなりました。その事があってから昔からメールとか少なかった彼がより連絡をしてくれなくなりました。夜に会う約束をしていた時、急に彼から会えないと言われ「なんで?」と聞くと「おばあちゃん家で飼ってた犬が病気になって一緒に病院に行くから。」と言われ「その後でも会いたい」と言うと「夜遅くなるし病んでるから無理」と言われました。私は彼と会えない事より彼氏が辛いときに頼ってもらえないのが寂しかったけど、ワンちゃんの事も心配だったしその日は会いませんでした。次の日は私達の記念日で会う約束をしてたので彼氏に連絡したら電話もでてもらえなくてメールで「犬のことでほんとに病んでる。今は誰とも関わりたくない」と言われました。でもその時は私も冷静になれなくて彼氏に電話をかけまくりました。すると彼は電話に出て外にいる様子だったので「どこにいるの?」と聞きました。コンビニと言われ絶対誰かといると思って問いただすと友達といると言われました。その友達は私も知っている人なので安心しましたが、私の約束を断って友達といると思うとすごく悲しくなりました。次の日彼氏が会おうと言ってくれて会いました。久しぶりのデートで嬉しかったけどいろいろ不安で彼氏のことを信じれなくなっていました。会ってから普通に仲良く過ごして、でも彼氏の携帯の充電が切れていて充電しようとも思ってないみたいだったので、彼氏が寝たあとに充電して携帯を見てしまいました。見てもいいことはないし見ちゃいけないとわかっていましたが心のどこかで浮気してるかもしれない、確かめたいと思ってしまいました。案の定メールの予測変換に「彼女ん家行くからメール送らないで」とでてきて直感で女に送ったなと思い、寝てる彼を起こし「全部知ってる。メールも消せると思ってたかもしれないけど全部残ってるんだよ。」とカマをかけました。彼は自分からベラベラ話し始めて私とうまくいってなくてワンちゃんの事で悩んでる時に高校の時の女友達に「最近彼女とうまくいってない。誰か他にいい人いないかな?w」と送ったそうです。あと詳しくは聞いてませんが私の愚痴を言っていたそうです。すごくすごく悲しくなっちゃって今までバレてなかっただけかもしれないけど女の影とかなかったし女関係については本当に信じていたので今までのどんなことよりショックがでかくてもう別れようと思いました。彼にもさすがにもう無理。今日うちにある荷物も全部持って帰って別れようと言いました。彼氏は泣きながらあの時女友達にメール送っちゃったのは頭がおかしかった。他にいい人いないかな?って送ったのも冗談だったと言ってきました。でも泣かれても許せなくて私が連絡とれなくて不安な時に女にふざけたメール送ってワンちゃんの事で彼が不安な時に相談にのって支えてたのがその子だったんだ。と思ったらもう私は彼女でいる意味はないし必要とされてないなと思いました。すごく悲しかったです。その後荷物も持って帰ってもらって別れましたが、彼から何回も連絡がきます。まだ好きとか、これから先私と一緒にいられるなら何でも頑張るからもう一度やり直したいとか… 私も嫌いで別れたわけじゃなしむしろこんなことされてもまだ好きだからすごく辛くって毎日泣いてるし、彼はダメなところもいっぱいあるけどいいところもあって楽しかった時のこととか思い出しちゃいます。でも何度も約束裏切られて心がズタズタです。もう一度だけ信じたい気持ちもあるけどそれでいつも裏切られてるし、信じて傷つくのが怖くなってしまいました。それともこのぐらいの事普通のことでしょうか?私の心が狭いだけ?頭の中もぐちゃぐちゃでどーすればいいかわかんないです。 みなさんはどうすればいいと思いますか? 文章読みにくくってすみませんでした。 最後まで読んでくれてありがとうございます。 よろしくお願いします。

  • 同棲3年半、セックスレス

    同棲して3年半になる彼氏がいます。1年半程前からセックスレスになっています。そうなっても私から求めたことはないですし、彼氏から求めてくることもありません。 だからといって不仲ではないですし、彼の優しいところも変わってはいません。 彼の仕事が忙しく疲れているのも一緒に生活していて分かっていますし、3年もたてばマンネリになることも分かっているのであまりセックスレスを気にしたことはありませんでした。 だけど先日私が1日実家に帰り、戻ってきたら明らかに1人で済ませた痕跡をゴミ箱で見つけたのです。 それを見つけた途端、私の存在って何なんだろう?私が出て行った途端こんなことを始めるのなら1人に戻ればいいじゃない。もう女として見てもらってないんだって、すごく許せない&悲しい気持ちになって喧嘩をして部屋を出ました。 彼氏は電話で「ごめん…」と謝るのですが、なんだか許せない気持ちが消えないんです。顔を見るのも嫌な気持ちになって3日帰ってません。 なんだかもう綺麗になろうと努力したりダイエットしたりおしゃれしたりするのが、無駄に思えてきたんです。「どうせ女として見てくれてないんだから」って…。 もうお互いのこと考えたら別れた方がいいのでしょうか?

  • お互いの気持ちがわからない状態です><

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2715314.html で質問した者です。 彼女と会う2日前になって彼女が不安になりました。 それは僕が優しすぎるから本当の気持ちがわからなくなったからだそうです。彼女が怒っているときも悲しんでいるときも、僕はいつもと同じように優しく対応してきました。と言うのは彼女と電話していたとき、僕が「僕は人の気持ちに同調するタイプだよ。君が不安なら僕も不安になる」と言ったら「やだよー。私の気持ちが変化していても、いつもどおり接してくれる人がいい」って言っていたので、僕は彼女の気持ちに動じずにできるだけポジティブ(優しい態度で)になってメールなり電話で返事をしてきました。しかし、優しすぎるから嫌なんて言われるとは思いませんでした。(優しいところが好きって言ってもらっていました)自分で言うのもなんですが、僕は元から優しい方で、人にいやな思いをさせたくありません。恋人であっても全く気を使わないのは仲良くやっていく上でよろしくないと思っています。お互いメール中心のコミュニケーションにならざるを得ない状態なので、このようにお互いの気持ちがうまく伝わらず関係がぎくしゃくしてしまいました。どちらが悪いのではなく、メールと言うコミュニケーション手段が悪いと思いますが皆さんはどうお考えですか?アドバイスください。 ちなみに電話で話そうといったら拒否されました。 (電話にも出ないと思います。) 今夜のおやすみメールはするって約束したので、今回の件について、 少し言及したいと思います。(しかし、彼女から「あなたの気持ちがわからないからメールしててもイライラする」と言われています。) あと、少し反省するなら、僕は彼女に嫌われないように過剰に優しくなりすぎたかもしれません。しかし、いつものトラブルでは僕の優しさで解決してきました。

  • わたしには、中学3年生のころから1年半ほど付き合っている彼氏がいます。

    わたしには、中学3年生のころから1年半ほど付き合っている彼氏がいます。実は、その彼は中学2年生の頃不登校で「うつ病」であるとかないとかというウワサがありました。彼は、とてもおもしろくいつもみんなを笑わせているような人気者でクラスの室長を務めたりしていました。小学生の頃から彼を知っていたわたしは、まさか「うつ病」なわけないとそのときは思っていました。 それから、中学3年生になり、彼は再び学校に来るようになりました。実はひそかに小学生の頃から彼に思いを寄せていたわたしなんですが、彼から告白され付き合い始めました。 それからは毎日がとても楽しく大きなケンカもなく幸せな日々が続きました。わたしは彼をとても愛していたし、彼からも愛を感じていました。2人だけの中の話でしたが、2人の将来のはなしを彼は幸せそうに話していました。 そんなとき、先週の土曜日のことです。彼にいつものようにメールを送ってみたところ、なんだかいつもより元気がないような気がして聞いてみると、 「なんか最近、鬱。おまえにはおれみたいなカス野郎なんかふさわしくない。」 というふうな内容のメールが返ってきたんです。 その後わたしはすぐに励ますようにメールを返信したんですが、返事がかえってくるのが遅く、電話をすることにしました。 電話をしてみると、いつも明るくおもしろい彼が泣いていたんです。 話す内容は「おれは生きる価値がない。」 「おまえを幸せにできない。」 「いままで楽しかった。ありがとう。」 「おれなんかよりもっとふさわしい人がいる。」 「何もする気が起きないし、どこにも出かけたくない。」 このようなことばかりでした。 このとき、わたしは「うつ病」にかんする知識が本当にまったくなくて、 「がんばれ」とか「元気出して」とか無意識にいっていたと思います。ほんとうに後悔しています。 なにも知らなかったわたしは急に暗く冷たくなったような彼の態度に傷ついて泣いてしまいました。 それでもめげずに、「すき」という気持ちを伝え続けたんですが、最後には、 「なんでだよ・・・もうほっといてくれ。たのむ・・・。」 と言われてしまいました。 返す言葉が見つからず、 「わかった・・・待ってるから。連絡くれたら、いつでも会いに行くから。何があっても好きな気持ちは変わらないから。」 とつたえました。 「とりあえず病院行ってみる」と言っていました。 それから3日たちましたが、彼からは連絡がなく学校に行っているのかも分かりません。 わたしは、あの電話の後に自分で本やネットで「うつ病」について勉強し始めました。 彼の言動に当てはまる部分がたくさんあり、今までどんなに彼が無理をしていたのかがわかりました。 わたしとしては、彼と別れたくないし、彼のそばにいて支えになってあげたいんです。 「うつ病」に関してまだまだわからないことばかりです。 わたしは、これからどうしたらいいのでしょうか。 彼のためにできることはないのでしょうか。 周りの友達にもそうだんできるような内容でもないので、ここに相談しました。 何かアドバイスのある方、よろしくお願いします。

  • 半同棲している彼氏について

    はじめまして!皆さんのご意見を聞かせてください。 私は、付き合って1年になる彼氏がいます。同棲もしていて結婚を前提にお付き合いさせていただいてましたが・・・最近疑問に思うことがあります。 彼氏はとても忙しくほとんど家に帰ってきません。仕事が大変で疲れているのも理解しています。 ですが、帰ってきても会話もほとんどなく・・ご飯食べてお酒飲んで寝る!の繰り返し。 たまの休日は友達を家に呼んで飲んで寝る!(飲み会の片づけは私がします;。)友達の都合がつかないときはお酒飲んで早く寝ています。まったくイチャイチャもハグもキスもしません。もちろん夜もありません。 私も仕事をしていますし、家のことをしてるのもすべて私です。 家も私の名義ですし、給料も出し合って生活していますが養っていただいてるとは思えない感じです。 貯金しようも口ばっかりで毎月ギリギリの生活をしています。 前に彼氏と喧嘩したときに「俺は年上なんだから敬え」とか言われましたが年上だから敬うのではなくて尊敬できるところがあるから敬えるのでは?と思いましたが言えず・・ そして彼氏に「家事ができない女とは結婚する意味がない」と言われましたが・・(完璧でないものの家事全般はしております。彼氏としては家事しない素振りを少しでも見せたら結婚しないよ!という忠告なのかなと) 価値観が違うのかなんなのか・・上記の二言を言われた時は何言ってんだこいつと思って頭真っ白になり何も話せませんでした。 そこで質問は、忙しいのは重々承知していますがやっぱりかまって欲しいんです。 夜がないとキスもハグも一切ありません。疲れているので早く寝てしまい夜もありません。 夜はなくてもいいのですが、普通に会話したりハグしたり彼女として普通のことがしたいです。 このままでは、ただの住み込み家政婦みたいで^^; かまってもらうにはどうしたらいいのでしょうか?また、かまって欲しいというこの気持ちをうまく伝える方法はありますか?(前に不満が爆発し私にかまえ~的なことを泣きながら伝えると、最初の一週間は仲良くしてくれたのですが、すぐに元通り;伝わってないんでしょうかね^^;) もうひとつ質問は、上記二言みたいな言葉を言われた時うまく自分の考え方を伝える方法です。 文中にも書きましたが「俺を敬え」=年上だからってだけで敬うのはおかしい。 養ってもらってるとは思いにくいこの生活でどこを敬えと?  「家事ができない女とは結婚する意味がない」=損得で結婚するのか?家事云々言うなら家政婦を雇えばいいだけでは?結婚=家政婦になる? 私は思ってることを相手に正しく伝えるのが苦手で、きちんと話そうとすればするほど頭が真っ白になりも~いいやと思ってしまいます。 皆さんはパートナーにどうやって自分の思っていることを伝えてますか? 何言ってんだこいつというような言葉を言われた時どう話せばいいのか・・・どうやったら相手に伝わるのか イライラした勢いで書いてしまったのでとてもわかりにくい乱文長文で申し訳ありません。 よろしければ、こうすればいいのでは?というアドバイスや、私の直したほうがいいところ、結婚の理想と現実、男性からの意見等々もききたいです。 ここまで読んでいただきありがとうございます。回答のほどお願い致します。

  • 1年半付き合っていた彼に振られてしまいました。

    1年半付き合っていた彼に振られてしまいました。 元々仕事が忙しくてあまり会えない人でした。 別れなんてこれっぽっちも感じませんでした。 最後に逢ってバイバイする時だって今まで通り優しくて、なんでこうなってしまったのか意味が分からないんです。 好きな人が出来たとかではなく、気持ちがない、と。 いつから?って聞いたら1週間前くらいから。1週間の間に会ってもなければ何もしていないのに、こうも突然気持ちが変わってしまうなんて何がなんだか分かりません。 電話だったので、今度会って話をする事になりました。 気持ちの整理をつけたい、だそうです。 でも、本人自身が距離を置く時点でもう無理だよって言ってました。 私はどうにかして彼の気持ちを戻したいです。 会社の食事会で親交を深めて3年・・・ 思いでも沢山あるのに。 1ヵ月に2回しか会えなくても、会った時の優しさとか、思いやりとか…大好きなんです。 どうしたら彼の気持ちを戻せるでしょうか。 こうなるまではお互い好き通しだったはずなんです。 でも、私は既婚でそれが引っかかってるのでしょうか? お願いします。 皆さんの意見を聞かせてください。死にたいです・・

  • 私はつい最近まで1年ちょっと付き合っていた彼氏がいました。彼にとって私

    私はつい最近まで1年ちょっと付き合っていた彼氏がいました。彼にとって私は初めての彼女でとても大切にしてくれました。 でもついこの間、このまま一緒にいたらお互いが成長しないという理由でお互い納得し、二人で号泣しながらも別れることになったのですが、翌日、彼から「戻りたい」とメールが来て付き合い直すことになりました。その翌日、一日ラブラブで過ごしました。ですがまたその翌日に彼から「やっぱり友達としてしか見れないから別れたい」と言われ納得のいかないまま別れました。次の日、私はどうしても納得がいかなかったので、好きな人ができたのかを聞いたのですが、そんなんじゃない、本当に友達としてしか見れないんだ、と。仕方がないので諦めました。でもどうしてもまだ彼のことが好きだったので3日後に「やっぱり好きだから戻りたい」とメールしたら「ごめん、今日新しい彼女ができたんだ」と返ってきました。信じられませんでした。その彼女は彼の幼なじみで、7月上旬にあったお祭りで再会して連絡先を交換し、それから私と彼の間で喧嘩があった時にその彼女に相談していたみたいです。 別れてから3日しか経っていないのに…。彼は私と付き合っている間は本当に私しか見ていなかったと言っています。それは本当だと思います。 ですが、初めて付き合った人と別れてそんなすぐに新しい人と恋をすることなんてできるんでしょうか?彼の気持ちがよくわかりません。今の彼女も、よく他の女と別れた直後の男と付き合えるな、と思います。このままだと彼に未練があって前に進めません。

  • 4年半付き合った彼女と別れました

    はじめまして。先日、4年半付き合った彼女と別れました。僕も彼女も22歳です。彼女の事は好きで、結婚できたらいいなとも思っていました。しかし最近、日頃仲良くしていた女友達から突然「付き合って」と言われました。その時「今の彼女が好きだからごめんなさい」と言えず「考えさせて」と言いました。 その瞬間なんで即答で断れなかったんだろう?っていう気持ちになって、彼女との将来や今の二人の状態について考えるようになりました。冷静になって考えると"LOVE"じゃなくて"LIKE"なのかなと感じるようになっていきました。それと結婚できればいいなとは思っていましたがいざ想像してみると今の状態では無いなという矛盾した考えもありました。僕はフリーターで生活も不安定です。彼女は就職していてちゃんと生活しているので、僕が自立してからという気持ちもあったのかもしれません。けれど彼女と女友達のどちらを選ぶか?みたいな状況が嫌で、答えが出ていないまま彼女に友達から告白された事、それを断れなかった自分がいる事など思っている事を伝えてみました。その上でこんな半端な気持ちで付き合っても失礼だと思い別れようと言いました。彼女は「気になってる人がいるなら仕方ないね」と言いました。寂しいですが毎回別れ話の時は情に流される部分があったので我慢してその場は別れました。女友達の件はまだ返事していませんが好意はあります。でも今は彼女のことでいっぱいです。正直、未練はありますが次の恋もしたいなとも思う反面、彼女からやっぱり付き合ってという言葉を待っていたりもします。 結局のところ、自分の悩みを彼女に押し付けて無理やり"別れ"という答えを出した自分の行動が間違っていたのか悩んでいます。もっと彼女の気持ちを考えればよかったのか、自分の思うようにして良かったのか…、分かりづらい文章ですみませんが助言してください。