• ベストアンサー

カーテンのすそを切るコツ

カーテンのすそを切るコツ 引越し後カーテンが長すぎて床についています。 高級なカーテンだったので、押入れにしまわず使いたいのですが、すそあげテープはひだがなくなるしということで切ることを決断しています。 ミシンもありませんが、ただ切って一段折り曲げて縫うという方法でよいでしょうか。 何かコツなど失敗したくありませんのでおしえてください。

• force1
  • お礼率55% (713/1288)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • reo7471
回答No.1

カーテンのすそは10cmの二つ折りにするようです。一番端をまつり縫いできればなおいいんじゃないでしょうか。手縫いだと手間がかかりますが。このページの下のほうにカーテンのすその写真が出ています。

参考URL:
http://www.comfort7.com/tab.html