• 締切済み

TOEFLの勉強方法について質問です。

TOEFLの勉強方法について質問です。 私は、TOEFLで61点以上とらなければならないのですが、Speakingの点数がなかなかあがらず、11点ほどしかとれません。 日常会話は出来るのですが、あの短い時間に自分の考えをまとめて、喋るというのが苦手です。一応参考書を買って、Speakingの対策はしているのですが、もしよい勉強法がありましたら、教えてください。 ちなみに、Reading18,Listening14,Writing17です。 よろしくお願いします。

• 英語

みんなの回答

回答No.1

話す能力ですよね、英語で話す内容を決めて、練習した後に、実際に英語圏の人と話せばいいんですよね。では、どこで話すかというと、いきなり、道を歩いている外国人に、Excuse me ~~ と声をかけたら怪しい人だと思われますので、お薦めは、スカイプやヤフーUSAの音声チャットですね。もちろん、無料です。ヤフーUSAで簡単に疑似海外経験ができますよ。