• ベストアンサー

クラス替えしました!!

クラス替えしました!! 席替えしました!! 左隣の男子(以前、研修旅行班で話したことがある)に片思いしてて、右隣の女子(名前、顔今まで知らない)と仲良くなりたいです。 始めの一言が口に出せません。人見知りのせいでしょうか? 今日初めて、その席になったのですが、しゃべれそうな授業でもずっと無言でした…。この状況を奪回したいです!! ご回答よろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • horust
回答No.1

まずは「おはよう」からではどうでしょうか? そのお二人とは、今学期?しばらくはお隣同士になるのですよね。 毎日(毎週?)お隣で勉強するのに、挨拶くらいしても変じゃありませんよ。 右隣の女の子には、まずは自己紹介してから、お名前を聞いてみてはどうでしょう。 左隣の男の子も、同じノリで自己紹介して、名前を覚えてもらいましょう。 彼が、あなたと前に会った事を覚えてくれていたら、次の席替えまでよろしくね~とか。 いきなりスキです!オーラを出さずに、隣の女の子と同じような感覚で話しかけてみてはいかがでしょうか。 授業中は授業に集中したい人も多いので、無理やり話そうとしないで、 授業の中で先生から「周りの人と相談してください」みたいなシーンがあったら積極的に両隣の子達と一緒に話したりすればいいのじゃないでしょうか。 あと、奪回(だっかい)じゃなくて打開(だかい)です~。 何を奪い返すんだろうとちょっと想像しちゃいましたよ(笑) お隣さんと仲良くなれるといいですね、頑張って^^

rits-3c
質問者

お礼

打開ですね(^^;笑 頑張ります!