• ベストアンサー

クラス替えしました!!

クラス替えしました!! 席替えしました!! 左隣の男子(以前、研修旅行班で話したことがある)に片思いしてて、右隣の女子(名前、顔今まで知らない)と仲良くなりたいです。 始めの一言が口に出せません。人見知りのせいでしょうか? 今日初めて、その席になったのですが、しゃべれそうな授業でもずっと無言でした…。この状況を奪回したいです!! ご回答よろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • horust
  • ベストアンサー率68% (28/41)
回答No.1

まずは「おはよう」からではどうでしょうか? そのお二人とは、今学期?しばらくはお隣同士になるのですよね。 毎日(毎週?)お隣で勉強するのに、挨拶くらいしても変じゃありませんよ。 右隣の女の子には、まずは自己紹介してから、お名前を聞いてみてはどうでしょう。 左隣の男の子も、同じノリで自己紹介して、名前を覚えてもらいましょう。 彼が、あなたと前に会った事を覚えてくれていたら、次の席替えまでよろしくね~とか。 いきなりスキです!オーラを出さずに、隣の女の子と同じような感覚で話しかけてみてはいかがでしょうか。 授業中は授業に集中したい人も多いので、無理やり話そうとしないで、 授業の中で先生から「周りの人と相談してください」みたいなシーンがあったら積極的に両隣の子達と一緒に話したりすればいいのじゃないでしょうか。 あと、奪回(だっかい)じゃなくて打開(だかい)です~。 何を奪い返すんだろうとちょっと想像しちゃいましたよ(笑) お隣さんと仲良くなれるといいですね、頑張って^^

rits-3c
質問者

お礼

打開ですね(^^;笑 頑張ります!

関連するQ&A

  • クラス替えで

    クラス替えで 今日の始業式でクラス替えがありました。僕と同じクラス(5組)だったメンバーは男女合わせて4人でした。でも友達と席が離れたし、僕の席の周りは元4組の人達が固まっていて周りの人に話しかげずらいです。しかも僕は極度の人見知りでどうしたらいいか分かりません。 何かアドバイスはありませんか?よろしくお願いします。

  • クラス替え

    今年中学3年生男子です クラス替えをしたのですが知っているのが女子しかいません 元々女子とよく話すことが多かったので 他の顔も知らない男子から嫌われています それに運動もできません これからの行事や体育の授業は どうすればいいのでしょう

  • 席替えで隣になる確率

    中二女子です。明日は席替えなのですが、今回隣だった人とまた隣になる確率を求めたいです。  自分でも少し考えたのですが、無理っぽいです・・・ 席はこんなかんじです □→女子 ■→男子 ■□■□■□ ■□■□■□ ■□■□■□ ■□■□■□ ■□■□  隣といっても、右隣でも左隣でもどちらでもかまいません。 式なども教えてくださると嬉しいです。 皆さんのお力を貸してください!お願いします!

  • クラス替え…とにかく辛い

    中2女です。 中1のころ仲良かった子はみんな良いクラスにあたってるのに 自分だけが大人しい子ばっかりのクラスになりました 明るい子の中でよく話す子もいますが出席番号のため席が離れています。 後ろの子とは結構話すようになったけど班が違います。 班の女子は大人しめで、同じ吹奏楽部同士なのでどうしても二人で話しています 上手く入り込めません だから給食のときとか最悪です 席替えは五月に入らないとありません、夜はかなり億劫になってなかなか寝付けません 何で自分ばっかりこんな思いをしなきゃならないんだろうと想ってしまいます 被害者意識が強いのは自覚がありますがもうそれしか考えられません あと一年このクラスなんだと思うと学校行きたくなくなります 固まって一緒のクラスの子達をどうしても恨んでしまいます 自分が醜くて情けなくて仕方ないです けど辛くて仕方ないです。 めちゃくちゃな文章で申し訳ないです けどもうどうしていいかわからなくて、とにかく辛いです 私はどうすればいいでしょうか

  • クラス替えのクラスに馴染む方法

    私は新中2で、今日クラス替えあったのですが、馴染めそうになくてとても不安です💦 というのも、私はいわゆる人見知りで、特に男子と話すことが苦手なのですが、今の席の周りに男子しかいません… 一応斜め左後ろには女子がいるのですが、その子はいわゆる陽キャ一軍女子で、私のとても苦手なタイプです。 周囲の男子で強いて話しかけるとしたら、私と同じでディズニーが好きらしい前の席の男子です。 ですが、話しかけるとしても「嫌われるかも」「嫌に思われるかも」みたいに考えてしまい、一歩踏み出すことができません… 仲のいい子もクラスに3人居ますが、その中の2人はいつも2人で行動していて、あとの1人は私の話したことのない人といつも2人で行動しているので、ぼっち確定だと認識しています。 ですが私の学校では中3までクラスが同じで、校外学習や修学旅行もこのクラスなので、どうにか馴染みたいです。 やはり、自分からどうにか話しかけにいくしかないのでしょうか? アドバイスや意見等頂けると幸いです。

  • クラス替えで・・・

    中学3年生になった女子です。 私の学校は3年生になってもクラス替えがあります。 それで親友といつメンと離れてしまいました。2クラスしかないのに… 私は恥ずかしがり屋で人見知りなのでクラスのみんなと仲良くできるか とっても不安です。 どうやったら明るめのキャラになれますか? あと私は黒メガネをかけています コンタクトにしたほうがいいのでしょうか? 私は男子とも全然話せません。 どうやったらくらすの全員と仲良くなれるでしょうか ぜひ教えてください アドバイス下さい

  • 席替えについて

    私はクラスの複数ある班のうちの1つの班長を務めています。 席替えをするので班員と場所を相談していたのですが、席が決まりません。 私の班には居眠りをする男子Aがいます。 これまでに数え切れない程居眠りをしています。 居眠りする人といえば、と聞くと同学年の誰もが名前を言うほどです。 そこで、席を一番前にしようと思っています。 しかし、男子Aと女子Aが反論ばかりしてきます。 私が理由をどんなに説明してもです。 勿論、私が言うことに男子Aは反論できません。 しかし、何故か女子Aが反論してくるのです。 「別にいいでしょ」「寝てたら起こすし」「ジャンケンでいいよ」など… 成績も良くて物事を考えるのが上手い女子Aならば、席を前にする理由に納得してくれると思っていたのですが、「何としてでも阻止をする」みたいに兎に角反論ばかり。 私情を挟んでいるかのような庇い方です。 上記2人のおかげで私の班はいつになっても席が決まらず。 どうすれば良いのか分かりません。 私が席を前にしたい理由 (1)居眠りばかり(10日間で16回) (2)男子Aの授業態度の評価が悪くなる (3)居眠りが気になって周りの人が気にしてしまう。(授業に集中していても、少しでも居眠りに意識が向くので成績が悪くなる可能性がある) (4)現在の席は「居眠りが多かったら席を前に移動する」と本人と話した上で一番後ろ (5)一番後ろの席に座っていられるのは男子Bが譲ってくれたから (次は男子Aが譲る番) これを説明しても女子Aが反論してきます。 私が厳しすぎるのでしょうか? このまま私が身を引いていれば、悪循環にしかならないのです。 それに、受験生なのです。 だからこそ、厳しくしているのですが、やり過ぎですか? 回答宜しくお願いします。 不明な点があれば補足致します。

  • クラス替えで…

    新中2女子です! クラス替えをしたんですが友達と離れてしまいました。 今年はもしかしたら1人で学校生活しないといけないかもしれません。 私がなったクラスは友達は2人いるんですが私と仲良くない(喋ったことない)グループにいるので喋りにくいです。 1人の友達は小学校は違うんですが部活が同じで仲良くなりました。 もう1人の友達は小学校は違うんですが1年の時にクラスが同じで入学した時に席も近かったので話していたら仲良くなりました。 どちらの友達にも遠慮してしまいます…(小学校が違うので。) しかも人見知りです… 友達を作る方法を教えて下さい!

  • 席替え

    席替えで前、同じ班だった人とまた同じ班になれる可能性はありますか?別に授業中に喋って授業妨害をしてる訳では無かったらなれると思いますか?私は学校を休みがちです…(友達がいなくて学校に行きたくなくて…それは先生も分かってます)でも最近同じ班の子と仲良くなれて最近は行ってます。でも席替えをして周りに喋る子がいなくなるのが怖いです… 回答宜しくお願いします。中傷やお説教とかはやめてください…(ホントに辛いんで…) ちなみに私は小5女子です。(-_-)

  • 席替えしました。

    つい先日、私のクラスが席替えをしました。 うちのクラスは男女比が偏ってて40人中、女子が4人しかいません。 そのせいもあって常に下ネタが飛び交っており、とてもうるさいです。 正直もう半年以上たつので慣れましたが、そのなかで特に下ネタが激しい男子の隣になってしまい、とてもうるさいです。 別に下ネタが嫌とかではなく、冗談とかだったら笑って済ませれるんですが、限度を超えた冗談ばかり言うんです、授業中に。 しかも気の弱い、あまり注意しない先生方の授業ばかりに言うので、正直まいってしまってます。 席替えしたばかりなので、すぐに席替えは出来ませんし、どうしたらいいでしょうか……? 本当に悩んでいます。 何かいいアドバイスがあれば、よろしくお願いします。 この文章を読まれて不快に思われた方、申し訳ありません。