• 締切済み

5日ほど前にアルバイト募集に応募しようと本部に電話し、担当の方から面接

5日ほど前にアルバイト募集に応募しようと本部に電話し、担当の方から面接時間について折り返し電話があると聞きましたが、電話がかかってきません。 担当の方は、お店の忙しい時間帯だとかかってこないことがあると言ってました。 もう一度本部に電話をしたほうがいいのか、別のアルバイトを探したほうがいいのか迷っています。 ちなみにお店はサーティワンです。

みんなの回答

回答No.3

どこにあるお店か判りませんが、先方から連絡がないのは不採用じゃないですかね? そんないい加減なところじゃ、働いても後で嫌な思いになると思います。次のところを早く見つけたほうが賢明ですよ!

回答No.2

アルバイトを強く希望するなら「状況説明をしっかりして」「相手へ陳謝の言葉をのべてしっかりお話したほうが良いと思います」肝は忙しくない時に連絡を入れたほうが良いと思います。

• imtk
回答No.1

ご質問の件について回答致します。 おそらく折り返しの連絡を待っているだけでは、物事は何も進みません。 催促ではないですが、どうしてもそちらでお仕事をされたい気持ちがあるのであれば、 再度電話で面接の時間を確認する目的で連絡をしてみて下さい。担当者の名前も忘れずに聞く事。 ちなみに忙しい時間帯を避ける事を忘れずに・・。これもビジネスマナーの一つです。 別のアルバイトを探すのも全然問題ないです。頑張ってください。