• ベストアンサー

思わず旅に出たくなるような旅映画を教えて下さい。

思わず旅に出たくなるような旅映画を教えて下さい。 ・深夜特急のように世界を旅する映画や、 ・バグダッドカフェのように見知らぬ土地で新しい生活をスタートする映画、 ・深呼吸の必要のように旅者同士が集まって何かをする映画など。 いずれも背景には世界の情景(観光地など)や、美しい景色のある映画(太陽や海など)で、 お願い致します。 ”懐かしさ” ”思い出” ”1人旅” ”哀愁” などが好きです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • EDGH
  • ベストアンサー率47% (22/46)
回答No.3

こんばんは。 まだ、書かれていない作品で、 ローマの休日(Roman Holiday) 監督 ウィリアム・ワイラー 1953年製作のアメリカ映画。 新婚旅行など三回ほどローマに行きました。 映画に出てくるほとんどの場所で記念写真撮りました。 ミーハー状態。 ルートヴィヒ(Ludwig) 監督 ルキーノ・ヴィスコンティ 1972年のイタリア、フランス、西ドイツ合作映画。 家族で、ロマンティック街道を旅行した時にノイシュヴァンシュタイン城も見てきました。 ユー・ガット・メール(You've Got Mail) 監督 ノーラ・エフロン 1998年公開のアメリカ映画。 小作品ですが、観光名所ではないニューヨークが見れて楽しいです。ここは妻と二人で回りました。 映画が良くて、旅行した作品です。

london64
質問者

お礼

お礼が遅くなりまして申し訳ございません。 回答頂きましてありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • disease
  • ベストアンサー率18% (1240/6708)
回答No.2

ピアノ・レッスン(93オーストラリア)ある女性とピアノにまつわる美しい映画です。 グラン・ブルー(88仏)美しい海を舞台に、素潜りで競い合う2人の男と1人の女の感動のストーリー。 嵐が丘(92英)旧家「嵐が丘」の周りの人物達の数奇な運命。 グッド・ウィル・ハンティング(97米)名門大の優等生でも解けない難問を簡単に解いた清掃員のウィルは自らの将来に向けて意思を決する。 春にして君を想う(91アイスランド・独・ノルウェー)故郷を目指す老人の穏やかで美しい話。 カサブランカ(42米)1940年代のフランス領モロッコを舞台に繰り広げられる愛憎劇。

london64
質問者

お礼

お礼が遅くなりまして申し訳ございません。 回答頂きましてありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#115328
noname#115328
回答No.1

>見知らぬ土地で新しい生活をスタートする映画 ロードムービーではないですが「トスカーナの休日」ダイアン・レイン主演 個人的にはオードリーの「いつも2人で」なんか好きです。

london64
質問者

お礼

お礼が遅くなりまして申し訳ございません。 回答頂きましてありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 夏を感じる「夏らしい映画」を教えて下さい。

    夏を感じる「夏らしい映画」を教えて下さい。 季節を先取りして夏らしい風景やストーリーの映画を見たいのですが、 皆様のオススメを教えて下さい。出来れば邦画希望ですが、洋画でもOKです。 田舎・海・空・セミの泣き声・山・かき氷などなど・・・ ホラーやアクションではなく、どこか”懐かしさ”のあるストーリーが見たいです。 旅の話や恋愛物が好きなので、どうぞお願い致します。 私が感じた夏っぽいなぁと思った映画は・・・ ・深呼吸の必要 ・となりのトトロ ・7月24日通りのクリスマス ・水の女 ・バグダッド・カフェ などなど。

  • 映画以外のオススメDVD

    部屋にいるときにただ流してみたり、疲れたときにホッと出来るような 綺麗な景色(例えば…「世界の車窓から」とか、海の映像)などが入った癒し系(?)DVDを 探しています(映画は除く)。 何かオススメのDVDがありましたら教えて下さい!

  • 旅をする時に学べること、学んだこと

    これから少しの間時間に余裕があるので短期(2,3日)~長期(2ヶ月ぐらい)を含めちょくちょく旅行したいと思っています。 皆さんは旅をされる際にこういう事を吸収してやろうとか、こういった目的で旅をしようって色々あると思うのですが、今までの経験の中でこういう視点で旅をすると すごく面白いよとか勉強になるよっていう見方があれば教えてください。 出来れば具体的なエピソードも付け加えてくれると嬉しいです。 僕は深夜特急を見てすごく旅に惹かれた部分があるので 何の計画や目的も持たない旅はスリルがあって楽しそう だと思うのですが、そういう意味の目的ではなくて 旅をする時に持っていたほうがいいと思われる目線に ついてお聞かせください。 例えば現地の子供達を観察した時に 経済学者とお医者さんでは見る時の視点ってかなり違うと思うんです。 これは極端な例ですが いろんな事を見聞したり、体験したりする時に 普通に普段生活している時には決して得られないような 事が吸収できればいいななんて思ってます。 かっこよく言えば感性を磨くみたいな。 ちょっと固くなってしまいましたが 普通に今でも印象に残っている思い出のエピソードなんかも聞かせてください。 よろしくお願いします!

  • 深夜に見た映画が気になっています。

    いつごろか忘れたのですが(1・2ヵ月前?)、以前に深夜に見た映画が気になってます。 ちょうど見たときは最後の最後だったのですが、 地上を目指す主人公が、追われながらも地上を目指してハシゴを登って行くのですが、 登りきって地上に出たところで太陽が出てきて終わりと言うストーリーです。 とてもSFちっくで不思議な世界を表現していた映画です。 映像的には30年ぐらい前の感じがしますが作品名がわかりません。 知っている方がいたら教えて下さい。

  • 昔に見たファンタジー映画

    幼い頃にみた洋画のファンタジー映画を探したくて、質問させて頂きます。 ・ジャンルはファンタジー。洋画。エルフとかドラゴンとか出てくる ・家族(父、姉、妹?)でファンタジーの世界へ旅立つ ・船に乗って海を旅したり、森を歩いたり ・メドゥーサと仲間になり、父と恋仲に。 ・妹がユニコーンを見つける ・「大切なのは信じる心」が映画の中で重要になってくる ・敵と戦うが、最後はドラゴンを呼び、勝利する ・姉は確かエルフ?の少年と恋仲になっていた気がする ・旅を終えて家に帰り、あれは夢だったのかと家族で話していたら、旅していた時のアイテム(確かネックレス??)を妹?が持っていた 以上が覚えている事です。 これかな?でもいいのでわかる方は回答をぜひお願いします!

  • 映画好きの方へ、とある洋画を探しています

    10年ほど前、深夜に放送されていた洋画を探しています。 記憶している特徴は ・ヨーロッパのイタリアかフランス辺りが舞台の映画 ・夫と息子を海の事故で亡くした未亡人の女性が旅をする ・赤毛の綺麗なお姉さんが出てくる ・邦題がシアワセのカタチ?みたいな感じ 私の検索の仕方が悪いのか、一向に見つかりません(泣) 多分これだろうな、というのに心当たりのある方は教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 列車が 印象深い映画はありましたか?

    こんばんは もう3年ほども前になるでしょうか? 似たような質問をしたことがあります ただあの時とは人の入れ替わりがあるようですし また違ったお話が聞けるのかな? そう思っての質問なのですが アクションであれば、 これは懐かしい 大列車作戦 あるいはシナトラの 脱走特急 原題はvon ryanexpress. 列車を舞台にして面白い映画でした 私が好きな 映画は 旅 情 でした もう若くはない女性が ひと夏の恋に 胸ときめかせる ベネチア の景色とあいまい さすが巨匠 デヴィッドリーン、 こんな映画も撮れるか? 感心したのも随分もう昔のことです 列車で去っていくキャサリンヘップバーン それを見送るロッサノブラッツィ 巨匠と言われる人は不思議なものです 戦場にかける橋、 あるいはアラビアのロレンス 骨太の映画を撮る監督 が こんな映画を撮ってみせる、 面白いのです 昼下がりの情事 恋を恋とも知らない ヘプバーンが 列車で去っていくゲイリークーパーを追いかけて 胸に飛び込んでいく 私の一番好きなシーンなのです 邦画洋画は問いません 列車が印象深い映画がありましたら お話しさせていただければと思います よろしくお願いいたします

  • タイトルを教えてください!(アメリカ映画)

    映画のタイトル教えてください! 「○○ビーチ」みたいな感じのフレーズがキーワードになっていたと思います。 主人公の住む世界は太陽の光が届かず、いわば、ずっと「夜」の世界だったような気がします。 主人公は過去の記憶がなく(たぶん…)、その世界の住民に対しても何かしら違和感を抱いている様子。 主人公はとある部屋の壁に描かれた海(○○ビーチ)を目指すうちに、だんだん核心に近づいていきます。 その過程で、ある警官も主人公の手助けをしてくれるのですが、最後の方で死んでしまいます。 相手(敵?)ともみあっているうちに、ドアをぶちぬいてしまい、宇宙空間へと放たれてしまうのです。 すいません、断片的にしか記憶にないもので…。 よろしくお願いします。

  • 2泊3日沖縄女4人の旅プラン★

    はじめまして 今度女4名で沖縄へ行くのですが、プラン作りで悩んでいます。 1名が3回目 3名が初めてです。 ホテル*那覇市内(ハーバークラウン)です。 1日目;空港へ10時過ぎ到着 3日目:17時過ぎ出発 が決まっています。 『テーマ』は癒し・美味しい旅です。 「希望」 ☆琉球ガラスを作りたい、お買い得琉球ガラスを買いたい ☆海でゆっくりまったり(時には泳いだりしたい) ☆ちゅら海水族館へ行きたい。 ☆美味しい沖縄料理を食べたい。 などです。 今考えているのは、 1日目:空港から中部へ行き、お昼にタコスを食べ、 カフェへ行き、琉球ガラス作り 夜は那覇で沖縄料理(お店も悩んでいます。) 2日目:朝から北部へ行き、ドライブインでサンタアーギー食べ    コウリ島などへ行き、    カフェへ寄ったりして、夕方から「ちゅら海水族館」    北部で食事し、帰ってくる。 3日目:南部をめぐる。(カフェ?)など です、 ちょっと気になっているのが、 「ウッパマビーチ(東村)」と 「座間味・渡嘉敷」まで足を運ぶか。 ざっくりの予定のため、ある程度、プランを作りこんで 絶対予定通りにする!と決めつけない旅にできたらと思っています。 沖縄ベテランのみなさん どうか私に素敵なプランのアドバイスお願いします。 ☆おいしいご飯やさん ☆お気に入りビーチ ☆お気に入り景色 ☆お気に入りカフェ ☆お気に入りドライブウェイ ☆お気に入りショップ よろしくお願いします。

  • 昭和40年代の、懐かしいオススメの映画教えてください!

    邦画はあまり見ないのですが、先日、ふと「めぐりあい」(黒沢年男主演)を見て、すごく感動しました。 内容はハチャメチャなんですが、昭和40年代の、懐かしい町並みや流行、時代背景といったものが、思い出とともによみがえって、なんともいえない気分に浸りました。 同時代のものをもっと見たくなったのですが、なかなかうまく検索できません。おすすめの映画があったら教えてください。 ちなみに私は昭和46年の生まれなのですが、自分が生まれる以前のこととはいえ、なぜか「めぐりあい」の世界に懐かしさを覚え、感動してしまいました。