• ベストアンサー

for a second と for a minute と for a

for a second と for a minute と for a moment これらの言葉にはニュアンスの違いがありますか?

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ucok
回答No.1

second=秒 minute=分 moment=瞬間 したがって、for a moment<for a second<for a minuteの順に 短時間であるイメージが強いです。ただし、あくまでもイメージですから。

neko_tango
質問者

お礼

ありがとうございます。 いつもなんとなくモヤモヤしていたのですっきりしました!

その他の回答 (1)

• askaaska
回答No.2

大して違わないわね。 朝起こされた時に 「あと5分~」 「もうちょっとー」 「すぐいくからー」 程度の違いでしかないわね。 同じ人がつかったなら意味があるでしょう。 あとちょっと、あとちょっと待ってお願いっ の2つに違う言葉を使うかも?

neko_tango
質問者

お礼

回答ありがとうございます!