• 締切済み

フルオーダーメイドの結婚指輪のブランドを探しています。

フルオーダーメイドの結婚指輪のブランドを探しています。 今年の秋に挙式を予定しています。 銀座のジュエリーショップを何店舗かまわりましたが、 これというものが見つからず、どうしようかと悩んでいます。 みんなが持っているようなリングではなく、自分達だけというリングが 欲しいです。 どこかオススメのブランドがあったら教えてください。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

回答No.13

私たちは、ジュエリー∞ブレイドというブランドで作りました。 ここは、全品オーダーメイドなんですが、直販ということもあり値段も他と比べるとたいへんリーズナブルでした。 特許の波紋のリングがこの工房の特徴なんですが、更に僕が描いたイラストに忠実にハート形状、そしてダイヤを入れてくださいました。 海外から直接仕入れしているダイヤは、婚約指輪にも使われるSIクラスで大満足です。 私たちは仲良くなって家族ぐるみのお付き合いをしています。 作者は世界的に有名な鍛冶職人さんです。SHINICHI WATANABE KNIFE などで検索すると分かります。 映画関連の小道具作りでも著名なかたです。

参考URL:
http://jblade.jp
回答No.12

私はこの春、新潟のアトリエクラムというジュエリー工房さんで結婚指輪と婚約指輪を手作りしました。 親切に教えてもらいながら作れたのでよかったです。 ちょっと遠いですが、、 まさに自分たちだけ!のリングが作れました。 http://www.handmade-jewelry.jp/

参考URL:
http://www.handmade-jewelry.jp/
  • arutann
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.11

自分たちだけのリングということなら、今流行の手作りもいいかもです。 ショップで選ぶといいのが見つからず、オーダーメイドだと高くて手が 出なかったりしますが、手作りなら他の人と同じ指輪にはならないと思います。 東京近郊で結婚指輪が手作りできるところをいくつかご紹介しますね。 表参道のSTUDIO SORAが手作りもやっています。http://www.sora-w.com/ 金属そのものを削ったりして作るようです。 白金のSTUDIO INSINYURでも手作りをやっています。http://www.studio-insinyur.com/ WAXを使うようです。 栃木まで足が伸ばせるなら、アトリエソエタでも手作りをやっています。 http://www.handmade-ring.com/ 探せばまだいくつかあるかもしれません。 ご参考までに。

回答No.10

最近東京にもできたSHOPもお勧めです 関西で古くからフルオーダーやセミオーダーをやってるSHOPですが、 自分たちでデザインして手作りでもできるみたいで、友人も作ったし 私も挑戦しました。プロのオーダーも良いですが、手作りもgood。 プラチナで結構本格的なマリッジリングが可能みたいです。 作成中の写真なんかもいろいろとアレンジしてくれます。 オーダーもいろいろと相談に乗ってくれるようです。 お店は、宝石のタカセ・マイリングスタジオです。 参考までに

参考URL:
http://www.takase-net.com
回答No.9

今は多くのブランドがフルオーダーをやっていますが、私のオススメブランドは下記のブランドです。 ICHI http://www.marriage-r.com/craftsman/ ひとつひとつ手作りしている感じが出ていて凄く良いです。

参考URL:
http://www.marriage-r.com/
回答No.8

質問の期日よりも少し時間が経ってしまっていますが、 締め切っておられないので、まだ回答OKでしょうか? 私のおススメは『杢目金屋』さんです。 日本の伝統技法である“木目金”を使ったリングを フルオーダーメイドで作ってくれるお店だそうで、 最近ゼクシィなどブライダル雑誌にも取り上げられるようになってきたようです。 東京でしたら表参道、銀座に店舗があります。 私自身はまだ未婚なのですが、先日、彼と一緒に店舗の見学だけ行ってきました。 HPの写真で見るよりも実物の方がすっごく綺麗で、 もし購入するなら絶対にここだなぁ~と思った次第です^^ 店員さんも親切で、オーダーの流れや、使用する金属の特徴など すごく詳しく教えて貰えました。 URLを貼っておきますので、ご参考までに♪

参考URL:
http://www.mokumeganeya.com/
  • sympa000
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.7

知り合いに金属工芸を仕事にしている人など思い当たらないでしょうか? ブランドもいいですが、自分達だけのリングをお考えでしたら、 そういう個人工芸作家に、結婚指輪作れませんか??と言って、 オリジナルの制作を相談して作ってもらうこともアリだと思います。 結構喜んで作ってくれる方いますよ。 わたしたちは、知り合いに個人工芸作家の方がいたので、頼んでみました。 色使いやいろいろな金属についての知識が深い方なので、 わがままも聞いてもらえて、手ごろなお値段でした。 東京近郊でしたら、おススメです。 その方のホームページを紹介します。 http://ringology.org/

参考URL:
http://ringology.org/
  • cubetaro
  • ベストアンサー率24% (1290/5172)
回答No.6

 横浜の元町にジュエリーショップが結構あります。  ホワイトベルもありまして、フルオーダーも出来ます(結構高い)。  iプリモというお店でもオーダーを行ってまして、こちらは若干リーズナブルでした。  -----------------  本気でデザインすると、本当に高額(結婚指輪で30万以上)になるので、結局、横浜ワールドポーターズで、各1万円の変わった形のペアリングにしました(一応ピンクゴールドです)。

参考URL:
http://www.iprimo.jp/
  • chirin580
  • ベストアンサー率38% (218/567)
回答No.5

私達はジュエリーショップで気に入ったデザインの指輪がなくて、表参道ヒルズ近くの「sora」さんでマリッジリングをフルオーダーで作成しました。 2ヶ月ほどかかり、指輪二つで23万円ほどでした。 こちらではチタンをはじめとするレアメタルも使えるので一風変わったリングを作る事ができます。 女性らしい細く柔らかいフォルムのリングのイメージはあんまりないかもしれません。 あとはケイ・ウノとかでもオーダーリングがあったと思います。

  • liyuan29
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.4

こんにちは。 下記のお店は、私がエンゲージをフルオーダーで作ってもらい、そしてマリッジリングも これから依頼しようと思っているお店です(^^) 遠方のお店ですのでメールオーダーですが、電話やメールのやり取りも丁寧に対応していただけました。 デザインも、自分のイメージを伝えると素敵なデザインを提案してくれます。 ぜひ一度サイトをご覧下さい。

参考URL:
http://www.at-mi.com/

関連するQ&A

  • 結婚指輪をフランスのジュエリーブランドで探しています。

    初めまして。 結婚指輪(エンゲージリングではなくて)を、フランスのジュエリーブランドで探そうと思っているのですが、大御所でもカルティエ、ディオール、モーブッサンくらいしか思い当たりません…。 もしお詳しい方がいらっしゃいましたら、できればカルティエのようにジュエリーを得意とするフランスのジュエリーブランドの一覧を、ざっと教えて頂ければさいわいです。 宜しくお願い致します。

  • ハワイアンジュエリーで結婚指輪

    ハワイアンジュエリーで結婚指輪を作りたいのですが、 オススメのお店(ブランド?)ありますか?? 来年に挙式予定です。まだ詳しいことは何も決まってませんが、 お互い結婚指輪はハワイアンジュエリーでって前から決まってました! 初めてしたペアリングがハワジュだったからです。 でもいざ結婚指輪となると、オーダー専門店ではどのブランドがいいのかとか、 全く知識がなくて、、、 フィリップリカードがいいって言われて、ちょっと前にあったハワイのイベントで、 そのお店が出ていたので、見てきたのですが、店員のおばさん不親切だし、 なんか、しっくりきませんでした。 日本のブランドで信用できるハワイアンジュエリー店で作りたいです!

  • 結婚指輪

    はじめまして(*^o^*) いま結婚指輪を探しているのですが、なかなかいいリングと出会えません… 今週末か来週末に、青山あたりのジュエリーショップをまわりたいと思っているのですが、どこかオススメのお店はありますでしょうか? ちなみに、ちょっとかわったデザインなどもあるお店だと嬉しいです。

  • 婚約指輪と結婚指輪について

    婚約指輪と結婚指輪についてお伺いします(私は男です)。 私は結婚後は結婚指輪をしない予定のため、彼女は「キミは数千円のおもちゃの指輪を買って挙式で使えばいい」と言っています。実際に彼女の友人夫婦はそのようにしたそうです。 そこで質問があります。 1.ジュエリーショップにいって結婚指輪を買うとき、彼女の分だけ買うことはできるのでしょうか?私の分はマルイなどで安いやつを買うのですが、彼女の分はきちんとしたものを選ぼうと思います。 2.彼女は「結婚指輪を買わないで、私は婚約指輪、キミはおもちゃの指輪を挙式で交換でもいい」と言っています。婚約指輪は一粒ダイヤがついているやつではなくて、リングの周りにダイヤが散りばめて埋め込まれているやつのことを言っているみたいでした。そういう方法もアリなのでしょうか? なるべく経費を下げたいのですが、彼女の婚約指輪と結婚指輪は正式なものを買いたいと思っています。みなさんはどうされましたか?

  • 指輪、アクセサリーブランドに詳しい方!お願いします!探している指輪をどこで買えば

    結婚指輪を購入しようと考えていますが、私も彼女も、細くて「いかにも結婚指輪」みたいなデザインが好きではありません。 シンプルかつ太めの指輪が好きなのですが、それでいてプラチナを使ったりしているジュエリーブランド、アクセサリーブランドはあるのでしょうか。 シルバーでしたら気に入るデザインはあるのですが…。 例えばローンワンのシルクリングみたいなデザインが好きなのですが。 指輪、アクセサリーに詳しい方がいましたらよろしくお願いしますm(_ _)m

  • 婚約・結婚指輪選びについて

    婚約指輪、結婚指輪は数多くあると思いますが、 好みもあるかとは思いますが テッパン!!ブランドってありますせんか? もしくはオススメなど・・・ 結婚を考えているのですが、 彼も私もジュエリーにうとくどこのお店に行ったらいいかすら 分かりません。 教えていただけないでしょうか? ちなみに、彼は36歳、私は32歳 リングは一緒に選びに行くつもりです。 素材はプラチナとダイヤがいいです。 よろしくお願いします。

  • 結婚指輪でハワイアンジュエリーを購入したい

    こんにちゎ カレとの長い同棲生活から、ついにプロポーズをしてもらい、結婚することになりました。 カレは34歳の会社員です。明るい人だと思ってぃます。 挙式をリゾート地か、国内で行うか悩み。。。結局、家族や友人が参加できるよう国内の挙式場を選びました! それで結婚指輪を買おうと思っているのですが・・・ いろいろなブランドを見たのですが、せっかく一生に一度のことだし、普通のプラチナのリングではなく、ゴールドでもいいから、特別なリングにしたいなって思い、ハワイアンジュエリーを候補にあげています。 ただ、ハワイアンジュエリーといっても、色々な種類があるみたいで、結婚指輪として選ぶのならどこが、一番よいのかなぁって思っています(^^;) 相談したい内容として、 ●プラチナじゃなくても大丈夫なところ。18Kゴールドで考えています。 ●アフターメンテナンスがしっかりしている ●壊れにくい(ハワイアンジュエリーは薄いので壊れやすいと聞いているので・・・) ●彫りが綺麗 ●実績のあるところ ●国内でオーダーできて、ハワイで作ってくれる 以上を満たすショップを教えて下さいm(__)m ちなみに彼とは同じ彫りにしたいなって思っています(テヘペロ) でわ、よろしくおねがぃします!

  • 結婚指輪のブランド(夫婦で同じ?)

    新婦と新郎が違うブランド(ジュエリー会社)の結婚指輪というのは一般にどう考えられているのでしょうか。 デザインは違っても、同じブランドの結婚指輪というのが一般的と思いますが、「ブランド」が同じであるべきというのもヘンな気がしまして。。。 

  • 結婚指輪を探しています

    結婚指輪の購入を検討しています。 カルティエのトリニティリング(三連リング)がいいと思ったのですが よく調べてみるとバブル時代にはやったとのこと。 また私は外出先から帰宅したらすぐに指輪をはずすのですが 三連リングは付け外しもしずらいとのことでした。 カルティエのトリニティリングは やっぱりいまさら・・・って感じなのでしょうか? というか三連リングはそもそも結婚指輪にむいていないのでしょうか? カルティエをあきらめるとなったら 別のブランドを探そうと思っています。 できれば本店が横浜にあるお店がいいと思っているのですが おすすめがあったら教えてください! (スタージュエリー以外)

  • 結婚指輪で悩んでます。

    6月に結婚が決まっているものです。 そろそろ結婚指輪を購入しようとショップやカタログ、Webサイトを見て悩んでいます。 アクセサリー類はあまりしないのでブランドなどもイマイチよくわかっていないのですが、とりあえずいくつかに絞ってみました。 そこでぜび皆様に意見を聞かせていただけたらと思い投稿しましたのでよろしくお願いします。 私の希望は以下の通りです。 1.シンプルで飽きがないデザイン 2.結婚後は毎日付けたいので邪魔にならないもの 3.婚約指輪はないのでダイヤ付きが良い 4.リングの内側に名前の刻印とブルーダイヤを入れたい そこで自分の候補として上がったブランドは、 ・スタージュエリー(V字で5個のダイヤ付き) ・ミキモト(V字で7個のダイヤ付き) ・ヴァンクリーフ&アーペル(アンフィニエトワール) どれも素敵なデザインなので迷っています。 ただWebで確認しただけだとスタージュエリー以外は内側にブルーダイヤを入れることは出来ないのでしょうか? もし各ブランドの評判など知っている人がいらっしゃいましたら参考までにご意見をお聞かせ下さい(アフターサービス面など) ちなみに予算は2人で最高30万を予定しています。 また彼は『好きなのでいいよ~』と決定権を私に委ねてます。

専門家に質問してみよう