• 締切済み

初めて質問します。

初めて質問します。 24歳社会人一年目です。 一昨日に9ヶ月付き合ってた彼女(28歳)に「一週間前くらいに急に好きって気持ちがなくなっていい人ってなった。会いたいって思わんくなった。」って言われました。理由を聞くと原因はないそうです。後、「将来考えるとあんたとおる人は幸せやと思う」って言いつつ、「あんたと将来居たいと思わんへん」って言われました。彼女はそれらを言いながら号泣してました。 9ヶ月付き合ってきたのに、特に理由もなく、1週間で変わるもんですか? また、いい人=好きではないのですか? 全然納得できへんし、胃が痛いです。

みんなの回答

  • niko63
  • ベストアンサー率15% (93/582)
回答No.4

 多分ほとんどはその彼女さんの優しさから出たウソでしょう、人間の気持ちが一週間で変わるなんて事はほぼありえません(特に付き合うとかそういう大事な事に関しては)。  つまり付き合っていることに関して疑問はかなり前から感じていたが別れを決めたのが一週間前くらいだったという解釈が正しいでしょう。  そしてあなたには幸せになって欲しいというのはキレイに関係を清算したいときに女性が良く使うセリフです。幸せになって欲しいと思うがその相手は私ではないだから私にこだわらないで新しい恋をみつけてと言う解釈が正しいでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nasu2355
  • ベストアンサー率16% (134/835)
回答No.3

変わるものですね、ただ1週間で変わったかどうかはわかりませんよ。 9か月つきあってきたけれど、やはりこの人とはなにか違う!ってことかも。 いい人=好きな人は違いますね。 あなたは、まじめで親切でいい人なのかも知れませんが、 彼女が好きな人は年上で包容力があるタイプの人なのかも知れません。 (あくまでも、たとえ話ですが・・・。) 昔から、女心と秋の空といいますが、変わりやすいんですよ。 全然納得できへんし、わけわからんわ!っていうお気持ちお察しします。 でも、あまりひつこく追いかけても逆効果かもしれませんので、ご注意を! また、仮説ですが「泣きじゃくりながら、実は新しい男性のことを考えていたのかも!?」 女性は、怖いです・・・。

stardustsh
質問者

お礼

もう戻れないんすかね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

いい人=好きではないですね。 友達でも知り合いでもTVを観ていても、この人いい人だな。って思うこと多々あります。 口に出せない理由が何かしらあると思います。 少しずつ自分とのズレを感じていたけど、いざ言葉に出そうと思うとなんていったら解らないとか。 彼女の年齢だとどうしても『結婚』が頭からはなれず、そこに踏み切れない『何か』を見つけたとか。 何か理想とのギャップや、違和感を感じたのかもしれません。 納得できないと彼女を追い詰めず、しばらく友達として見守って時間をあげてはどうでしょうか。 年上でも時には年下として扱ってあげないと彼女も息が詰まってしまいますよ。

stardustsh
質問者

お礼

追いかけず待つ方がいいんすかね? 僕は納得いかないんでちゃんと理由聞きたいんですけど…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • lupan344
  • ベストアンサー率28% (1201/4268)
回答No.1

48才、既婚男性です。 一週間で変わったんじゃなくて、9ヶ月間の君に対する気持ちの微妙な変化に対する回答をする決断が出来たって事じゃないかな? だから、ずっと前から、彼女さんはそういう気持ちの変化は感じてたんだと思うよ。 ただ、君に言い出せなかった。 一週間前に気持ちの整理が出来たんだろうね。 その理由はいっぱいありすぎて、特定できないって事でしょう。 いい人はあくまでいい人で、普通は恋愛対象じゃないって意味だと思うけどね。 私は、いい人って言われたら、それだけで諦めちゃいますよ。 号泣したのは、君に対する情が残ってただけだよね。 君に悪いって気持ちはあるけど、それは愛情じゃないって事なんだよ。 だから、君もすっぱり諦めた方が気が楽だと思うよ。 無理に追っても、また同じような別れが来るだけかもしれないしね。

stardustsh
質問者

お礼

待つべきなんですかね今は

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 生後7日の乳児の泣く理由

    乳児(生後7日)の泣いている理由が分からなくて困っています。 母乳を飲んでいるときに号泣。 寝かせても号泣。 抱き上げると少し落ち着くんですが、それでもしばらくすると号泣。 げっぷをさせるとまたちょっと落ち着くんですが、どうも微妙な様子。 体調が悪いわけでもなさそうですし、母乳も出ているので足りないというわけでもなさそうですし。 便もそれなりに出ていると思うので、どうしたもんかという。 なんか胃が気持ち悪いのかな…? 些細なことでも心当たりがあれば、ちょっとこの子育て見習い夫婦にお教え願いたいと…(-"-;A

  • しょうもない目標のために全てを犠牲にしてしまう

    幼稚園児の頃からずっと "将来刑務所に入るかも"と恐れたり "将来懲役4年になるかもしれない"と思い 号泣したりしていて 今もテレビで逮捕される人のニュースを見るたびに いつか自分もこの人のように犯罪を犯して刑務所に入るんじゃないかと思って怖いです。 何か1つどんなしょうもないことでも、 してみたいなと思うことがあるとそれ以外の全てがどうでも良くなってしまうので  よくやったあとに凄まじい後悔が襲ってきます。 たとえば本当に私にあった話だと SNSで知り合った人に どこらへんに住んでいるかきかれ、 住んでいる都道府県を答えればいいだけなのに なぜか最寄り駅を教えたい衝動にかられ "最寄り駅で待ち伏せれて殺されてもいいし 最寄り駅をツイッターや掲示板に晒されても 最寄り駅を教えられるならいい、最寄り駅を 教えないで安全を守ることよりマシだ!" と思い最寄り駅を教えたことがあります。 そのときは1週間後くらいに後悔しはじめました。 私がそういう人間だと自分でも理解しているため 何か1つ捕まってでもやってみたい という気持ちができてしまったら 犯罪を犯してしまうと思います。 理由もなく急に しょーもないことにたいして "これをやれるなら他の全てはどうでもいい" という衝動にかられてしまうのを やめたいのですがどうしたらいいでしょうか

  • 保育園での離乳食対応に疑問!!

    保育園での離乳食対応に疑問!! 現在、7ヶ月の子供がいます。 2週間後に、保育園に預ける予定です。 下痢ぎみになってしまうので、離乳食はあまり進んでいません。 現在は、一回食で、おかゆを50cc、野菜を10ccあげています。 ところが、保育園では初期食は対応していただけないそうで、中期食か、 ミルクだけか、どちらか選択、といわれました。 あと2週間で、固ゆでの野菜や、レバー、小麦などにチャレンジしてください、と言われました。 「急に2週間でそんなに試したら、胃に負担にならないでしょうか?」と質問したところ、 「では粉ミルクにしますか?」と聞かれました。 せっかく、やっと初期食が食べられるようになったのに、粉ミルクオンリーにするのはもったいないです。 しかも、問題を先送りするだけで、初期食のステップなく中期食に移行することに変わりありません。 なぜ、保育園では初期食を与えていないのでしょう。 5ヶ月から預けられる園なのに・・・ 理由を知ってもどうすることもできませんが、どなたか理由を知っていたら教えていただきたいと思います。 (納得したいです。) また、2週間で急に中期食に移行することで、胃の負担にならないか、どうすればいいか、アドバイスがあれば教えてください!! よろしくお願いします!!

  • 女性に質問です。

    女性に質問です。 交際暦4ヶ月の彼氏がいて これまで仕事が忙しいなどの理由でほとんど平日しか会えない状態だったとします。 それも、一週間に一回、二週間に一回程度です。ひどいときは一ヶ月に一度。 彼女側の心境としては、 結婚しているのではないかと疑うこともあったけれど、 会えば優しいし、尽くしてくれるので 「メールもすぐには返ってこない人」 「週末は会えない人」として、当たり前になっていきました。 その彼が急に週末も会えるようになったり、急に擦り寄ってくるようになったとき どういう心境になりますか? 素直に嬉しいでしょうか? また、急に距離が縮まった関係になることで これまでの関係に逆にひびが入ることはありますか?

  • 恋愛相談

    一昨日、私(24)は彼女(20)に振られてしまいました。彼女にとって私が最初の彼氏で、今までとても尽くされてきました。どこ行くにせよベタベタくっついきて、なんでも応援してくれて、毎日のように私に会いにくる彼女でした。でしたが一昨日にあることから電話で喧嘩が始まり、私はついカッとなり別れようと、言ってしまいました。そのときは彼女は、電話で号泣しながら「別れるの?電話切ったらどうするの?指輪は?」と涙声で言われ、悪いと思い、今から会うことにしました。あっていつものように、仲直りをしようと思ったら彼女に泣きながら「私はまだあなたのことが大好きだよ。でもいろいろ考えた。別れた方がいい。お互いのためにならない。」と言われ私は、別れたくないことを必死に伝えました。でもダメでした。最後ドライブしてたときも泣いていました。そして最後に「私たちが会うのがもうちょっと遅かったら、許せたかもしれない。だけど今の私では許せない。」「今まで楽しかった。幸せだった。でもあなたは私でなく、他の人を幸せにしてあげてください。さよなら。今までありがとう。」と号泣され振られました。意志は固いです。オレの気持ちも全部知ってました。復縁は無理でしょうか?

  • 恋愛相談

    一昨日、私(24)は彼女(20)に振られてしまいました。彼女にとって私が最初の彼氏で、今までとても尽くされてきました。どこ行くにせよベタベタくっついきて、なんでも応援してくれて、毎日のように私に会いにくる彼女でした。でしたが一昨日にあることから電話で喧嘩が始まり、私はついカッとなり別れようと、言ってしまいました。そのときは彼女は、電話で号泣しながら「別れるの?電話切ったらどうするの?指輪は?」と涙声で言われ、悪いと思い、今から会うことにしました。あっていつものように、仲直りをしようと思ったら彼女に泣きながら「私はまだあなたのことが大好きだよ。でもいろいろ考えた。別れた方がいい。お互いのためにならない。」と言われ私は、別れたくないことを必死に伝えました。でもダメでした。最後ドライブしてたときも泣いていました。そして最後に「私たちが会うのがもうちょっと遅かったら、許せたかもしれない。だけど今の私では許せない。」「今まで楽しかった。幸せだった。でもあなたは私でなく、他の人を幸せにしてあげてください。さよなら。今までありがとう。」と号泣され振られました。意志は固いです。二度と同じ過ちはくり返しません復縁は無理でしょうか?

  • 恋愛 距離を置きたいと言われた

     はじめまして。私は20歳の学生で、女性です。今彼(20)とは7か月付き合ってます。  先日、彼にいきなり1か月ほど距離を置きたいといわれました。私としてはつい2週間前頃に旅行へ行って、彼は私のことをもっと好きななったと言っていたので正直戸惑っています。  理由を聞いたら、彼なりに将来のことを考えていたら私に気がなくなったそうです。  将来のこととは結婚などのことです。彼は将来結婚もしたくないし子供もほしくないそうです。(私はそれをはじめから知ってましたが、結婚したいし子供もほしいと言っていました。)それで、親やアルバイト先の先輩に相談したら、別れたほうがいいというようなことを言われたそうです。  彼は将来私と結婚したくないし子供もほしくないので、私を幸せにすることはできないし、わたしには幸せになってほしい、などと考えていたら自分じゃだめだと、好きじゃなくなったと言っていました。  彼は両親が離婚していて(母子家庭)、自分は結婚してはいけないし子供も産んではいけない、と言っていました。父親みたいな人(彼)をこれ以上増やしてはいけない、血をここで止めなきゃいけない、自分を生んだのは間違っていたとかなんとか。家庭の事情もあるのだと思います。でも、そのことについては私は彼を理解してあげられません。  私はまだ大学生なので、せめて将来結婚できなくても大学を卒業するまでは付き合いたいと思います。彼のことも大好きなので正直別れたくないです。彼はお互いに最初に付き合った人なので、大切にしていきたいと思っています。  彼は8:2で別れようと考えている、と言っていました。私の何が悪かったのかと聞いたら、「何も悪くない、俺最低でごめんな。」としか言ってくれませんでした。  私はどうすればよいかわからないでいます。このままでは例え彼と別れても、諦められる気がしません。20パーセントの確率を信じてもよいのでしょうか。  どうか、アドバイスの程、よろしくお願いいたします。      

  • 失恋と復縁

    先日、2年付き合った彼女に振られました。1ケ月前に妊娠していたのがわかりました、しかし流産。(結婚したいと思っていました)  その後、突然別れたいと言われました。理由を聞いたところ二人の将来が見えないと言われました。妊娠をきに結婚も考えたそうですが流産後そうは思わなくなったとのことです。   私は、納得ができず別れたくないということを言ったのですがもう気持ちが離れたと言われました。他に頼りたい人がいるみたいなことも言っていました。   この1週間ずっと泣きっぱなしの状態で仕事も手につきません。絶対諦めたくないことも伝えました。(しつこいほど) いろいろ話をしましたが全然だめそうです。 どうしたら復縁できるでしょうか?もうあきらめるしかないのでしょうか?  どうしても諦めることができません・・・。

  • 再会するまで攻め続けるべきか

    一昨日の夜、彼女から別れを切り出されました。 つきあい始めてからは3カ月弱と、まだ期間は短いのですが、私は本気で好きになり結婚したいとも考えていました。会っている時は本当に楽しそうで、私としては順調に付き合っているつもりでした。 理由は「気になる人ができた」せいで「私と結婚したいと思っているのか、自信が無くなった」からだそうです。彼女は一途な性格で、過去、付き合っている間に気持ちが揺らいだことがなかったそうです。気になる人とはほとんど話をしたことが無く、付き合っている人がいるのかどうかも分からないそうです。 一昨晩、昨晩と必死で説得し、私が真剣に彼女のことを好きだということ、そして結婚したいと考えていることを理解してもらいました。絶対に幸せにする、という宣言も信じてもらえたように思えます。彼女自身もまさかそんなに思われていたとは知らず、「別れようと思った気持ちが、ぐらぐら揺らいできた」と言っていました。 しかし結局、彼女のもやもやとした気持ちは晴れませんでした。理性では分かるが、結婚したいというインスピレーションに欠ける。こんな気持ちでは付き合えないので、彼女という立場ではなく、一旦フラットな関係に戻って、「私が本当に大事な存在かどうか見極めたい」ということになりました。 そして、2週間後に再び会う約束をして笑顔で別れました。現在は一旦別れた状態です。 思いは100%伝えられたし、理解してもらえたと思います。しかし2週間後のことを考えると不安でなりません。彼女の望み通り、冷静に考える時間を与えるべきか、それとも思いを伝え続けるべきなのか。皆さんはどちらがいいとお考えでしょうか?

  • 彼との別れ

    最近彼に別れを告げました。 1ヵ月前にも別れると伝えたのですが、とりあえず1ヵ月だけ距離をおいてみると言う事で距離をおいたのですが、やはり別れてしまいました。 彼は相当別れるのがイヤだったらしく、断固拒否されました。 しかし、別れると一点張りの私に何を言っても無理と思ったのか、最後は納得してくれました。 しかし、別れた後「この先の事を考えたらコンビニで血を吐いた」「このままほおっておいたら3ヵ月後には胃に大きな穴が開いて死んでしまう」と夜間病院で言われたそうです。 今まで何度か別れ話をする度に「血をはいた」「手首を切った」等言われずるずる「じゃあより戻すよ」とずるずる付き合ってきました。 でも最近周囲で結婚が相次ぎ自分も幸せになりたいなと思った時、今の彼では無理だと思います。 彼に対して別れたい理由としてあげたもの ○借金が有る(消費者金融と私に) ○なんでも長続きせず、すぐにキレる。(3年半付きあって私が覚えているだけで今の会社は6社目) ○今まで何度か同じ事で止めてほしい、直してほしいと散々言ったのに直さず、今回1ヵ月距離を置きはじめていろいろ改めなおした。←結局追い込まれないと何も出来ない。口先だけ。 これでは将来なんて考えられません。でも、このままなら(よりを戻してくれないなら)精神的に参って3ヵ月後には死ぬ。葬式には来てみたいなこと言われました。本気でこの手の人と付き合った事が無いのでわかりません。どうしたらいいのでしょうか?