• 締切済み

今セブンイレブンでバイト初めて2日なんですが、

今セブンイレブンでバイト初めて2日なんですが、 お客さんの前に立つとどうしても言葉を噛んでしまいます…。 緊張して声が上ずったり手が震えて小銭を落としてしまったり…。 オーナーには「大丈夫だから慌てないで」と優しく声をかけていただいているのですが、どうしても緊張してしまいます…。 どうやったら緊張しなくなりますか? やっぱり慣れですか?

みんなの回答

回答No.5

ずばり馴れでしょう。 まるで昔の私のようです。 綺麗なお姉さん(当時)が女友達連れてコンドーム買っちゃった日には、動揺して紙袋に入れるところを紙袋を破ってしまい。「ボク、緊張しないの!」と馬鹿にされ大爆笑されました。 まあ、こんな特殊な経験は別として、忙しい時間帯にシフトに入れば、自然と一連の動作として噛まずにこなせますよ。

noname#149857
noname#149857
回答No.4

そうだな。役者を見ると色々な役こなすよね。貴方も役者になった気分になってやればいいと思う。俺もコンビニでバイトしてたけど俺は役者何だと言い聞かせて仕事してたら一日でレジ打ち出来たしね。その当時親戚の姉貴ちゃんも吃驚してた。要するに自分の性格を表に出さず。「私は今役者なんだ」演じている錯覚に持って行くと気分は楽だけど但しNGだした時はしっかり怒られる事も頭に入れて置かないといけませんがそこで凹んでも挫けず「私は今役者なんだ」「今演技に失敗してしまった今度は頑張ろう」と心に誓う事だろうと思います。

回答No.3

一ヶ月もすればブラインドタッチができるようになります。 安心して下さい。 あんなものは慣れれば機械作業です。

回答No.2

コンビニアルバイト4年目の者です。 大丈夫!慣れます。僕も最初はそんな感じでしたし、新人さんは(アルバイト初体験の人は特に)大体緊張してますが1週間か2週間したらみんなある程度慣れてます。 お釣りを間違えなければ、大抵の事は笑顔でありがとうございましたや、すいませんが言えれば何とかなります。 頑張って下さい。

  • yamasakaki
  • ベストアンサー率32% (364/1113)
回答No.1

私もセブンイレブンで全く同じ経験があります。 お客様が退店なさる時の「ありがとうございました」 の「あ」がどうしても抜けてしまい、 「りがとうございました」になってしまうのです。 私の場合心の中で一回「あ」と言ってからだと 「ありがとうございました」と言えることに気づいて克服しました。 困ったら自分なりに工夫すればなんとかなることが多いので、 もうちょっと悩んでみて下さい。 おそらく質問者様の場合、流れ作業で仕事ができるレベルになる頃には この緊張の事すら忘れてしまっていると思いますよ。

関連するQ&A

  • セブンイレブンのバイトで・・・

    セブンイレブンでアルバイトをすることになりました。まだ高校一年なので始めてのアルバイトです。 一日目はセブンイレブンのビデオを見せられ、これはこうやるなどの基本の接客姿勢の内容でした。 2日目はレジのボタンを一つ一つオーナーから教えていただきました。 3日目は2日目の復習を少しして、後の時間はレジ打ちをしたんですけど、これが全然うまくできません。手は震えるし、押すのは遅いし、はっきりいって役に立っているとは思いません。なんかコツみたいなのはあるでしょうか?それと公共料金のやり方はどうすればいいのですか?よくわからないのでお願いします。

  • セブンイレブンでバイトしています

    わたしはセブンイレブンで最近バイトを始めました。 まだ初めて一週間くらいなのですが、 もうすでにやめたいと思っています。 わたしは高校生なので煙草を吸いません。 なのにわかってて当たり前みたいな感じで全く教えてくれません。 お客さんに煙草の種類を言われてもちんぷんかんぷんです。 ベテランのアルバイトさんに「ベテランに教えてもらうより自分で探したほうが覚えるでしょ。」なんて言われてしまいました。 確かに自分で探したほうが覚えるけど、これを言われたのはバイト初日の時でした。 いくらなんでも初日くらい優しくしてくれてもいいんじゃないかと思います。 他にもレジのやり方、公共料金など1回しか教えてくれませんでした。 セブンイレブンはこれが普通なのでしょうか?わたしが甘いのでしょうか? 回答よろしくおねがいします。

  • セブンイレブンのバイトについて

    セブンイレブンでアルバイトをしている高校三年生の女子です。 セブンイレブンでバイトを始めて4日になりますが、慣れないことが多くて悩んでいます。 同僚は同い年や年下が多くてとても質問しにくいので悩んでいます。 また、店長はすごくルーズで愛想が悪いのにアルバイトには厳しく小言がいちいちうざくてメンタルがすごくやられます。 コンビニのアルバイトなんてこんなものなのでしょうか? 一ヶ月もしたら検品やその他作業になれることができるのでしょうか?とても不安です…… また、セブンイレブンのドーナッツを入れる作業が上手くできず悩んでいます…… セブンイレブンでアルバイトされてる方、コンビニでバイト経験のある方アドバイスおねがいします。

  • セブンイレブンのバイト

    セブンイレブンのバイトって大変ですか?

  • セブンイレブンのバイトの研修中なのですが・・・

    研修1日目です。 バイトは未経験で今日初めてセブンイレブンでバイトをしました。 1日目にしてお客様を前にレジ打ちをさせてもらったのですが、全くと言っていいほどできませんでした。もちろん、1日目なのだからできなくて当たり前だということはわかっています。これから慣れていけばいいということもわかっています。 ですが、あの時の自分を振り返ると、どうも落ち着いていられません。寝ようと思っても寝付けないくらいに自分の中でモヤモヤしてしまっています。 頭の中では「まず、お客様が来たら『いらっしゃいませ』。次にバーコードをよんで・・・あれ?どうするんだっけ?お金を受け取る時はなんて言うんだっけ?『お金をお預かりします?』かな・・・?あれ~?」と、いうようなことが何度もピリートされていて気持ち悪くなってきたくらいです。 次のバイトまでに2日程の空きがあります。 なので、この時間を使って、この気持ち悪さを飛ばすためにも頭の整理と予習復習?をしたいと思います。 セブンイレブンのバイト経験者やレジ打ちに慣れている方などにアドバイスを頂けたらな、と思います。 少し長文になってしまったので質問内容をまとめます。 ・お客様がレジにきてからのレジの動作、挨拶の順序(「いらっしゃいませ」から「ありがとうございました。またお越しくださいませ」まで) ・その他に何かアドバイスをして頂けるのなら嬉しいです。

  • 私は今高校1年生で、セブンイレブンでバイトをしています。

    私は今高校1年生で、セブンイレブンでバイトをしています。 といっても、25日に面接を受けて、26日にマニュアルDVDを見て、昨日初めて仕事をしたばかりの研修生です。 ですがもう辞めたいと思ってます。 無責任なことはよく分かってます。 でも私が考えていた以上に働くということは大変で、今の私には無理だと思いました。 オーナーは面接の時に「最近は無断でバイトに来ないで辞める子が多い。合わないと思ったなら素直に電話でもして言うのが礼儀だ」と言っていました。 このまま続けていても、他のバイトの方にもお客様にも失礼だと思うんです。 今私に仕事を教えてくれている人は、自分の仕事で忙しいのに私の仕事も教えてくれています。 アルバイトだからといって、なめていた自分に腹が立ちます。 オーナーにも仕事を教えてくれた人にも悪いと思っています。 このまま続けていてもいずれは辞めると思うので、だったら早めに言った方が迷惑をかけないで済むと思うのですが、どう思いますか? 意見お願いします。

  • セブンイレブンでバイト

    セブンイレブンでバイト 今度セブンイレブンの面接に行きます 面接ではどんなこと聞かれますか 面接で注意することなどあったら教えてください 履歴書を持ってきてと言われたのですが 他に必要な物とかありますか 受かったら 初出勤の時ノートとか筆記用具とか必要ですか

  • セブンイレブンのバイト

    セブンイレブンで来週からバイトをはじめるんですが、質問があります。 今制服はポロシャツになりましたが、ポロシャツの中は何も着ないんですか!?(下着以外) 6時からと言われたのですが…10分前には着いた方がいいですよね!! それで、普通に入り口からはいると思いますが、なんてあいさつするべきでしょうか!? 回答お願いします!!

  • セブンイレブンでバイト

    今高1でまだバイトを した事がありません(;_;) そしてセブンイレブンで バイトをしようか考えている のですが色々あってその日の 一週間前や4日前に急に休みを 入れたりって事は出来ませんよね(;_;)? 読モをやっていて撮影の連絡が いつも急で一週間前とか 3日前に来ます(泣) なのでそれだったらバイト はやらない方がいいですか(T_T)? 至急教えて下さい!

  • セブンイレブンのバイト

    私の友人がセブンイレブンの店員さんに一目惚れしたようです。優しくおとなしい性格で天使のようだと言ってます。ここまでは普通にある話ですよね。2日くらい前にバイトの勤務形態について質問し友人に伝えました。時間に余裕があれば。声を掛けるのも有りだと言われたのでそれも伝えました。しかしその店員さんには週に3回くらいしか会えないみたいです。自分からすれば週に3回も会えれば充分だと思います。時間は3、4時間程みたいです。多分学生だと思います。バイトさんだから勤務日が少ないのですか?休憩はどんな感じですか?友人を助けて下さい

専門家に質問してみよう