• ベストアンサー

困ってます。

困ってます。 僕は中3で卓球部に所属しています。 部員は3年6人・2年1人です・・・汗 けど 1週間に3回ぐらい 僕以外だれも来ないことがあります。 そのときは サーブ練習ぐらいしかできません・・・ いつも3時間ぐらいサーブ練習をしています。 けどそればかりだと ワンパターンなので そのときどのような練習をしたらいいのでしょうか? 真剣に悩んでいます 夏の大会も近いし・・・

• SRSKI
  • お礼率8% (5/58)
  • 卓球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#110793
noname#110793
回答No.1

まずはその他のひとたちに声をかけてみてだめならば顧問の先生に相手をしてもらうかどこかのクラブチームに入るなど部活以外で打てる場所を探したほうがいいですね。もうこの時期に他の部員にやる気が見られないようであれば、個人にせんねんしたほうがいいですね。若干質問の内容と異なってますが(スミマセン^^;)早めの切り替えをお勧めします。(動画を見るのもいいですよ。)

参考URL:
http://takkyuudouga.com/