• ベストアンサー

中3の卓球部です

中3の卓球部です 中体連まで、あと二週間しかありません あと二週間、どんな練習をすれば良いでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • RXH7
  • ベストアンサー率18% (216/1186)
回答No.2

今更変わるものではないです。 心を正しくすること。 支援してくれた人への感謝をこめて、家のお手伝いを毎日やってください。 靴を揃える、食器を洗う、洗濯物を片付ける・・・

HIKERTU
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 結果的に負けちゃいましたが、手伝い等のことは毎日したいと思います。

その他の回答 (1)

  • ma3zu
  • ベストアンサー率27% (286/1037)
回答No.1

苦手なバターンの対処、切り返しと 得意パターンへの持っていき方 戦型は?

関連するQ&A

  • 中学男子です。僕は、卓球部に入りました。卓球は、全

    中学男子です。僕は、卓球部に入りました。卓球は、全くの初心者です。卓球部の中で、初心者は僕だけです。なぜか僕だけ、顧問の先生から画像の上下ユニフォームを買わされました。練習の時に、僕だけこのユニフォームを着て練習をしなくてはいけません。他の部員の生徒は、学校の体操服などで練習しています。卓球部の先輩に「お、気合い入ってるね」といわれました。みんな体操服のなか、僕だけユニフォームって恥ずかしいです。なんで僕だけユニフォームで練習しないといけないんでしょうか?

  • 大学の卓球部に入りたい!!

    今年大学に入学した一年生の女です。 今、サークルに入っておらずすごく暇です。学校では、決まった人としか話さないので、楽ですがこのまま大学生活が終わってしまったら、、と思うとあせります。充実した4年間を過ごしたいと本気でおもっています。 私は、中・高と卓球をしていました。最近卓球がしたくてたまりません。私の通っている大学には卓球部が二つあります。体育会のと夜間連のものです。体育会はかなり強いです。そこで、夜間連のにはいりたいです。 今、六月も半ばですが、途中入部はできないものですか?迷惑ですか?入れたとしても部活になじめませんか?(わたしは、人見知りをしてしまいます。)あとやっぱり大学の部活なので、実際は強くないときついですか?(大学の冊子には、大学から始めたひともいます!ってかいてありましたが。)私は、あまり強くないです。県大会一回戦か二回戦負けばかりでした。なので、下手すぎて迷惑にならないか心配です。 その部活は、週1の活動で3時間位の活動ですが、練習試合などもしているそうです。 まとまらない文章ですみません。回答よろしくお願いいたします。

  • 卓球の強い高校を教えて下さい

    僕は中3で部活は卓球部です。今以上に卓球が強くなりたいので、高校は卓球の強いところを受けたいです。しっかり指導してくれるコーチのもとで練習したいです。東京近郊でどこが強いか教えてください。成績はオール3でたまに4が2つくらいあります。よろしくお願いします。親は私立でも公立でも応援すると言ってくれてます。

  • 僕は卓球暦1年ちょっとの卓球部です。

    僕は卓球暦1年ちょっとの卓球部です。 最近、レギュラーになって試合に出るようになったのですが 練習だといつも出来ることが試合になると緊張して 負けるのが怖くなってツッツキやサーブ、レシーブ、ドライブ等の ミスなどが増えてしまいます。 どなたか試合等で緊張をせずいつも自分の いいプレーが出来るようになる方法を教えてください。

  • 娘(中3)の手のひらが赤くかぶれています。たぶん卓球の練習しすぎでグリ

    娘(中3)の手のひらが赤くかぶれています。たぶん卓球の練習しすぎでグリップ(薬指と小指の下あたり)部分がかぶれたようになっているんだと思います。適切な対処(処置)方法を教えてください。

  • 中3の卓球部です。今ラケットを変えようと思っています。候補は、インナー

    中3の卓球部です。今ラケットを変えようと思っています。候補は、インナーフォースシリーズです。 そこで、カウンターがしやすくてオールラウンドに適しているインナーフォースを教えてください。 ラバーは、両面テナジー05です。

  • 中学生2年男子です。自分は、卓球部なんですが人数が

    中学生2年男子です。自分は、卓球部なんですが人数が男子5人で少なくて体育館にスペースが余っていて、そのスペースをチアリーディング部が練習場所として使うようになりました。音楽を大きな音で鳴らしながら、「ゴー、ゴー、○○中(僕の通う中学校の名前)」と大きな掛け声で卓球の練習に全く集中できません。 でも、チア部の女子たちは、卓球部の練習を見て笑っています。ユニフォームがダサいって言っています。しかも、僕らの卓球部は、あまり強くないので、余計ダサく見えてしまうようです。しかも、チアリーディング部は、卓球部の方に向かって足を上げたり、応援の掛け声をしたりしていて、練習に集中できません。どうすればいいでしょうか?

  • シードって・・・

    ボクは中三の女子卓球部です。 ちょっと 気になることがありまして、質問してみました。 中体連ってあるじゃないですか。あれの 「個人戦トーナメント」のシードって 去年の新人戦の 結果から来まるんですよね? 1~3位の人がシードをもらえる・・・みたいな 前の顧問の先生は 「お前はシードもらえるよ」って言ってくださってて・・・ 顧問の先生が変わって ちょっと不安になりまして。。。 ちなみに、私は シングルス 3位 でした。

  • 卓球部について

    初めまして、この春中学生になりました、shimari10です。 この前部活見学で卓球部を見学して実際に うってみたのですが楽しかったので入ろうかと迷ってます。 それで、卓球部で楽しい事、つらい事、 活動内容や体験談など参考にしたいので詳しく教えて 頂けませんか?よろしくお願いします

  • 卓球が強くなるには

    卓球が強くなる方法を教えてください‼︎ 私は中1です。卓球部なんですけど私はあまり強くありません。そこでどうしたら強くなるか教えてください‼︎(練習方法など) 学校では筋トレ(反復横とび、腹筋など)もしています。 あと、家でもできる練習も教えてください‼︎ それと私はフォアの突っつきがうまくないのでどうしたらうまくできるかも教えてください。 いろいろ多くてすみません。回答よろしくお願いします‼︎