• 締切済み

軽作業(主に派遣)の仕事の志望動機

軽作業(主に派遣)の仕事の志望動機 現在、派遣を中心に軽作業の仕事を探している27歳女性です。 いくつかの派遣会社にエントリー・登録しましたが(結局全部ダメでしたけど) その時、必ず聞かれる志望動機に何を言ったらいいのか、ちょっと困ってしまいます。 実際のところは通勤・時給などの条件が良く、自分にもできそうな仕事だから、という理由なのですが それを言うのはなんていうか、あけっぴろげすぎ(?)な気がします… でも派遣先企業がどこか知らずにエントリーするのですから「御社の将来性が…」とかは言えないし 作業するモノへの興味を示すにしても、 何かの部品やら日用品やらに対して「興味があります!」って言うのもなんか変じゃないですかね… 仕事内容も、私が狙っているのは資格も何も要らない単純作業=誰でもできる簡単な仕事です。 そういう仕事をするのが夢だった!一生やっていきたい! などと考えている人はあまりいないんじゃないかと個人的に思うので、 そういう風に言うのはいかにも嘘くさいし… みなさん志望動機は何て言っているのでしょうか? 正直に言ってしまってもマイナス印象はつきませんか?

• 派遣

みんなの回答

• kyouna
回答No.1

こんにちは。 確かに、おっしゃる通りで、軽作業の場合その動機って言われても困りますね(笑) 正直でもいいと思いますが、すこしオブラートに包まれたほうがいいかもしれませんね。 例えば、「私自身、黙々と作業をする仕事に合っていると感じております。・・」って感じでしょうか。 あまり、動機は重視してないところも多いので、ここで頑張りますよ!っていうのをアピールできれば 問題ないと思います。 頑張ってくださいね!

fey_wav
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 黙々と作業するのが自分に合ってる→他にもそういう募集あるのに、どうしてココなの? みたいになるかと思ったんですが、深く考えすぎですかね(^^;) 頑張るというアピール…なるほど。参考になりました!