• 締切済み

志望動機

派遣会社の面接があります。履歴書の志望動機は、派遣先に対して志望動機を書けばいいのか? それとも派遣会社に対して書けばいいのか? パソコンスキルを活かせた仕事を、探していました所、貴社の求人を拝見し、 貴社にてがんばりたく応募させていただきました。 派遣先への志望動機としたら、これでいいのでしょうか?

noname#39406
noname#39406
  • 派遣

みんなの回答

• meihua
回答No.2

こんばんは。 1.希望の案件をネットか何かで見つけた場合 その案件に対する志望動機を書けば良い 2.案件自体は決まっていないが、登録したい派遣会社がある場合 今までの経験を踏まえ、●●の職種の志望動機を書けば良い ☆登録する派遣会社で働くわけではないので、派遣会社への志望動機は書かなくて良い。ただし、派遣会社によって強み(派遣先が大企業が多い、クリエイティブ職種が多い、販売系に強い、どこかの企業に関連する派遣会社など)の場合は、なぜ●●の派遣会社に登録するかを面談の時に伝えれば良い。 今回の場合は1.でしょう。 パソコンスキルを活かせ「た」 ↑ パソコンスキルを活かせ「る」 で、「どんなパソコンスキルを活かしたいのか」「どんなことで役立てるのか」「どんなところに魅力を感じたのか」なのかも合わせて書いた方がわかりやすいと思います。

• takuya1663
回答No.1

こんばんは。ご質問の通りの志望動機であれば、ご質問そのものが志望動機と思いました。 また、時と場合にもよりますが、ご自身がご質問で書かれていたことがそのままが志望動機なのですから。 また出来る状況であれば自分の経験を紙に書きだし、何をしてきたのか、何ができるのか、何をしたいか、仕事にどう活かすか… これこそ、kuromi2000さんの今までの職務およびいろいろな棚卸しみたいになり、頭の中もすっきりすることかと思います。 そこからきっと何かが見えてくるはずかと思います。 思わぬ自分の可能性が広がる場合もあると思いますよ。