fey_wavのプロフィール

@fey_wav fey_wav
ありがとう数49
質問数4
回答数3
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
83%

  • 登録日2009/04/23
  • 日常生活が面倒臭いです。できれば女性におききしたい。

    日常生活が面倒臭いです。できれば女性におききしたい。 みなさんはどうして、面倒臭がらずにできているのですか? 毎日毎日 運動や食事に気を遣って(これだけで数時間かかってしまう私が不器用?) 掃除や洗濯をしたり、部屋を綺麗に見せる勉強をしたり 服も化粧も勉強して 職場が大変な人はそれも考えなくちゃいけないし 仕事以外の勉強も少しはしないとって空気があるし もうなんか、「まとも」「普通」と言われている人生が、私の手には負えないような気がするのです。 毎日気を張ることが無理です。 全てがどうでもよくなりつつあります。 (破けた服と知っていて外出したり、部屋に足の踏み場が無い、気付いたら10kg太っていたetc... 人としてアウトな生活を数年前からしていると思います。) こんな時期を乗越えられた方、いますか? 気力の出し方を忘れてしまいました。 どうしたら最低限の気力が出せるのか教えて下さい。

  • 引っ越したので、始めたばかりのアルバイトを辞める

    引っ越したので、始めたばかりのアルバイトを辞める 初めて質問させて頂きます。 現在、高校2年生(♀)です。今年の3月末からコンビニのアルバイトを始めました。 シフトは、週4回で火曜日と金曜日は塾なので休みにさせてもらっています。 大体、月水木土(たまに日)で動いています。 17時~22時までの5時間勤務です。(たまに16時から) オーナーは優しくて気さくですし、従業員も良い人ばかりです。とても働きやすい職場です。 しかし、急な事情で6月上旬に、家を引っ越さなければならなくなりました… 今の家からアルバイト先まで結構近いのですが(徒歩で5、6分)、引っ越し先からアルバイト先まで2キロはあります。 学校が終わるのが大体15時半なので、急いで自転車で家に帰って準備して、アルバイトに行っても間に合うか間に合わないかです。(今の家は学校も近いです。) 夏場だとまだいいのですが、北海道なので冬場は雪が多く、徒歩でなければいけません。 それを考えると、今のアルバイトを続けるのは難しいかな、と自分では思っています。 3月末から初めて今月で約1ヶ月 すぐ辞めるのはやはり失礼でしょうか。 最低でも半年は働いた方が良いのでしょうか。 辞める時は「家を引っ越して遠くなってしまったので、辞めさせていただきます」とストレートに言おうと思っていますが、どうでしょうか。 何か他に良い言い方があれば、教えて下さい。 ご回答お願いします<m(__)m> ~補足~ 母子家庭なので、生活費・費用その他諸々はすべて母が払っていかなければなりません。 今年は修学旅行もありますし、自分の進路先は専門学校なので、その学校のお金も貯めていこうと思っています。少しでも母の負担を減らそうとアルバイトを始めました。 仕事場は本当に良い雰囲気です。 オーナーは私の事をすごくほめてくれました。「覚えが良くて助かる」と言ってくれて、とてもやる気が出ました。 出来れば辞めたくありませんが、どうしても引っ越さなければなりません。 引っ越しには賛成しています。 因みに引っ越し先のすぐ近くに同じ系列のコンビニがあります。その他に2店舗ほどコンビニがあります。

  • 会社の先輩への接し方で悩んでいます。

    会社の先輩への接し方で悩んでいます。 先輩は自他共に認める優秀な方なのですが、必ず会話で5回は相手の揚げ足を取るような所があります。 他の人と話している時もそうなので、多分その人の性格なんだと思います。 しかもその言い方がきつくて、「そんなのは当然でしょ?」「まさかこんなに簡単な事知らないわけ無いよね?」という、人を見下すような言い方をします。 私はおっちょこちょいなので、仕事でミスや抜けがあった時、指摘していただけると、これからは注意しようと思います。 先輩の細かい仕事振りを見ていると、とても参考になります。 その先輩に認められる仕事ができるようになりたいと頑張っているのですが、そういう口調で注意され続けたら円形脱毛症になってしまいました。。。 また、最近では先輩に教えてもらったおかげで、自分で色々できるようになりました。 それでも、きちんとできている仕事でも、何かしら色々聞かれる事が多々あります。 そういう時は、必ず本当に仕事に関係の無い事でも指摘され、最近どうしても反論しないと気がすまなくなってきました。 例えば、 先輩:"Labor"のスペルが間違ってるよ。"U"はいらないでしょう。 私:すみません、私はイギリス英語に慣れてるんです。イギリス英語では"Labour"と書くので、つい癖が出てしまいました。 先輩:でもここはアメリカなんだから、アメリカ英語を使うべきでしょう 私:。。。(でも、イギリスに出すメールなんだから、イギリス英語でも良いじゃん。。。と心の中でつぶやく。。。) 仕事の英語なんて、ちゃんと通じれば良いと思っています。 問題なのは中身だと思います。 質問は、 ●先輩はどうしていちいち小さい事をつついてくるんでしょうか? ●こういう先輩とどうしたらうまく接していく事ができるでしょうか? (先輩に対しての態度の取り方と、指摘された時に落ち込まない方法を教えて欲しいです。) よろしくお願いします。