• ベストアンサー

購入したDVDをDVD-Rに焼く(コピー)方法を教えてください。

購入したDVDをDVD-Rに焼く(コピー)方法を教えてください。 パッケージには「複製不能」と記載されてますので、コピーガードがかかってると思います。 私は自宅にPCが無いので、ネットカフェへ行こうと思ってます。また、ガードを解除する物?ソフト?などもありません。 物が無くてもコピーガードを解除する方法はありますか? また、コピーする手順を教えてください。 コピーする理由は、販売などでは無く、職場の知り合いにコピーしたものをあげたい為です。 DVDを貸してましたが、忙しくて なかなか観れないようなので、コピーすれば返す事も気にせず ゆっくり観れるかなぁと思ったので^^

noname#117249

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FUJITUU
回答No.2

追加で言いますと、「コピーしてはいけませんよ」とプロテクトがしてあるものを、プロテクトを解除する行為から著作権上の違法行為だったと数ヶ月前の記事で読みました。 ということは、個人で楽しむことに限っても解除してはいけないと素直に解釈しています。

質問者

お礼

そうでしたか…x_x; ありがとうございます m(_ _)m

その他の回答 (1)

• shu0308
回答No.1

自分個人でDVDのバックアップとして使うならともかく、他人にコピーしたものを渡すのは犯罪だった気がするんですが。 その辺を理解した上での質問でしょうか?

質問者

お礼

てっきり、お金が関係しなければ大丈夫かと思ってました。 タダで譲るのも違法なんですね´`;