• ベストアンサー

腎臓病持ちです。

腎臓病持ちです。 髪の毛を染めようと思い、市販の(GATSBY)染色剤を買ったのですが 使用上の注意事項 (1)次の方は染毛しないでください。 ・腎臓病、血液疾患などの既従症がある方 と書かれていました。なぜ腎臓病の人は染毛するなと書かれているのでしょうか。 美容院でも不可なのでしょうか。教えて下さい。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wakko777
回答No.1

腎臓病の人は、髪から入った染色剤の毒素が腎臓でろ過することが 難しいからだと思います。