• ベストアンサー

縮毛矯正

日曜日に縮毛矯正しました。 で、美容院で言われた注意事項が ・当日の洗髪はやめておく。 ・一週間程は髪の毛をくくらない ・ピン止めなどもしない ・洗髪後は髪の毛を完全に乾かす 以上なんですが他に注意点はありますか? 同じく縮毛矯正した友達に聞いてみると 髪の毛は2日ほど洗わない方がいいと言われました。 美容院によって注意事項は異なるみたいなので いろいろ聞かせて頂ければと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

色々なところで矯正をしました。 やっぱ美容院によって違うようです。 専門家ではないのでくわしくはわかりませんが使用する薬剤も違うようですし。 よって、そこの美容院のやり方に従うのが一番だと思います。 それで失敗してもそこに文句いえますし・・・。 逆にいわれたケアをしてないと何もいえないですからね。

その他の回答 (1)

• mar-chin
回答No.2

私も縮毛矯正けっこうやりました。 できれば2日くらい洗わないほうがいいみたいです。ストレートのクセをきちんと付ける為みたいです。 あとは何日かするとすっごく傷んでくるので、トリートメントは重要ですよ。そうすればストレートも長持ちしますよ。