• ベストアンサー

以前市販の毛染めで染めようとしたところ、注意書きに血液疾患や腎疾患のあ

以前市販の毛染めで染めようとしたところ、注意書きに血液疾患や腎疾患のある方はお控えくださいと書かれていました。あたしはどちらも患っていたのでそのときは染めるのを控えましたが、市販の毛染めだとみんなそうなのでしょうか? 知っている方がいたらよろしくお願いします!

• mmry0
  • お礼率53% (8/15)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yahoo2v
回答No.1

そうですね~ そのカラー剤の種類によっても違うと思いますが・・・。 基本的に、市販のカラー剤は短時間で染まるため、薬剤も比較的強いものが使われています。 なので、サロンに行って染めたほうがいいと思います。 お金はかかりますが、髪にも、技術的にもそのほうが絶対いいです。 もし、疾患をまだ持っているようでしたら、美容師さんに大丈夫かどうか 確かめるといいと思います。