• ベストアンサー

先日知人から「セヌリエ」の固形水彩絵の具を頂きました。

先日知人から「セヌリエ」の固形水彩絵の具を頂きました。 一つ封を開けてみましたがちっちゃなプラスチック容器に 絵の具がちょこんと入っていて、このまま使うのかな?と困っています。 何か、専用のパレットがあるのではとネット検索してみましたが どれも絵の具セットでしか販売されていません。 どこかにパレットのみ、販売されているお店がありましたら教えて下さい。 当方の近所には画材屋さんがありません…ネットで購入できれば一番良いのですが…

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 777oichan
  • ベストアンサー率28% (1059/3688)
回答No.1

今検索しましたら陶器製のパレットがありました。楽天です。

yokoko178
質問者

お礼

早速調べて頂いて有り難うございました! 検討してみます。

関連するQ&A

  • お勧めの固形水彩絵具

    いつもはパソコン(Painterのデジタル水彩)で着色しているイラストを、アナログの本物の水彩絵具で塗ったら楽しそうだなぁ…とふと思い、現在どの水彩絵具を買おうか悩んでおります。 固形水彩絵具を買いたいと思います。 漫画っぽいタッチのキャラクターを塗る為、余り色合いが渋くなく鮮やかなものが希望なのですが、何かお勧めの固形水彩絵の具がありましたら、是非とも教えて下さい。 ちなみに現在一番購入を考えているのは、ホルベインの24色セットです。 そのくらいの色数が入ったセットが希望です。

  • 風景画を始めるならポスカラ?アクリル絵の具?水彩絵の具?

    風景画に興味を持ち、たまにスケッチブックに鉛筆で適当な風景を描いたりしています。 技術の向上は見られず自己満足程度に描いていたのですが最終的には色の表現もできたらいいなぁと思っていたので思い切って絵の具などに手を出してみようと思っています。 アクリル絵の具は随分前にも使う機会があったのでどんな物かは分かりますが何を描くと想定された物かまでは分かりません。 やたら発色が良かったというイメージが強いだけです。 他のポスターカラーや水彩絵の具は容器程度しか触れておらず使ったこともありません。 風景画初心者が手を出すのであればどのような絵の具に手を出すべきでしょうか? また画材などは100円などの格安物で揃えるのは危険でしょうか? カルトンやイーゼルは貰い物があるのいいのですが絵の具や筆は買わなければならないので・・・ 筆や特に絵の具類は物が良くないのでは・・・と思い込んでいます。 問題なければ近くの100円均一に画材やポスカラ、水彩絵の具がそれなりに揃っているのでそちらで揃えてみようと思っています。 画材などを持ってはいますがあくまで友人から譲って貰っただけの物であり描く事に関しては全て初心者です。 色々とまとめての質問となりますが回答お願いします。

  • コピックや透明水彩がにじまず発色の良い水彩紙を教えてください!

    私はだいたい画材屋にある150円位のイラストボードに イラストを描いたりするのですが、コピックなどがにじんだり色が綺麗に のらなかったりと色々と悩んでいます! そこで、コピックや透明水彩絵の具がにじまず、 発色の良い水彩紙を教えて頂きたいです! 出来ればお値段がお安めのものがありがたいです! また、地元の画材店には多分無いと思うので ネットで送料が安く通販出来る所があれば (当方は北海道なのでたいてい送料が高いです・・) 教えて頂きたいです! よろしくお願いします!

  • 水彩絵の具を安く…

    水彩画を本格的に始めてみようと思い、画材を購入しようと考えています。 そこで、画材店を探すついでに(こちらでも似たような質問を検索させていただきました)どこが安いのだろうと思っていたところ、新宿の世界堂さんが一番お手ごろのようでした。 店内も大きく、品数が豊富そうなのでぜひとも行きたいと思っているのですが、 世界堂さんの店頭販売とネット通販の値段は同じなのでしょうか? ネット通販の値段を見ていると定価よりかなり安く購入できることがわかります。 どなたかご解答よろしくおねがいします。 それから、そのほかにもおすすめの画材店が有れば教えてください^^ 以前は横浜のTOOLSですませていたのですが、ちょっと店舗が小さいので…。

  • 5歳児にできる「水彩絵の具を使った遊び」と「絵の具を使って絵をかくことを教える方法」を教えて下さい。

    絵をかくのが好きな年中組の男児がいます。クレヨン、色鉛筆などで絵をかいています。 絵の具は園では年中さんには使わせてもらえないので、ずっとあこがれだったようです。 このほど知人が、水彩絵の具(小学校で使うようなやつ)をプレゼントしてくれました。パレット、水入れ、筆は一通りそろっています。 さっそく絵の具でスタンプ遊びをしてみました。 質問 1.他に園児でもできる絵の具を使った遊びをご存知でしたら教えて下さい 2.水彩絵の具を使って絵をかくことを大人が教える時、注意すること、また具体的な教え方がわかる方、私にも教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 透明水彩と不透明水彩の使用法の違い

    初めまして。 私は現在中学二年生で、趣味でファンタジー系のイラストを描いています。 今までは、色塗りは学校で使っているポスターカラーで塗っていたのですが、あるサイトで透明水彩ですごく綺麗な絵を描いていらっしゃるのを見て、難しそうだけどやってみたいと思いました。 そこでふと思ったのですが、小学校のとき「不透明水彩」で絵を描いていました。 そのときは、パレットに出したら、片付ける時に絵の具が残ってても全部洗ってました。 でも、透明水彩は違うと聞きました。 透明水彩はどうやって使えばいいのでしょうか? また、もうひとつ質問です。 固形の透明水彩を買おうと思っているのですが、固形の場合でもチューブと小同じ様に使うのでしょうか? 回答よろしくおねがいします!

  • W&N(ウインザー&ニュートン)の固形水彩絵具について質問です。

    W&N(ウインザー&ニュートン)の固形水彩絵具について質問です。 水彩初心者なので、何が便利でおすすめなのかわからないので、どうぞご教授ください。 購入を検討しているのは以下の3つのいずれかで迷っています。 1. ライトボックス24色 2. ヘビーウェイト16色 3. ハーフパン12色 フィールドボックスセット 環境は以下の通りです。 ・友人から送られてくる絵封筒や絵手紙の返事を書きたい ・携帯に便利なのが良い ・外で描くことがあるかどうかわからないが、購入したら旅先に持って行って描いてみたい 以上です。 フィールドボックスセットは、水入れや筆も付いていて、コンパクトでいいかなぁ、とも思うのですが、プラスチックなので使い勝手はいかがなものだろうと懸念しております。 個人的に、こういうメカモノっぽいものが好きなので、選択肢としては3を購入してさらに1か2、ということも考えています。 ただ、使い勝手がどうなのか、ということ、色数が少ないより多い方がいいのかどうか、ということ、ヘビーとライトではどういう風に入れ物が違うのか、ということ、三者それぞれ、入っている絵具の大きさは同じかどうか、ということも気になっています。 水彩をしている方、これらを所有されている方など、「これが便利!」とか「これがステキ!」とか「携帯用なんていらないわ」など、様々なご意見をいただけるとありがたいです。

  • パレットの絵の具がおちない

    カテゴリーに迷ったのですが、こちらなら絵の具の扱いに詳しい方がいらっしゃるかもしれないと思ってこちらに投稿します。 子供が小学生なのですが、図工の時間のあと、パレットをすぐに洗わせてもらえればいいのに、なぜか先生の方針で家に持ち帰ってから洗うことになっています。べったりついた絵の具、なかなか落ちません。 使っているのはよく学校で使うプラスチックの白いパレット、絵の具はふつうの水彩絵の具です。 これまで石鹸、中性洗剤を溶かしたお湯、キッチンハイターなどの塩素系?の漂白剤、マニキュアの除光液を試してみました。完璧に落ちなくてもいいのですが、もう少しマシな状態にならないかと思っています。 何かよい方法をご存知でしたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 水彩用のメディウムをどのように使っていますか?

    透明水彩で絵を描く方のご意見・アドバイスをいただけると嬉しいです。 水彩用のメディウムの使い方について、伺います。 たとえば、ホルベインのオックスゴールやウォーターカラーメディウム、アラビアゴムペーストを使ってみたいと思っています。 絵具に混ぜたり、あらかじめ水彩紙に塗布して使うというのは使用方法として書かれていますが、 あの瓶からとき皿やパレット等には、どのように出していらっしゃるのでしょうか。 筆をそのまま突っ込んで使うのか、その場合は乾いた筆がよいか、水で濡れていてもいいか、 それとも、種類別にスポイトを用意して使うべきものなんでしょうか。 あるいは、容器から直接とき皿等に出しやすいような容器に入れ替えますか? その場合は、どんなものをお使いでしょうか。 異物が入らないように使えば、とりあえず間違いはないのだと思いますが、 それだとどうにも手間としか思えなくて、使いにくいです。 その手間をかけて使うものだといわれればそれまでなんですが^^; ぜひ、あなたの使い方をお聞かせください。

  • 画材セットの購入(水彩画)

    定年退職されるかたに,画材セットを送ろうとおもいます.私自身知識がないので何を送れば良いのか分かりません.3万円程度で購入できる画材セット(道具箱,絵の具,筆,パレット等のセット)を売っているいるサイトがあれば教えてください.退職される人は最近趣味で絵を書き始めたみたいです.