• ベストアンサー

飛行機でお酒を飲むと貧血になるのを軽減または防ぎたいのですが、何か方法

飛行機でお酒を飲むと貧血になるのを軽減または防ぎたいのですが、何か方法はありますでしょうか? 機内での貧血に気圧が影響していることは分かりましたが、それに対しての対策を「お酒を飲まない」という方法以外でご存じの方がいらっしゃれば是非教えてください。 よろしくお願いいたします。

• p_001
  • お礼率95% (40/42)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • anicicle
回答No.1

ありません。 高層を飛ぶことにより気圧が下がり、血中にアルコールが吸収されやすくなることと、 アルコールによる血管拡張作用による問題です。 >「お酒を飲まない」という方法以外でご存じの方がいらっしゃれば是非教えてください。 ・飛行機に乗らない ・飲まない

p_001
質問者

お礼

遅くなって大変申し訳ありません。 ありがとうございました。