• 締切済み

タイピング検定

タイピング検定 タイピング検定とワープロ検定とキーボード検定の違いは何なのか教えてください。

noname#112981
noname#112981

みんなの回答

• gamuba23
回答No.1

タイピング検定は純粋に速さ、正確性をポイント方式よって実力を試すものです。なので本当のタイピングの実力がわかる検定です。 キーボードのほうは詳しくしりませんが、正確性重視だと思います。 ワープロ検定は団体によってちがいますが、タイピングとワードの検定です。ワードもはいってくるのでタイピングだけでは受からないようになってます。