• ベストアンサー

なぞなぞの答の意味がわからない!

飴の袋に書いてあったなぞなぞですが 考えても答がわからず、答を見ても 意味がわかりません・・・ 問題 「おなべのいろはなにいろ?」 答 「きいろ」 この答の解説をどなたかしてください! よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Vegas
回答No.11

OK その商品を確認しました 発売したてのキャンディですね・・・ですねっ? よ~くパッケージを見てみましょう パンダらしきが、かき混ぜているおなべの色は? ・・・・黄色ですね おそらくこれで当たっていると思います ------------------------------------------ 問題 「おなべのいろはなにいろ?」 答 「きいろ」 ------------------------------------------ 文字だけを見ても、わからないクイズですね (個人的には、No.3 さんの答えが秀逸だと思います) さぁ、寝ませう

yukinojyou7
質問者

補足

なるほど!! 恐らく正解でしょう!! 既にパッケージは捨てていましたが #12の方のご紹介でHPを見てみました どうやら間違いないようです ありがとうございました

その他の回答 (12)

回答No.2

な、な、な、なんだ~ わからないのにすみません・・・ 気になって眠れないですね。

yukinojyou7
質問者

補足

私も眠れません(笑) 一緒に考えてくださいね

• inaken11
回答No.1

袋全体を見てみてヒントとか無かったですか? 問題と答えに繋がりが見つけだせません。

yukinojyou7
質問者

補足

全くヒントのようなものがありませんでした 私もつながりがあるとは思えないので 今日会社でずーっと考えてました 1個ずつ袋に入ってるタイプのものなので 問題と答しか載ってませんでした もしわかったら教えてくださいね