• ベストアンサー

タイタンの戦いを6年生になる子供と映画館に見に行こうと思っているのです

タイタンの戦いを6年生になる子供と映画館に見に行こうと思っているのですが いやらしいシーンがないか心配です。 子供が見ても大丈夫な映画なんでしょうか?

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

大丈夫ですよ。 ただ、今回のテ-マは?      1981年とは違い、「息子(ペルセウス)が父(ゼウス)から自立する」              これが、テ-マのようです。 父、ゼウスは 息子に天界に帰ってくる事を意見しますが、 息子は、自立を求めて結果的に、アンドロメダと・・・・・物語が転回します。 登場します固有名詞は? (巨大サソリ、他) 星座の名前ですので コレだけでも?     「 星座の名前にも物語があると、思われると思いますよ 」 ちなみに? ゴルゴン三姉妹にも、悲しい物語があります。(フェノミナ、メドゥ-サ、ゴルゴン)  (悪者も、昔は? 素敵なやさしい乙女でした。・・映画では描かれてないのが残念ですね)

その他の回答 (2)

• panchito
回答No.2

大丈夫です、ありません。非常にいい映画です。

iyuuuu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 早速次の休みの日に見に行きたいと思います。

• takuranke
回答No.1

多少のお色気シーンはあると思いますが、 子どもが見ても特に何ともないと思いますよ。 1981年のリメイク作品ですので、それほどひどいHシーンはないと思います。

iyuuuu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 TVでの宣伝で、神と人間の戦いと聴き子供にも見せてあげたいと思ったのですが 映画の大画面ですごい、いやらしいシーンが出たらどうしようっと見に行くのを迷っていました。 これで見に行く事ができます。