• ベストアンサー

タイタンの戦いを6年生になる子供と映画館に見に行こうと思っているのです

タイタンの戦いを6年生になる子供と映画館に見に行こうと思っているのですが いやらしいシーンがないか心配です。 子供が見ても大丈夫な映画なんでしょうか?

  • 洋画
  • 回答数3
  • ありがとう数11

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

大丈夫ですよ。 ただ、今回のテ-マは?      1981年とは違い、「息子(ペルセウス)が父(ゼウス)から自立する」              これが、テ-マのようです。 父、ゼウスは 息子に天界に帰ってくる事を意見しますが、 息子は、自立を求めて結果的に、アンドロメダと・・・・・物語が転回します。 登場します固有名詞は? (巨大サソリ、他) 星座の名前ですので コレだけでも?     「 星座の名前にも物語があると、思われると思いますよ 」 ちなみに? ゴルゴン三姉妹にも、悲しい物語があります。(フェノミナ、メドゥ-サ、ゴルゴン)  (悪者も、昔は? 素敵なやさしい乙女でした。・・映画では描かれてないのが残念ですね)

その他の回答 (2)

  • panchito
  • ベストアンサー率32% (19/58)
回答No.2

大丈夫です、ありません。非常にいい映画です。

iyuuuu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 早速次の休みの日に見に行きたいと思います。

  • takuranke
  • ベストアンサー率31% (3923/12455)
回答No.1

多少のお色気シーンはあると思いますが、 子どもが見ても特に何ともないと思いますよ。 1981年のリメイク作品ですので、それほどひどいHシーンはないと思います。

iyuuuu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 TVでの宣伝で、神と人間の戦いと聴き子供にも見せてあげたいと思ったのですが 映画の大画面ですごい、いやらしいシーンが出たらどうしようっと見に行くのを迷っていました。 これで見に行く事ができます。

関連するQ&A

  • タイタンの戦いで

    タイタンの戦いというかなり昔の映画があるんですけどその中でゼウスを演じている人の名前を教えて下さい。

  • 【質問に答えて『タイタンの戦い』グッズを当てよう!】

    【質問に答えて『タイタンの戦い』グッズを当てよう!】 いつもOKWaveをご利用いただきまして、ありがとうございます。 OKWaveスタッフブログからの質問です。 http://blog.okwave.jp/staff/2010/04/26/-1838.html 映画『タイタンの戦い』には2人の印象的な女性が登場致します。 一人はアンドロメダ(アレクサ・ダヴァロス)。彼女は国を守るためクラーケンの生贄に差し出されながらペルセウス(サム・ワーシントン)の助けを待ます。もう一人はイオ(ジェマ・アータートン)。彼女はペルセウスの戦いに同行し見守りながら運命を導く女性です。 さて、「待っている女性」と「一緒にいる女性」どちらの方がモテるでしょうか。 ・男性の方はどちらのタイプが好みですか? ・女性の方は自分はどちらのタイプだと思いますか? 沢山の回答をお待ちしております! ★回答者の中から抽選で、3名様に映画特製パーカーを、5名様に映画特製iPhone用スキンをプレゼントいたします。 ※当選者の発表は、OKWaveより「ご登録メールアドレス」宛へのご連絡をもってかえさせていただきます。 ※回答受付は5月10日(月)に締め切らせていただきます。 ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okch.okwave.jp/#attention ※OKStarsにて、ルイ・ルテリエ監督へのインタビューも掲載中です! http://okstars.okwave.jp/vol73.html

  • ゲーム「タイタンの戦い」攻略法

    PS3/XBOX360 「タイタンの戦い」で、レアアイテム「狂気の魔針」が取れません。敵図鑑によればマンティコアを倒してゲットできることになっていますが、マンティコアをSWシーズで倒しても取れず、ダウンロードコンテンツのクエスト「人を喰らう怪物」をSランクでクリアしても取れません。おかげで、サブウェポン「デモンズウィング」の強化ができません。どなたか、「狂気の魔針」の取り方を教えて下さい。

  • ガイコツの兵士が出てくる映画のタイトルが思い出せない。

    タイタンの戦いのリメイクが近々公開予定ですが、それで思い出した映画です。タイトルが思い出せません。 ハッキリと憶えているのは2点、ガイコツの兵士が現れて、主人公と剣で闘うことと、 もう一つは、ラストシーンで、両脇が崖になっている海(川?)に一隻の船が通っていて、 そこの両脇にある崖が崩れてきます。 船を安全に通すために、海(川?)から大男が現れて、崩れる崖を支えてくれます。 その大男は頭にギリシャ神話に出てくる草と枝でできた冠をしています。 何かの神様が主人公をいじめようとしているが、ゼウス(?)が主人公をその災難から守ってくれるというようなストーリーでした。 以上ですが、タイタンの戦いとよく似ています。レイ・ハリーハウゼンっぽい映像でしたが、サイトで調べてもこれだっと思うようなものが見つかりませんでした。 どなたか、憶えていらっしゃいませんでしょうか?何卒よろしくお願いいたします。

  • 5歳児。映画デビューしましたが・・・

    恐竜が昔から大好きで、去年恐竜の映画が公開されたので連れていきました。 本人も乗り気で、暗い場所も問題ないので安心していましたが、恐竜同士の激しい戦いシーンや、肉食恐竜の捕食シーンになると怖いから出たいと言っていました。 騒がなかったのでなんとかなだめて最後まで見ましたが、もう映画館には行きたくないと言われてしまいました。 もともと戦隊物や戦いシーンなどは見せてなかったし本人も嫌っていたので刺激が強すぎたのかと反省しています。 帰ってから家ではずっと恐竜の番組見てるので恐竜自体は嫌いになったわけではないようです。 映画の迫力を感じさせたかったのですが、次はもう少し大きくなってから連れて行こうと思っています。 子供向けの映画ではなかったのでそれも良くなかったのでしょうか? でも後ろの方で子供の話し声がけっこう聞こえていたので子供でも見る映画なんだと思います。 怖がりのお子さんをお持ちの方、何歳くらいから戦闘シーンのある映画を見せましたか? 怖がらなくなるようなこつなどがあれば教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 映画 「64」子供が見れる?

    小6の子供が映画「64」を見たいと言っています。 ご覧になられた方、残酷なシーンやラブシーンなど過激な場面はありましたでしょうか? 小学校高学年が見ても大丈夫な内容でしょうか?

  • 7・8年ぐらい前に観た映画なのですが

    7・8年ぐらい前に観た映画なのですが ・今から10年ぐらい前の映画なのはたしか ・子ども2人(兄弟!?)女子と男子 ・屋根裏!?のシーン ・チェスボードの様な古いものでゲームするシーン ・そのボードによってなにかが起こる(いい意味ではないと思う ・決してコメディではない ・当時小学4年生の自分にとってシリアスだった 本気で探してます どうかよろしくお願いいたしますm(__)m

  • 動物と子供の映画について

    今、象か豚が出てくる映画を探しています。 象に子供が乗ってるシーンや、 豚と一緒に道を散歩するシーンなどがあればベストですが そうじゃなくても子供とそれらの動物が関わる映画があれば嬉しいです。 ちなみに、『ベイブ』『星になった少年』『ジョージ』は観ました。 何かいい映画があれば教えてください。 よろしくお願いします!!!

  • 20年ほど前に見た映画

    子供の頃に見た映画のワンシーンがとても印象的で、よく覚えているのですが、 そのシーン以外は覚えていないため、 もう一度見たいのですが、タイトルがわかりません。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。 *20年ほど前にテレビ放送で見たため、20年以上前の映画の可能性があります。 ~覚えているシーン~ 目の見えない少女に色を教えるシーン。 熱い石を持たせて、「これが赤」 冷たい石を持たせて、「これが青」 森の中で「これが緑」 自分を触らせて「これが僕」

  • 初めて子供と映画を観に行きます

    5歳の娘を連れて、初めて映画館で映画を観ることにしました。 もうすぐ封切のクレヨンしんちゃんの映画です。 自分自身、映画館へ行くのは6年振りくらいで、なんだか妙にドキドキします。 (実は私もかなり楽しみ) 子供向けの映画なので、そう心配はないと思いますが、 1時間半強、子供がごねることなく(映画に熱中してくれればいいんですが…)、 映画を楽しめるようなコツがあれば教えてください。 (曜日、時間、座席位置、持ち物etc…)