• ベストアンサー

動物と子供の映画について

今、象か豚が出てくる映画を探しています。 象に子供が乗ってるシーンや、 豚と一緒に道を散歩するシーンなどがあればベストですが そうじゃなくても子供とそれらの動物が関わる映画があれば嬉しいです。 ちなみに、『ベイブ』『星になった少年』『ジョージ』は観ました。 何かいい映画があれば教えてください。 よろしくお願いします!!!

  • 洋画
  • 回答数4
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

>gautamaさん こんにちは。 映画ではありませんが、象に乗っているシーンがある映像は知っております。 ミュージックDVD エニグマ作 題名 「リメンバー・ザ・フューチャー」 の中の6曲目に「THE EYES OF TRUTH」は主人公の少年が象に乗っています。

gautama
質問者

お礼

>morinokageさん PVでも情報下さって大変嬉しいです! ありがとうございます。 手に入るか分かんないですけど、 かなり気になるので見てみたいです^^

その他の回答 (3)

  • surfside6
  • ベストアンサー率25% (13/52)
回答No.4

こんにちは。 象で思い出しましたが、「ダンボドロップ作戦」という映画があります。 ベトナム戦争中、象を殺された村の為に、新しい象を空輸し、パラシュート降下させる・・という荒唐無稽な話ですが、実話だそうです。 ほぼ全編、象さん出ずっぱり(笑) 公開されなかったようですが、面白い映画でしたよ。 私ももう一度みてみようかしら。 詳しくはこちら。 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=50359

gautama
質問者

お礼

>sura\fside6さん こんにちは! すごい話ですね~!!  題名からしてすごそうですもんね(笑) 実話なんですかぁ~ 参考にさせていただきます☆ ありがとうございました!!!!

noname#115782
noname#115782
回答No.3

「マイ・ドッグ・スキップ」なんて どうでしょうか? 少年と犬の物語です。

gautama
質問者

お礼

>haruka0122さん どうもありがとうございます☆ この映画は一度観たことがあるのですが 少年と犬の愛情物語って感じで感動しますよね!! 犬が可愛くて印象的でした。

noname#36179
noname#36179
回答No.2

メジャーな映画のワンシーンなら、 「インディジョーンズ魔宮の伝説」にありましたし、 邦画で良ければ、マイナーな映画でしたが、 武田鉄矢さん主演の 「小象物語 地上に降りた天使」 あたりでしょうか。

gautama
質問者

お礼

>ftogsr1974さん インディージョーンズですか!! 灯台下暗しでした^^; さっそく観てみますね☆ 武田鉄矢さんの映画にそんなのがあるんですかぁ~ ちょっとチェックしてみようと思います。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 映画で使われる動物の基本的なその後は?

    えーっと、映画「ベイブ」で主役をしていた子豚がその後、ブタ特有の伝染病にかかっている疑いがあるとのことで処分され、検査してみると実際は伝染病にはなってなかった・・・という、噂を聞きました(真偽は調べてる最中&質問中ですw ベイブに限らず、動物映画で主役を務めたような動物って、映画の撮影後は基本的にどうなるのでしょうか? 犬や猫ならば、その映画のスタッフや調教師で好きな人がいれば飼うでしょうが、牛や馬、豚など、ペットより家畜・野生動物に近い種類の動物は正直行き場に困るはずです。 特定の映画のこういう動物はどうなった、みたいな情報でも何でもいいので、何かしら映画の動物たちのその後を知っている人がいましたら教えてくださいませ。

  • 動物園はいつ頃から?

    7ヶ月の子供がいます。 少しずつ暖かくなってきて、お散歩にも出やすくなってきました。暖かくなると色々なところへ出かけたくなりますが、みなさんは、お子さんがどのくらいになって動物園などに遊びにいきましたか? 動物を見てぞうさん・きりんさんと分かるようになるのは当然まだまだ先ですが、見て喜ぶ(ご機嫌になったり声を出したりする)のは何ヶ月くらいからでしょうか? 自宅で熱帯魚を飼っていますが、抱っこして近づけると声を出して喜びます。暖かくなったら動物園に行きたいなぁーと思っているので、みなさんの経験談を教えて下さい。

  • 映画の題名を教えてください。

    40年ほど前に見た動物記録映画です。白黒映画だったと思います。場所は東南アジア、野生のニシキヘビやトラ、豹やワニなどが戦うシーンが多かったです。囲いの中の豚を丸呑みにしたニシキヘビが、飲み込んだ豚の分腹が膨らんでオリから出られないシーンなどがありました。人間より、大蛇のニシキヘビが主役の映画でした。

  • 肉食獣に襲われる草食動物

    よくサバンナの野生動物の番組や、映画でライオンがインパラとか 象、水牛などをエサとして襲うシーンがあります。 肉食獣は強いでしょう。 チーターやトラ・ライオン・オオカミなどの大型の肉食獣に狙われる 草食獣は逃げるしかありません。 ですが、襲われる側の動物には立派な角という武器があります。 全く武器を持たないウサギや鳥と違って戦うことが出来そうです。 象も襲われていましたが、大きさを比べると、 いくらライオンが数匹同時に襲い掛かっても、象だって ただ逃げるだけではなく足で踏み潰すことが可能だと思うのです。 鼻で吹っ飛ばしたり、小象が襲われてる時などは 仲間数匹で突進すればライオンは飛んでいきそうに思えます。 それなのに、番組で見るシーンでは逃げるばかりです。 逃げてる途中でつまづいて転んでしまうので食べられていました。 彼らの角は、そういった相手のためにあるのでは無いのでしょうか? なんのためにあるのでしょうか? 仲間内で威嚇する(縄張りやメスの気を引くため)だけの ものなのでしょうか? 襲われた事にパニックになってるから使えないだけなのでしょうか?

  • 子どもと一緒にみるお薦めの映画を教えて下さい。

    私自身、本を読むことはとても好きなのですが、映画&音楽に関しては、まるっきり知識がありません。嫌いではないのです。レンタルビデオ屋さんに行っても、どれを選んでいいかわからないんです・・・。   この質問カテゴリーを見ていらっしゃる方は、映画通の方だと思いますので、質問させて頂きました。 こどもと一緒にみたいので、出来れば、心あたたまる映画、感動映画、動物とのふれあいの映画、家族のふれあいの映画、冒険映画、友情映画などであれば、嬉しいです。(上記のジャンルであれば、日本&外国を問いません。そしてアニメなどでもいいです) ただ、感動映画でも、暴力&残酷シーンのある映画は、除いてくださいね。 ちなみに、ジブリコレクションは頂きもので、全巻持っていますので、それ以外でお願い致しますね

  • ベイブ都会へ行く

    この映画の中のシーンで、保健所に保護されてしまった動物達が、ベイブの助けで外に出る時に、何故か、子供達が寝ている部屋を通りかかるのですが、いまいち意味がわからないのです。殺風景な部屋にベットが並んであって、子供達が寝ていて、1人の子だけが、起き上がり、並んで出て行く動物達をみて、「猫、犬もいる、猿もいる…」などと指差してるシーンです。 それは何処なのか? もしご存知の方がいらっしゃったらお願いします。 前半で、白い服を着た子供達がシャボン玉を見て喜んでいるシーンもあるのですが、これも、なぜ今ここでこんなシーンになるのかわからないのです。 以上2点よろしくお願いします。

  • 映画について

    「フィリップ君を愛している」という映画を見たいなーと思ってるんですが… この映画って、子供が見ていけないシーンとかありますよね…? 私は、友達といっしょに見たいなと思ってるんですが、誰か見た方いますか? よかったら、どんなかんじだったか、教えてほしいです! ちなみに、高校生です。

  • ジーン・ケリーがアニメと踊る映画

    ジーン・ケリーがアニメの動物と一緒に踊るシーンがある映画の題名を知りたいのです。すんごく動物がかわいいらしので、と~ってもみたいのです。また、そのシーンは映画のかなり短い部分なのか長い部分なのか、お分かりでしたら教えてください。

  • 映画のタイトルを教えてください

    子供の頃見た映画で未だにタイトルがわからない映画があるのですが、どなたかご存知の方いらっしゃったら是非教えて下さい。 覚えているシーンは・・・ 1.少年が小さなねずみを見つけ、ペットにし愛情をそそぐ。見つからないように地下で育てる。 2.巨大になったねずみが人々を襲う 3.愛情をそそいだねずみがモンスターになったのを見て少年が悲しむ よろしくお願いします。

  • 子供の頃に見た映画のタイトルが知りたい

    友人(46歳)が子供の頃にテレビでみた映画(洋画)なのですが、タイトルがわかりません。 おそらく白黒だったということです。 わかる方がもしいらっしゃったら、教えてください。 内容は下記のようなものです。 「9才くらいの少年が主人公。彼はお母さんに頼まれて、おばあちゃんちにお金を1人で届けに行く事になった。 バス停まで送ってくれた母親と別れて、バスに乗る。 大切なお金の入った封筒は、ジャケットの内ポケットに入れた。 隣に座った大人(男性)が、紐の先にぶら下げたコインを少年の目の前で左右に振る。 段々眠くなる少年。とうとう寝てしまった。 目が覚めると内ポケットにお金の入った封筒が無い! バスから降りようとする先程の男性。慌てて少年も降りる。 走って逃げる男性。 交差点のど真ん中で交通整理するお巡りさんにぶつかる。 そのシーンからは、コミカルな動きが印象的だった。 追いかける少年。街の中を走っていると、鏡を拭いている男の子がいる。 鏡かと思えば、実は双子の男の子がピッタリこちらと向こう側で合わせてガラスを拭いていたのだった。 追いかけるシーンはその辺りしか覚えていないけど、とてもリズミカルな感じだった。 途中は、少年なのか誰かが建物の階段下のような所に追いつめられるシーンを何となく覚えているだけ。 そして最後は、大人から勝ち取ったのか、少年を先頭に大勢の仲間(子供達)が沢山のお札をバラまき、 ハシャぎながらずっと走り続けるシーンで終わった。」